里山のコスモス畑1♪



 1
a0167759_19395528.jpg
 
ノビタキがいた里山のコスモス畑が見頃をむかえました。
コスモス祭りが土日に開催されましたが
当日はかなり混みそうなので、10月20日に撮りに行って来ました。






2 
a0167759_1941910.jpg

午前中はこども病院に行ったので、午後からのお出かけでした。


3
a0167759_19422054.jpg

午後の光もいい感じでスケルトンが綺麗^^


4
a0167759_19422858.jpg

青空で爽快♪


5
a0167759_19431067.jpg

PLフィルターを忘れてしまったので、順光の撮影は光が強すぎて苦戦w


6
a0167759_19433575.jpg

なので 好きな逆光からのスケルトンばかりたくさん撮っちゃいました^^;


7
a0167759_1946218.jpg



8
a0167759_19464393.jpg



9
a0167759_1947254.jpg



10
a0167759_19492210.jpg



11
a0167759_19495722.jpg

やっぱりスケルトンが好き~♪


12
a0167759_19501732.jpg



13
a0167759_19514166.jpg

開きかけが初々しくて可愛いです^^


14
a0167759_19521784.jpg

後ろ姿ばかりになっちゃう(笑)


15
a0167759_1951897.jpg

正面からも撮らないとね^^


16
a0167759_19524393.jpg



17
a0167759_19533622.jpg



18
a0167759_19581523.jpg

東南側


19
a0167759_19585250.jpg

北側


20
a0167759_1959098.jpg

東側 

休耕田を利用して植えられるコスモス畑で
毎年少しずつ場所を変えます。
今年は台風の影響もなく、綺麗に咲きそろって良かったです^^

~続く~

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23309639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-24 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-10-24 14:30 x
わ~~~~っ!
これだけたくさんのコスモスが咲いていると圧巻ですね。
休耕田のコスモスは緑肥になるのかな^^
したっけ。
Commented at 2016-10-24 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-24 17:05
カギコメ07:39さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いい光の中で撮影できて良かったです。
透過光が好きなのでついうしろ姿ばかりに
なっちゃいました^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-10-24 17:08
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
毎年少しずつ場所を移動して
コスモス畑にしています。
レンゲは肥料になりますがコスモスはどうでしょうか。
休耕田にコスモスを植えると
補助がでるのもあり、休耕田が荒れないよう
育てられるんじゃないかな。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-24 17:11
カギコメ14:30さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよ~。
またブログ再開されたんですね!
お写真見るの楽しみです^^
また よろしくお願いします。
Commented by peko at 2016-10-24 17:37 x
満開のコスモス^^
とっても可愛いですね(^_-)-☆
秋空に映えて綺麗~~
やっぱりコスモスのピンクは可愛いです!!
Commented by hiro-photo at 2016-10-24 18:05
こんばんは。
満開ですね、こんなに咲き誇っていると、どこを写したらよいか私なら迷ってしまいますね。
4・7・13がお気に入りです、8・16も好きですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-24 20:56
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
広い秋桜畑で撮れて良かったです。
ずっとお天気がイマイチだったので
ようやく晴れた空で撮れました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-10-24 20:58
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
たくさんの写真の中から選んでくださって
ありがとう^^
13枚目 私もとってもお気に入りなんです^^
16枚目は正面から撮った 数少ない写真です。
私は初め どこから撮ろうかすっごく迷いました。
Commented by mozura_gogo at 2016-10-25 12:58
おはようございます!
1枚目少し逆光シーンかな?
背景の山が霞んでいるように
撮れているのがいいですね
3枚目の解放で背景の花が
回っているような描写もいいです
4枚目のアングルは好きなアングルです
コスモスと青空を眺めて寝転びたくなります
あのときはすばらしい天気で良かったですね
撮影にはバリアングル液晶が欲しいところです
7枚目は透ける花だけだとシンプルすぎるので
かわいらしいつぼみも入れたのはGOODです
最後の写真は実際に見た目と同じ
広さに見えるのでいいかもですね
Commented by happysweet1205 at 2016-10-25 19:32
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
やっと 今 葬儀から帰ったところです。

たくさんの写真を細かく見てくれてありがとう。
そうそう1枚目は、日が山に沈む少し前です。
山が光に包まれて霞んだ感じが良かったので背景に入れてみました。
3枚目はコスモスもいっぱいでカラフルな背景が賑やかになりました。
4枚目 今回はバリアングルしっかり使いましたよ~。
やっぱり便利です。
7枚目 花だけだと単調になるので蕾もね^^
ラストのはちょうど車が走ってきちゃたけど
行き過ぎるのを待てず^^;
背景の建物も気になるけど、ここが一番すっきりしてるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-10-24 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)