秋彩の油山寺♪


1 
a0167759_22345154.jpg

小国神社、大洞院と周り ラストは油山寺の紅葉を見に行きました。

ここの紅葉は、まだ染まり途中で あと4~5日で見頃という感じでした。

12月5日撮影

 本日一つ目の更新です。




 2
a0167759_2235113.jpg


3
a0167759_22351354.jpg




4
a0167759_2235219.jpg

ピントが合ってなくて残念^^;


5
a0167759_22362689.jpg



6
a0167759_2237377.jpg

染まり始めだけど いろんな色を楽しめました。


7
a0167759_2238620.jpg

でも、緑が多くて~

あと二日後くらいだったらもっと綺麗だったでしょうね。


8
a0167759_22394611.jpg
 
山門をくぐり振り返って見ました。



9
a0167759_22502765.jpg

ここはまったくの緑


10
a0167759_2252283.jpg

休憩所の中から見る紅葉

見頃にはいいポイントになりそうです。


11
a0167759_22551087.jpg



12
a0167759_22572591.jpg

礼拝門とモミジ


13
a0167759_22573591.jpg



14
a0167759_22593284.jpg

礼拝門と六角堂

本堂でお参りをしたあと 階段を下り また山を上っていきます。


15
a0167759_2322370.jpg

建物の向こうに るりの滝があります。


16
a0167759_16443180.jpg

るりの滝


17
a0167759_232513.jpg

るりの滝前にある建物の天井絵


18
a0167759_2371892.jpg



19
a0167759_2383270.jpg

もう少し昇って行くと三重の塔があります。

~続く~


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23454611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-12 10:45
おはようございます!
過密スケジュールで何とか最後も
明るいうちに行けて3カ所廻れましたね
ちょっと早かったかもしれませんが
近年の紅葉わかりませんからねぇ
5枚目のモミジ枠に巴瓦いいですねぇ
るりの滝って言われないと滝には見えないですよね
Commented by happysweet1205 at 2016-12-12 12:37
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
一日でいろいろ廻れて楽しかったです。
油山寺も雰囲気があっていいよね。
5枚目ありがとう^^
るりの滝の周りにも紅葉があったらいいのにね~。
テレビレポーターが、るりの滝にうたれて体験修行してたのを
見たことがあります。
Commented by 都月満夫 at 2016-12-12 14:09 x
ええ~、まだ紅葉の最中なんですか?
こちらは、今朝-14.8℃と今季最低でしたよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-12 16:08
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
撮影したのは12月5日ですが、
地元ではまだ紅葉最中のとこもあります。
でも、今日は静岡もめちゃくちゃ冷えて
寒いですよ~。
そちらの気温 すごいですねww
お風邪 ひかないよう気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-12-12 00:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)