秋の奥大井・4♪ ~奥大井道の駅の紅葉ととアプト列車~

 1
a0167759_14581383.jpg
 
ここは千頭駅に隣接する 「奥大井道の駅 音戯の郷」の前です。

赤い紅葉と





 2
a0167759_14594842.jpg

ドウダンツツジの紅葉に


3
a0167759_15251225.jpg

モミジバフウの黄葉と


4
a0167759_150050.jpg

散ったとこも綺麗でした。


5
a0167759_1459862.jpg

アプト式トロッコの客車が


6
a0167759_1528348.jpg

休憩所になってて面白いです。


7
a0167759_15222450.jpg

一度 トロッコ列車には乗っていますが


8
a0167759_1524789.jpg

紅葉シーズンには乗ってないんです。
今回も乗りそびれてしまったので また来年以降のお楽しみにとっておきます。




00000010_13281537.png


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23400773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-11-27 14:00
こんにちは!
アプト列車の車体のレッドラインと
モミジの並木とドウダンの赤が
いい感じに揃って綺麗ですよね
今日は不動峡のもみじ祭ですね
ゆらくのブログ見ても赤いの緑の
落ちてるの揃ってないように見えて
今年は綺麗じゃなさそうですね
お天気も悪いし今年はパスかな!?
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 14:59
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
こちら側からだと柵や車がどうしても
入っちゃうのが難点です。
寸又峡も接阻峡も見頃だったので
ものすごく混んでましたw
不動峡のもみじ祭り こんな天気になってしまい
気の毒だよね。

今日は富士スピードウェイに行くつもりだったんだけど
雨でやめました 残念~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-28 21:13
アプト式、知っていますよ!
きつい山を登るのにジグザグに登って行くのですね。
違いましたっけ?^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-11-27 00:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(3)