浜松エアフェスタ2016・予行見学♪ ~ブルーインパルス ダイナミックな飛行と着陸・パイロットたち~

だいぶ間が開いてしまいましたが、
エアフェスタの予行見学 ラストになりますのでお付き合いくださいね^^

 1
a0167759_019778.jpg

スモークがないのも綺麗です^^ 




 2
a0167759_0114015.jpg


3
a0167759_013924.jpg



4
a0167759_016501.jpg

スモーク出して一機だけ左旋回


5
a0167759_22552741.jpg
 
5,6番機 


6
a0167759_054951.jpg

青いお腹も綺麗^^


7
a0167759_0221191.jpg

4機で左から来て

8
a0167759_02236100.jpg

会場正面でクルン

9
a0167759_22523513.jpg

クルン♪

10
a0167759_15161282.jpg

大好きな『バーティカルキューピット』
急いでカメラを持ち替えたけど、18mmではハートが近く大きすぎて入らず(>_<)

ハートの上と

11
a0167759_15162534.jpg

下側しか撮れませんでしたw

12
a0167759_15193760.jpg

『さくら』も画角に入らず・・・
しかも なんでこんなに下が空いた構図にしたんだか(T_T)

13
a0167759_15242748.jpg

4機で上昇しブレイク

14
a0167759_15252873.jpg

4機入らなかったけど、隊形移行してくとこも好きです。

15
a0167759_15255737.jpg

こちらも大好きな『コークスクリュー』
最後の演技課目になります。

背面飛行の5番機の周りを6番機がクルクル三週半して

16
a0167759_1527367.jpg

二機同時に会場右手に離脱

すれっすれに見える~。

17
a0167759_15272437.jpg

トリミング

すごいですね!!

18
a0167759_15275971.jpg

そのまま着陸態勢に入ります。

19
a0167759_15285714.jpg

6機 次々と着陸してきます。

20
a0167759_15312479.jpg


21
a0167759_15323512.jpg

エプロンでは整備クルーが並んで待機。

22
a0167759_15363938.jpg

滑走路端から キャノピーを開け6機並んで会場正面の見学者に手を振りながらタキシング♪

これは初めて見ました。

23
a0167759_1538093.jpg

私たちの近くまで来ました~。

24
a0167759_1547560.jpg

お疲れ様~♪

私も撮ったり 手を振ったり忙しいです^m^

25
a0167759_15481735.jpg



26
a0167759_15485289.jpg



27
a0167759_15501610.jpg

整列して終了。


28
a0167759_15505439.jpg


29
a0167759_15512360.jpg



30
a0167759_15514484.jpg

報告書でも書いてるのかな


31
a0167759_1554045.jpg

イケメンですね~^^


32
a0167759_15541531.jpg

任務が終わり ほっとする瞬間でしょうね^^


33
a0167759_15554824.jpg

サイン、握手、記念撮影に応じるのにも大忙しです。

私と娘も写真に写ってるパイロット3人とサイン、握手、写真と
サービスしてもらいました^m^

たくさんの写真にお付き合い ありがとうございました。

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23304322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-27 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-10-27 10:10
おはようございます!
やっぱり青空でBI機体はいいですね
描く航跡は画角に入らなくて残念ですね
これだけのために広角レンズ欲しくなっても
一年に一回あるかどうかですからねぇ
後ろ姿を撮影するのは斬新です
予報は人が少ないので各パイロットに
すぐに話せるのがいいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-10-27 12:19
鍵コメ07:45さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
たくさんの演技科目を見せてくれ
楽しかったです。
やっぱり青空での演技は気持ちいいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-27 12:22
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
青空になって良かったよね~。
一部 雲があって残念だったとこもあったけど。
静浜ではハートやさくらは画角に入ったんだけどねぇ。
スタークロスだけは無理だったけど。。。
パイロットと会話したり握手したりは
貴重な体験なので嬉しかったです^^
Commented by hiro-photo at 2016-10-27 20:03
こんばんは。
見る方がハラハラドキドキの編隊飛行ですね、一瞬の油断が命取りになりますね。
これは本番に向けての予行練習ですか、本番と変わりないでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-27 20:51
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと危険と隣り合わせで ハラハラドキドキもします。
本番ではもっと雲が出たようで、途中で演技変更もあったり
予行時の方がダイナミックな演技を見れたようです。
Commented by peko at 2016-10-27 21:17 x
編隊飛行^^
やっぱり素晴らしいですね~~
お近くで見られたら迫力でしょうね^^
ファンサービスもしてくれるんですね!
素敵ですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2016-10-27 23:50
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ハラハラドキドキする演技も多く
見応えありました。
ファンサービスも航空祭当日はかなりの人出なので
前日予行でサインもらったりできて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-10-27 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)