外来機帰投シーン♪ ~静浜基地航空祭2016~

長くなりましたが、静浜基地航空祭の記事もラストとなります。

地上展示で参加していた航空機の帰投シーンです。

1
a0167759_15593422.jpg

T-400
パイロットとハンドシグナルで各所チェック。




2
a0167759_15562720.jpg



3
a0167759_15564477.jpg

後方もチェック


4
a0167759_1623014.jpg

機内展示されてた CH-47J 入間基地所属
大型輸送ヘリで、愛称チヌーク

エンジン始動しました。

5
a0167759_15555716.jpg
 
どの航空機に乗るのかな

6
a0167759_165395.jpg

こちらも準備中

7
a0167759_167491.jpg

チヌークが滑走路に向けコロコロ移動始めました。

8
a0167759_2111853.jpg

テイクオフ

9
a0167759_16265969.jpg

駿河湾方向にフライバイしながら入間基地に帰って行きました。

10
a0167759_16272062.jpg

T-400 美保基地所属


11
a0167759_163241.jpg

ちょうど目の前に来た時、エンジン噴射口を開けたり閉めたりチェックしました。
こんなの見たの初めてで面白かったです。


12
a0167759_16333070.jpg

滑走路でエンジンふかし


13
a0167759_16375632.jpg

滑走~♪

14
a0167759_16382988.jpg

テイクオフ

(^_^)/~

15
a0167759_16403953.jpg

地上展示されていた陸自のヘリも準備OK


16
a0167759_16561648.jpg

CH-47JA 105飛行隊 木更津駐屯地所属

尾翼上に天狗のマーク 小さくて見えないかな。

17
a0167759_20521828.jpg

(^.^)/~~~

18
a0167759_17164699.jpg

AH-64D戦闘ヘリ 明野駐屯地所属

19
a0167759_21145511.jpg

愛称アパッチ

20
a0167759_1713849.jpg

さすがの機動 カッコいい~。

最後にフライバイして帰って行きました。

21
a0167759_1726586.jpg

UH-1J 多用途ヘリ 明野駐屯地所属

22
a0167759_1739214.jpg

こちらはおとなしめにぐるっと旋回し帰投

23
a0167759_17395672.jpg

(^.^)/~~~。

航空機の帰投も終わり、朝8時半から15時半まで
暑い中 一日頑張りました~。

撤収しようと歩いていると、展示されてた陸自の車両が帰るとこでした!

24
a0167759_17412596.jpg

カメラバッグからまた取り出し、あわてて撮影(笑)

25
a0167759_17423791.jpg

96式装輪装甲車


26
a0167759_17432475.jpg

87式偵察警戒車


27
a0167759_17434854.jpg

救急車

28
a0167759_17441047.jpg

偵察用オートバイ

航空祭の最初の記事でも陸自の展示車両をアップしましたが
実際動いてるのを見るのは初めてでした。
滅多に見れないので、ラッキーでした♪


☆静浜基地隊員のみなさん 暑い中、準備と航空祭 お疲れ様でした。
また来年 楽しみにしています。

長くなりましたが、静浜基地航空祭の写真にお付き合い ありがとうございました。


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23250866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momotomusasi at 2016-10-01 07:15
おはよう^^

私はどちらかというと 空を飛んでいるものより
隊員さんの激写・・・の方が好きかな~^^航空ショーシリーズ
今回のが私の中で一番でした。
昨日は鳥さん撮れましたか??
Commented by happysweet1205 at 2016-10-01 08:40
momoさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ほんとはT-7に乗り込むとこや
整備クルーとのやり取りをたくさん撮りたかったんだけど
そのためには正面エプロンに行かなきゃならなくて
遠いのと前列はもうスペースがなかったので
諦めましたw
今度は浜松でブルーインパルスがあるから
その時撮れたらと思います。

昨日はヤマガラ、シジュウカラがいたけど
木の奥~ばかりでろくなの撮れず撤収しました。
momoさんは秋探し見つかったかな。
Commented by mozura_gogo at 2016-10-01 10:49
おはようございます!
自分はメカばかり見ていたので
さぐがはぴさんは隊員一人一人を
観察して動きを捕えていますね
タイミングよくて車両を見られてよかったですね
装甲車や警戒車は運転席窮屈そうで
バックミラー駆使して道路走るの大変そうに感じます
Commented by happysweet1205 at 2016-10-01 11:31
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
整備クルーとのコンタクトを
撮りたかったんで、ラストチャンスを
撮れて良かったです。
陸自の車両 触ってみれば良かったな~。
Commented by wanwan2016 at 2016-10-01 11:35
おはようございます。
装甲車1台欲しいなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-01 11:43
wanwanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
置く場所があればね~^m^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-10-01 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)