雫をまとった彼岸花♪

1
a0167759_2165218.jpg

9月24日撮影

すっかりアップが遅れてしまいましたが
小雨の中 傘をさしながら撮って来ました。

 
(本日三つ目の更新です。)





 
2
a0167759_2171440.jpg



3
a0167759_217294.jpg



4
a0167759_21754100.jpg



5
a0167759_2184275.jpg



6
a0167759_2375379.jpg
 


7
a0167759_2182890.jpg



8
a0167759_2191775.jpg



9
a0167759_219371.jpg

ほんとは雨上がりの日射しがある中で撮りたかったけど
出かける頃にはすっかり雫もなくなってしまうことばかりww
タイミングよく撮るって大変なのね。

しかも、風もあってかなり苦戦w
カメラとレンズが濡れないよう気をつけてたので、自分はびしょぬれに・・・
それでも 雫マクロはやめられない^^ 

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23271577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-09 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-09 11:21
カギコメ10:15さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年は雨が多かったけど、彼岸花と雫を
撮りに出れたのはこの日だけでした。
もう少し明るい写真が撮りたかったです。
Commented by mozura_gogo at 2016-10-09 12:31
こんにちは!
しべについた雫いつ見ても綺麗ですね
家に白い花のがあって水玉ついても
やっぱり赤じゃないと目立たないです
雨の日でもマクロ持って出掛ければ
雫などの写真がとれて良い鴨ですね
この前の番組とか雫写真とか見たら
長いマクロレンズが欲しくなっています
Commented by 都月満夫 at 2016-10-09 13:44 x
いい雫がが撮れましたね。
雨の日のプレゼントですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-09 14:00
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
雨上がりに撮りたかったけどタイミングを
なくしそうだったので、小雨の中
彼岸花を探して出かけました。
この前の番組 クモの巣についたたくさんの雫
撮ってみたいよね~。
霧が出た時はいいけど、そのためには
私は防塵防滴のカメラとレンズを欲しいとこです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-09 14:01
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
適度な雨なら歓迎なんですけどね~
被害をもたらす雨はもう降らないで欲しいですね。
Commented by yume_jin at 2016-10-09 20:48
はぴさん、こんばんは。
雨の中を大変でしたね~
お写真を見ながら、はぴさんが濡れなかったかな・・
心配しています。
でもこうして、とっても素敵な曼珠沙華を見らて嬉しい夢人です。
どうもありがとうございます。^^
Commented by happysweet1205 at 2016-10-10 03:08
夢人さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
座り込んで撮ってたので 足元やおちりあたりが
かなり濡れました(笑)
人も防塵防滴にしないとですね^^;
でも、かなり小雨になってたので
上半身はそんなに濡れませんでしたよ。
ご心配おかけしました~^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-10-09 00:02 | | Trackback | Comments(8)