浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~地上展示~

 10月15日土曜日 今年も浜松基地の航空祭前日予行に行って来ました。
ほんとは本番の16日に行きたいところですが、
激混み(13万5千人だったそうです)と駐車場の問題もあるので
前日予行で我慢です。

今年はBIのアクロ飛行のみで、昨年より縮小傾向ww
でも、地元の静浜基地ではBIが来なかったので、楽しめました^^

1
a0167759_2153669.jpg
 
1年ぶりに見るBI♪

やっぱり綺麗でカッコいい^^






 2
a0167759_21573694.jpg

前日予行では混雑もなくBiを間近にゆっくり見れるのがありがたいです。

3
a0167759_2201097.jpg

T-4

当日は大編隊で富士山の形で飛んだそうです。
昨年は予行でもあったんだけどね~。

4
a0167759_2201933.jpg

浜松は音楽、楽器の街なので特別塗装もそれにちなんでました。


5
a0167759_2205844.jpg

T-33A


6
a0167759_2242463.jpg

正面から。


7
a0167759_2244969.jpg

チヌークが到着。


8
a0167759_227251.jpg

RF-4


9
a0167759_2273620.jpg

静浜では撮れなかった尾翼のウッドスペッカー


10
a0167759_2281728.jpg

T-400


11
a0167759_228341.jpg

こちらも正面から。


12
a0167759_2285722.jpg

静浜基地でおなじみのT-7


13
a0167759_2293451.jpg

浜松基地のT-4
翌日の本番前に待機中


14
a0167759_229471.jpg

キャノピーがカバーで覆われてるのが残念w


15
a0167759_2214780.jpg

E-767
早期警戒管制機(AWACS)

16
a0167759_22142270.jpg

エプロン内を移動しながら


17
a0167759_22143375.jpg

反対側まで。


18
a0167759_22145410.jpg

なんか飛んできた~。
旅客機かなと思ったら

19
a0167759_22154215.jpg

こちらも地上展示でやってきた飛行機でした。

20
a0167759_2216171.jpg



21
a0167759_22122196.jpg

T-4 たくさん並んでるね~。


22
a0167759_22113319.jpg

見学席
最前列より


23
a0167759_22131569.jpg
 
反対側から^^


~続く~


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23295641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-10-18 10:53
おはようございます!
浜松基地は地上展示機も何かしら
趣向が凝らしてあっていいですね
去年はT-4の飛行前点検が
間近で見れて良かったのに
今年はなぜなくなっちゃたのか残念です
前日からカメラマンなどで混み合うから
近隣住民や交通などへの配慮で
短時間で終わらせるつもりなのですかね
Commented by happysweet1205 at 2016-10-18 11:29
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
航空祭当日はF-2の展示もあったから
できれば予行の時にも見れたら良かったと思います。
浜松基地所属の航空機だけでも
前日予行をやってもらえたら嬉しいけど
いろんな事情があるんでしょうね。
どこの基地も最近はそんな感じなのかねぇ。
Commented by 都月満夫 at 2016-10-18 14:32 x
予行見学してきたんですか?
本番は相当混雑するんですね^^
したっけ。
Commented at 2016-10-18 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2016-10-18 17:32 x
16日の当日行ってきました。北門近くに車を置くことができましたが帰りは大渋滞。
それでもバスで行っていた今までより遥かに楽で短い時間で帰ることが出来ました。
前日の入場は可能なのですね、今まで全く知りませんでした。駐車場にも置けるのですか?
かつてアメリカ空軍のサンダーバーズが来日した時、本番の日が曇りの予報なので前日行きましたが当時は入場は不可で道路から撮ったものです。
Commented by peko at 2016-10-18 18:11 x
色々な飛行機!
これはみな戦闘機なのでしょうか~。。
そう考えると怖いですね^^;
でも被写体としてカッコイイですものね!
大混雑もうなずけます!
はぴさんの写欲が湧きますね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2016-10-18 20:41
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
2年前から予行を見に行くようになりました。
当日の混雑はとても行く気力が~^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-10-18 20:44
カギコメ15:54さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
京都からバイクですか!
気合入ってますね~。
お疲れ様でした。
こちらの地元航空祭では、F-4,F-15は
航過飛行のような感じだったので物足りなかったです。
浜松では頑張ってくれたんですね。
岐阜基地航空祭 いいですね~。
異機種飛行編隊も見てみたいけど 遠くてww
Commented by happysweet1205 at 2016-10-18 20:48
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
16日当日 お疲れ様でした!!
北門近くに置けれて
良かったですね!
帰りの大渋滞 これは仕方ないですねぇ。
それでも今年は駐車場が抽選だったので
当たった人とかは、落ち着いて決まった場所まで
行けば良かったので、いいやり方かもです。

前日予行は、早朝から行けばエアパーク側からですが
基地内に車も置け 見ることができます。
基地内駐車とエプロンでの見学は、特別見学になるので
一般の人は入れないんです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-18 20:50
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
T-4は練習機になります。
F-4ファントムは、偵察機なので
被災地の情報をいち早く写真撮影したりと
強い味方です。
Commented at 2016-10-19 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2016-10-19 08:29
おはようございます。
間近で見られるのはいいよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-19 09:36
鍵コメ06:52さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
当日の航空祭を見れてらもっといろいろ見れたんですが
前日に少しだけでも見れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-19 09:38
wanwanさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
間近でBIやパイロットを見れるチャンスは
少ないのでラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-10-18 09:27 | 飛行機 | Trackback | Comments(14)