人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカワセミ♪

病院の待ち時間が1時間あったので
近くの川に行ってみることに。

1
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_16171125.jpg
 
ほんのり秋色混じりの背景でカワセミが撮れてました^^ 





 2
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17132310.jpg

こちらが最初の出会いのシーン。

この川では、普段とまらない場所にいたのでびっくりでした。

3
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_1714455.jpg

しばらく見失って、川の反対側でまた発見。

こちら側は遠い~。

しかも枝がいっぱいw

4
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17153776.jpg

また飛んで移動。
こちらも私がいる川岸の木々がいっぱいで撮るのに苦労します。


6
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_1716978.jpg

中腰撮影は大変~。


7
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17174220.jpg

でも、綺麗な翡翠色の背中を見れました^^



8
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17183839.jpg

背景を変えてみました。


9
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17204148.jpg

今度はすごく近いとこにとまってくれました!!

逃げられないよう 桜の幹に隠れながら少しずつ移動し
もっと体が見えるとこまで そろ~り そろり

10
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17194755.jpg

普通のも撮れたけど、瞬膜の方をアップ。


11
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_17211295.jpg

葉の前ボケベールごしに^^


12
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_1649029.jpg

赤い脚もチャームポイントです。


13
久しぶりのカワセミ♪_a0167759_16481281.jpg

この後、川へダイブしたんですが 上がって飛んでるとこが見えないの。

え? おぼれた? 不思議に思って護岸まで下りてみると
ちょうど死角になった護岸手前のとこを飛んで行ったのか
秘密の通路でもあって隠れたのか・・・

ここで病院の時間になったので撤収。
久々にカワセミを近くで見れて楽しい時間でした。 

Commented by dacha883 at 2016-11-07 00:05
こんばんは。
1枚目の背景に秋色がさりげなく入っているのがいいですね。
カワセミの首をかしげたような仕草もいいですね。
Commented by mozura_gogo at 2016-11-07 00:30
こんばんは!
やっと川でカワセミに会えましたね
2枚目は下くちばしが赤っぽく見合えますが反射かな?
太い木にとまるのは珍しいですよね
時々川面以外を見る仕草が可愛くて好きです
カワセミの羽の写りや色合いを見ると
しっかり解像しているように見えますね
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 00:43
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 ありがとうございます。
できるだけ季節感を出したかったので良かったです。
首をかしげた仕草も可愛いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 00:45
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
2枚目 ほんとだ! 気づいてなかったです。
大きな画像で確認すると間違いなく女の子。
他の写真のコは男の子でした。
二羽 いるんだね~。
これからチャンスが増えそうです。
遠くに行けないときには様子を見に行こうと思います。
Commented by aya_526 at 2016-11-07 05:45
はぴさん おはようございます♪
カワセミさんはやっぱりいいですね〜!
秋色の背景がより素敵なお写真にしてくれていますね♪
私が野鳥が好きになったのも・・・
散歩コースの公園の池でカワセミさんに会えたから
ここのところ、ずっと見に行ってないので
また、会いに行きたくなりました♡

Commented by cynchia at 2016-11-07 07:55
おはようございます、いつ見ても、イケメンですね、うらやましい!
Commented by wanwan2016 at 2016-11-07 08:30
おはようございます。
一枚目、素敵に撮れてるね。
秋らしくていい感じ。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 08:49
aya_526さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
私が鳥撮りにハマったのも
カワセミさんからです^^
そんな方が多いですよね~。
カワセミの美しさはみんなを虜にしますね。
そちらの公園でもまた会えるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 08:50
cynchiaさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
いつみてもカワセミはイケメンですよね。
これからもっと会えるようになるといいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 08:51
wanwanさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
季節感のあるカワセミを撮れることが
少ないので どうにかそれっぽく撮れて良かったです^^
Commented by  ▶白竜雲(はく りゅう うん at 2016-11-07 12:42 x
こんにちは!
介護で病院でしょうか・・・大変ですね!
時間を有効に使っての カワセミ撮影・・・いいですね!
歩きの運動+ストレス解消・・・ お上手です♪(^^)♪
Commented by 都月満夫 at 2016-11-07 14:03 x
病院の待ち時間で行けるところにカワセミがいるんですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 15:57
白竜雲さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回は自分の通院でした。
母、姑、自分と病院通いが忙しいです^^;
私のかかりつけ医は、川の近くなので
待ち時間も有効に使えていいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 15:58
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
病院がたまたま カワセミのいる川の
近くなので待ち時間も苦にならずすんでいます。
Commented by peko at 2016-11-07 18:02 x
わぁ^^
やっぱりカワセミは素敵ですね~~(^_-)-☆
可愛いです^^
背景が秋色になってて素敵ですね!!
Commented by hiro-photo at 2016-11-07 18:45
こんばんは。
やはりカワセミは素敵な小鳥ですね。
こんなに間近で写す事が出来て羨ましい限りです。
それに、綺麗に写していますね、私であればいつまでも写していますね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 19:55
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
久々だったのでカワセミに会えて嬉しかったです。
最近は他の鳥撮りに行っちゃうので
カワセミを撮る機会が減りましたが
また行ってみようと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-07 19:57
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
始めは遠くにいたんですが
最後はすっごく近くでびっくりでした。
カワセミに見つからないよう
木のかげに隠れて少しずつ移動し撮りました^^
ダイブしたとこ 撮れなくて残念~。
鏡川でもまた出会いがあるといいですね。
by happysweet1205 | 2016-11-07 00:00 | カワセミ | Comments(18)