人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~

 1
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_17142750.jpg

ブルーインパルス 最初の演技課目は
『ダイヤモンド・テイク・オフ・ダーティーターン』

青空に映えて綺麗でした^^


(本日二つ目の更新です) 





2
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_167291.jpg

1枚目より前のシーンです。

晴れてたんですが、会場右手は雲があり太陽光がさえぎられ
機体も暗く、白いスモークもこんな色になっちゃいます。

3
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_1613230.jpg

モクモクと吐き出すスモークもカッコいい^^


4
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_1614749.jpg

太陽光が届くとこに来ると綺麗です。


5
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_16185419.jpg

車輪を出したままでローパスして行きます。

6
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_19325242.jpg

5番機 6番機もテイクオフ

『ロールオン・テイクオフ&ローアングル・キューバン』

7
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_19371840.jpg
 
5番機はそのまま低空飛行 6番機は急上昇


8
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_19491992.jpg

低空飛行してた5番機も急上昇、ロールしクルクル下降し

9
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_2010077.jpg

会場正面でロール


10
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_20195853.jpg

4機がダイヤモンド隊形で進入して来ました

11
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_2024356.jpg

『ファンブレイク』

大きく旋回し綺麗な背中を目の前で披露


12
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_20265715.jpg

トレイル隊形で進入し


13
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_20282391.jpg

デルタ隊形に移動


14
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_20494378.jpg



15
浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルスの華麗な飛行~_a0167759_2051845.jpg

逆光で青いお腹が綺麗に撮れませんでした^^;

こんな感じでアップしてたら、ぜんぜん進まない~(^^ゞ

次からは適当に抜粋してアップしますね。

Commented by Sippo5655 at 2016-10-19 21:50
爽やかで、そしてかっこいいですね!!
どうにも晴れ間が少なくて
気持ちがシャキッとしました(*´∇`*)
Commented at 2016-10-20 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-10-20 14:06 x
先頭の一機だけは煙を出さないんだ。
視界が悪くなるからかな^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-20 17:03
Sippoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この日はようやく晴れていい日になりました。
BIはややっぱり青空で撮りたいですから良かったです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-10-20 17:06
カギコメ07:57さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お褒めくださってありがとうございます。
ジェット機を撮るにはやっぱりSS2000くらい欲しいですね。
私のカメラではサーボを使ってもピンが追いきれないので
普通に連写なので、甘ピン多いですよ~。
岐阜の航空祭 晴れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-20 17:07
カギコメ13:36さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
一年ぶりに見るBIはやっぱりかっこよかったです。
青空で見ることができて良かったですが
暑かった~。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-20 17:07
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
はい 一番機がスモーク出したら
後ろのパイロットには見えないですからね。
Commented by peko at 2016-10-20 17:56 x
青空に!
カッコイイですね~~
機体がとても綺麗ですね!
何だか模型飛行機のようにも見えて不思議です^^;
迫力の編隊飛行!
素晴らしいお写真ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by mozura_gogo at 2016-10-20 19:09
こんばんは!
さわやかな青空の色が出てますね
自分のは機体重視で編集したので
くすんだ色になってしまいました
雲のある場所が悪くて機体が影でしたね
それとももしかして雲が無かったら
思い切り逆光だったの鴨しれませんね
それにしても四分割は動きが想像できていいですね
Commented by wanwan2016 at 2016-10-20 20:32
こんばんは
かっこいいね。
晴れて良かったね。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-21 09:18
Pekoさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ブルーインパルスの演技は
見てる人たちをみんなハッピーにする
魅力を持ってますよね^^
綺麗すぎて ほんと模型を見るようですよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-21 09:21
mozura君へ

おはよう~ コメントありがとう^^
PLフィルターはつけてなかったので
風景モードで撮り 青空を鮮やかにしました^^
あんなに晴れてたのに雲があるとこの下では
まるきり影になっちゃいましたよね~。
広報館の方からも撮ってみたくなるよね。
4枚コラージュは 写真を選びきれず
大量アップの策です(^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-10-21 09:22
wanwanさんへ

おはよ~ コメントありがとう^^
ずっと天気が悪かったけど
この日になってようやく晴れ♪
やっぱり青空の下で見るのは最高だよね^^
by happysweet1205 | 2016-10-19 21:02 | 飛行機 | Comments(14)