秋の奥大井・2♪ ~千頭駅の紅葉~



下泉駅でSLを見送ったあと、千頭駅までドライブ♪

この日は、奥大井の秘境 「寸又峡」と「接阻峡」の紅葉が見頃ということで
千頭駅の駐車場も満車でしたが、運よくすぐに駐車できました^^

1
a0167759_9541097.jpg

駐車場の紅葉もいい感じ♪

本日一つ目の更新です。




2
a0167759_9545767.jpg

接阻峡行きのトロッコ列車も出発間近。

ほんとはこれに乗って 紅葉を見に行きたかったんですが ほぼ満席w

なので、出発するSLを見ることに。

3
a0167759_0524961.jpg

出発時刻間際だったので、線路の反対側まで周る時間がなく
どこで撮ろうか ウロウロ

結局 駐車場の一番奥へ


4
a0167759_0514281.jpg

紅葉がとっても綺麗ですが 車が入らないようにするのは厳しいw


5
a0167759_10125945.jpg

転車台ごしだと 手前の柵が邪魔に・・・


6
a0167759_10141123.jpg

これじゃぁねぇ・・・

どうしよーー

7
a0167759_10181534.jpg

もう少し奥まで行ってみるも

紅葉も入れようとすると ワイヤーやら 枝がごちゃごちゃ(>_<)


8
a0167759_0563673.jpg

こんな構図でしか撮れず・・・

出発を待つことに。。。


00000010_13281537.png


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23399714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-11-26 14:56
こんにちは!
千頭駅あまり長く滞在したことが無いですね
並木の紅葉はいい感じ見頃になってますね
駅は工事箇所多くてちょっと残念でしたね
アプトライン見たらのんびり乗りながら
ゆっくり紅葉見物したいなと思いました
井川まで早く開通してくれるといいのですよ
Commented by happysweet1205 at 2016-11-26 15:35
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
昨年のこの時期も千頭駅に行ったんだけど
同じようにホームには柵がありました。
安全のために設置してるのかも。
反対側まで行く時間があれば良かったんだけどねぇ。
でも、そっちに行くと 結局すぐ見えなくなってしまうので
こちらで撮れて良かったのかも

道の駅内のカフェ なかなかいいですよ。
井川までの開通 待ち遠しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-11-26 17:39
こんばんは。
鳥に紅葉に鉄道にと、精力的に写し歩いていますね。
私は、暇はあるのですが、中々体の動きが気持ちについて行きません。
せいぜい、休みに車で近くの植物園に行くくらいが関の山で、後は家の周辺で写真の題材を探しています。
今日は、近くの鏡川で鴎を一羽見ました、この冬初めての鴎です。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-26 23:21
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
家族で紅葉を楽しみたかったので
今回も奥大井に向かい ついでにSLも見れました。
鳥は近場で撮れるとこが多いのでいろんな被写体が
撮れてます。
植物園が近くにあって羨ましいです。
鴎も綺麗な被写体ですよね~。
そういえば港で飛んでるのを先日見ましたが
まだ撮りに行ってなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-11-26 00:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)