秋の奥大井・3♪ ~千頭駅とSLとレトロ列車~

 1
a0167759_10361823.jpg
 
千頭発 金谷行きの出発♪


本日二つ目の更新です。




2
a0167759_10372711.jpg

撮影ポイントを立ち入り禁止区域 ギリギリまで行き
なかなかいいアングルで撮れました^^

3
a0167759_1121240.jpg

目の前を通過~


4
a0167759_1039578.jpg




5
a0167759_10411383.jpg




6
a0167759_1041491.jpg




7
a0167759_1042652.jpg
 
(^.^)/~~~



8
a0167759_115689.jpg

今回も家族が待ってるので急いで戻りつつ


9
a0167759_10501371.jpg

紅葉を撮影^^;


10
a0167759_10455839.jpg



11
a0167759_10512460.jpg



12
a0167759_11303865.jpg

青いレトロ列車も停まっていました。


13
a0167759_1132992.jpg

14系客車

青森駅 - 札幌駅間を運行していた夜行急行列車「はまなす」に使用されていた車両なんだって。

大井川鉄道はSLの他にも、レトロな車両があって 乗るのも見るのも楽しいです。

 


00000010_13281537.png


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23400305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-26 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-11-26 13:23 x
SLって、なんかワクワクしますね^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-11-26 15:00
こんいちは!
車輪の方も蒸気が出ているのがいいですね
5枚目躍動感があっていいですよね
はまなすがあるなんて乗ったことのある人
思い出深くて見に来るかもしれませんね
まさに動く鉄道博物館ですね
Commented by happysweet1205 at 2016-11-26 15:46
カギコメ07:59さんへ

こんにちは ご訪問ありがとう。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-26 15:46
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
SLって なんかみんなの夢を乗せて
走ってる感じがします^^
Commented by happysweet1205 at 2016-11-26 15:48
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
出発時は車輪からも蒸気が出るので狙ってました。
そのタイミングがなかなか難しい~。
5枚目ありがとう^^ こんなのも面白いよね。
「はなます」私は初めて見ました。
当時 利用してた人には思い出深く
現役で動いてるのを見たら嬉しいだろうね^^
Commented by peko at 2016-11-26 20:57 x
SL^^
カッコイイですね~~(^_-)-☆
黒煙もバッチリで狙い通りのお写真が撮れたのではないでしょうか^^
Commented by happysweet1205 at 2016-11-26 23:18
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
黒煙と車輪からの蒸気を狙ってたので
タイミングよく撮れて良かったです。
これで紅葉も入ってくれたら良かったんですけどねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-11-26 00:01 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)