人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉露の里の紅葉♪

1
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15534394.jpg
  
11月23日撮影

実家の母を連れて 玉露の里へ行ってきました。
だいぶ紅葉も進んで綺麗でした。

本日二つ目の更新です。





 2
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15535368.jpg

でも、 曇天ww

青空とは撮れなかったけど

落ち着いた色合いに撮れました。

3
玉露の里の紅葉♪_a0167759_1554115.jpg

真っ赤もあれば まだ緑もあって そろって色ずつのは難しいかな。


4
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15541771.jpg




5
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15543497.jpg




6
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15544130.jpg



7
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15555632.jpg



8
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15563097.jpg



9
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15565730.jpg



10
玉露の里の紅葉♪_a0167759_15575528.jpg

ほんとは 晴れた日に 連れてってあげたかったけど 
時間の都合がなかなかとれなくて・・・ 

~続く~



玉露の里の紅葉♪_00000010_13281537.png


Commented by dacha883 at 2016-11-27 08:57
おはようございます。
水面に浮かぶ紅葉模様、いいですね。
こんな場面を探しているのですが、
なかなかありません。羨ましいです。
Commented by 都月満夫 at 2016-11-27 13:43 x
いい趣きですね。
建物がいいですよね。
北海道では、こんな建物は絶対にありません。
防寒対策が先ですから・・・^^
したっけ。
Commented by country walkerg at 2016-11-27 13:44 x
玉露の里、綺麗に紅葉していますね。
桜の名所とは聞いておりましたが、紅葉も見事です。
此処へは今年もジュウイチを期待して行きましたが「前日までは居た・・・」でした。
一昨年も同様で未だジュウイチに出あったことがありません。
来年は3度目の正直となって欲しいものです(笑)
Commented by mozura_gogo at 2016-11-27 14:04
こんにちは!
玉露の里のモミジちょうど見頃ですね
でも緑のもけっこうありますね
晴れていればきっとすごくキラキラ綺麗ですよね
苔の上や池に浮かぶ葉っぱも瑞々しくて絵になります
モミジエナガはいなかったですか?
最近関東でも雪降るほど急に寒くなったから
花沢も色づいているかも偵察行かなくちゃ・・・
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 15:05
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここは池の周りに紅葉があるので
散った紅葉も綺麗でいいです。
水面の反射をもう少しおさえられたら良かったなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 15:07
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
桜の頃も行きましたよ~ 枝垂れとソメイヨシノがあって
綺麗でした^^
ジュウイチ 三年前だったかな 三脚並べた方たちが
大勢いて 私は入っていくことができませんでした^^;
前日まで・・・ 残念でしたねぇ。
また 出会えるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 15:09
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
実家の母が来たので 急遽出かけてきました。
紅葉 もう綺麗に色づいたと思います。
エナガ この日もいましたよ~。
ただ、人が多かったので紅葉の方には来ず
山側や奥の方ばかりでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 15:10
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
レスの順番が違ってごめんなさい。

ここはお茶で有名なところで建物は
お茶室なんです。
風情があっていいですよね^^
Commented at 2016-11-27 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-11-27 16:48
こんにちは、紅葉が綺麗ですね、
上品な感じがします
こちらは一日雨、散ってしまうかな?
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 16:57
カギコメ16:44さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
近場で綺麗なとこがあって良かったです。
母も喜んでくれました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 16:58
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
茶室がある庭園なので上品に感じますよね。
こっちも一日しとしと雨でした。
紅葉 もう少し楽しみたいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-11-27 17:18 x
こんばんは。
5・6・8・9枚目、落ち着いた感じで見ていて心地良いですね。
曇っていましたか・・、しっとりとした感じが良いですね。
Commented by peko at 2016-11-27 21:47 x
お母様と紅葉狩り^^
良かったですね(^_-)-☆
しっとりと落ち着いた雰囲気で
素敵な所ですね~~!
背景の山も借景となり素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 22:16
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
5,6,8,9枚目ありがとうございます。
苔に散った紅葉も暗い水面に散った紅葉も
美しく惹かれました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-11-27 22:18
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
比較的近場なので私でも運転して
母を連れていけるとこです。
さほど歩くとこもないので
年老いた母も負担なく楽しめて良かったです。
by happysweet1205 | 2016-11-27 01:43 | 紅葉 | Comments(16)