小国神社の紅葉・1♪

  先日 カメラ仲間にお願いして
小國神社・大洞院・油山寺と紅葉に連れてってもらいました。

まずは、始めに行った 小國神社の紅葉からお付き合いください。

1
a0167759_183447.jpg

事待池(ことまちいけ)

鳥居をくぐり 参道を歩くとすぐ左手に赤橋のかかる池があります。

小國神社は 古代の森と言われる、杉檜の大樹の森に包まれ
その中で見る紅葉は 光と影が織りなす光景が美しいです。

本日一つ目の更新です。




2
a0167759_116993.jpg




3
a0167759_1172365.jpg




4
a0167759_121966.jpg



5
a0167759_1294475.jpg




6
a0167759_130873.jpg



7
a0167759_1261687.jpg



8
a0167759_127348.jpg



9
a0167759_135524.jpg



10
a0167759_1353036.jpg



11
a0167759_1325690.jpg



12
a0167759_1254285.jpg



13
a0167759_1355947.jpg


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23447907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-08 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 08:59
鍵コメ00:43さんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
鳥居をくぐるとすぐある池でここも撮影スポットです。
6枚目 ありがとう^^
Commented by 都月満夫 at 2016-12-08 13:44 x
池のある神社ですか。
この池の色もいいですね。
庭園のようです^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2016-12-08 18:17
こんばんは。
やはり水辺の紅葉は一段と綺麗に見えますね。
風もないようで、水面に映った景色が映えます。
水に浮かんだ落ち葉も彩り鮮やか…、今の季節だからこその光景ですね。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-08 19:38
こんばんは!
本日はお疲れ様でした
事待池の雰囲気が感じたままの
自然な感じで出てますね
南天の実の背景の玉ボケを
池に浮かぶ落ち葉にしたのも
ナイスアイデアでしたね
11枚目水面の波紋がさりげなく
写っていていいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 22:16
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥居をくぐりすぐにある池で 雰囲気もいいでしょ。
いきなりここで撮影時間をたくさん使っちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 22:19
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんとは赤い橋を紅葉フレームにして
撮りたかったんですが、うまくいきませんでした。
映りこみがあると嬉しくなります。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 22:22
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今日はありがとう お疲れ様でした。
南天 もうちょっとすっきりしたアングルで
撮りたかったです。
波紋はできた瞬間 慌てて撮りました。
水面にも表情ができて良かったです。
Commented by dacha883 at 2016-12-08 23:15
こんばんは。
池が魅力的ですね。
この池だけで何時間でも撮影が楽しめそうですね。
光が差し込んだり、陰ったりして表情が素敵に変わりますね。
4,8,11枚目が好みです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-09 00:00
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
高い林の中にある池なので射し込む光で
いろんな表情が見れるので撮影も楽しいです。
この日は他にもスケジュールがあるので
いきなりここで時間をとってしまい後がつかえちゃいました^^;
4,8,11枚目 ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-12-08 00:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)