晩秋の大洞院♪

1
a0167759_1152091.jpg
  
小国神社の紅葉を見たあと 簡単に食事をすませ
近くにある大洞院の紅葉も見て来ました。

寺の一角には、「森の石松」のお墓もあります。

こちらの紅葉は、終盤をむかえていて残念でした。

本日二つ目の更新です。





2 
a0167759_118352.jpg

この辺の紅葉は良かったんですが


3
a0167759_1181668.jpg



4
a0167759_28443.jpg
 
全体的には紅葉も終盤・・・落葉が進んでいました。


5
a0167759_1212936.jpg



6
a0167759_1201430.jpg



7
a0167759_1222285.jpg



8
a0167759_1224983.jpg



9
a0167759_123717.jpg



10
a0167759_1232043.jpg



11
a0167759_1233450.jpg



12
a0167759_1235326.jpg



13
a0167759_1242284.jpg



14
a0167759_1255374.jpg



15
a0167759_126212.jpg



16
a0167759_1264090.jpg



17
a0167759_1272055.jpg



18
a0167759_1274482.jpg



19
a0167759_1284991.jpg



20
a0167759_1294442.jpg

お掃除小僧さん


21
a0167759_130816.jpg

これだけ落ち葉があると 大変だね^^


22
a0167759_130339.jpg



23
a0167759_1305278.jpg



24
a0167759_1311935.jpg




25
a0167759_262783.jpg

晩秋の紅葉も 情緒があって 侘び寂びを感じます。


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23452636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-11 13:54
こんにちは!
少し行くの遅かったですね
午前中だったらもう少しよく捕れた鴨でしたね
4番目の鐘楼まわり大きく撮れていて
枝の先を隠して撮れていてさすがです
私はレンズ交換怠ってやめたので後悔です
15枚目屋根と紅葉がお気に入りです
掃除小僧さんなんてありましたっけ???
見逃してしまいました・・・残念!
ちなみに今夜から森町編開始します!
Commented by 都月満夫 at 2016-12-11 14:31 x
いいですね。
苔むした風景。
北海道にはないですよ^^
したっけ。
Commented at 2016-12-11 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-11 16:12
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
5年以上前に行った時 とても綺麗だったので
これほど終盤間近になってるとは思ってなくて
残念でした。 でも 哀愁漂って これはこれでいいかなと^^
ズームレンズが便利でこればっかりになっちゃうけど
もっとレンズ交換しなきゃって思います^^;
15枚目ありがとう。
掃除小僧さん 中央の階段あがってすぐにあります。
可愛いので ここへいくといつも撮ります^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-11 16:13
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
苔生したとこっていいですよね。
日本情緒を感じます。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-11 16:16
カギコメ15:06さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
紅葉終盤でしたが古刹で見ると
雰囲気がまたありますよね。
ここは大きな銀杏もあるんですが
すでに落葉 落ち葉も綺麗なのがなくて
残念でした。 
Commented by peko at 2016-12-11 21:38 x
晩秋の侘び寂び^^
本当にそんな感じがしますね~~。。
地面に散った葉っぱが
情緒ありますね(^_-)-☆
まだ散らずに頑張ってる葉っぱも
健気に見えます。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-11 22:01
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
詫び寂びを感じていただけ嬉しいです。
古刹で見る紅葉は情緒あっていいものですよね。
散った紅葉も終わりかけの紅葉 いろんな
表情を見れて良かったです。
Commented by dacha883 at 2016-12-12 00:07
こんばんは。
私はラストの2枚が好きですね。
池に浮かぶ紅葉に最後の輝きを感じます。
ゆっくりといつまでも浮かんでいてほしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-12 01:49
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ラスト2枚ありがとうございます。
いろんな色の星が輝いてるように見えて
私も気にいっています^^
もう少し反射を抑えられたらよかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-12-11 00:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)