人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤ桜とメジロ♪


1
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1105463.jpg

桜が満開なら やっぱりメジロを撮らないと~ってことで

メジロがやってくるのを待ちました^^ 

この時期にサクジローが撮れて嬉しい~(^^♪





 2
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1122373.jpg

人が多かったので 隣の木に来ても警戒して なかなか来てくれませんでしたが
ようやく来てくれました。

3
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_112410.jpg
 


4
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1131876.jpg



5
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1134264.jpg




6
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1192071.jpg




7
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1204658.jpg




8
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_115281.jpg



9
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_115532.jpg



10
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1181159.jpg



11
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1184474.jpg

びっしり ふっさふさ♪


12
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_119011.jpg



13
ヒマラヤ桜とメジロ♪_a0167759_1211552.jpg

ここだけは春のような光景。

タイミングよく 見に行けて良かったです^^


Commented by yukun2008 at 2016-12-14 06:42 x
おはようございます♪、4月の写真かと思いましたが冬のヒマラヤ桜が満開なのですね~♪、びっくりしました。冬桜なのにこんな豪華な明るい桜が咲くとはさすがに温暖な静岡ですね。
Commented at 2016-12-14 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 08:58
yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ほんと この寒いのに この光景は
4月かと思いますよね。
私も満開の桜を見て驚きました。
メジロも喜んでるようでしたよ(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 08:59
鍵コメ07:07さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
はじめは隣の木で様子を見ていたメジロですが
桜の誘惑に負け やってきてくれました。
パステルカラーの少ないこの時期に
こんな光景を見れて嬉しかったです。
Commented by 都月満夫 at 2016-12-14 14:31 x
桜にメジロ。
春だね~。
こっちは今日も雪です^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2016-12-14 17:26
こんばんは。
桜の花にメジロ…定番になってきたとは言え、やはりメジロは可愛いですね。
この写真を見ている限りでは、春真っただ中・・と言った感じですが、気温は下がって寒くなってきたでしょうね・・・。
南国高知も、午後から急に寒いくらいの気温になってきました。
Commented by peko at 2016-12-14 17:40 x
わぁ~~
これはもう春の風景ですね~~(^_-)-☆
桜とメジロ^^
鉄板の春風景~~
心がほっこり温かくなるお写真^^
有難うございました!
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 17:43
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日は午後から暖かくなりました。
この桜も撮影後数日で散ってしまったようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 17:45
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普段 山や公園でメジロを見ても
最近は撮らないんですが、サクジローは
やっぱり可愛くて撮りたくなります。
今日は午後から暖かくなり17度ほどになりましたが
朝晩は冷えますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 17:46
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まさか冬にサクジローが撮れるとは
思わなかったので嬉しいです。
ピンクにメジロの萌黄色は映えますよね。
Commented by natsunana at 2016-12-14 19:50
この時期に桜が見られる場所があるなんて^^
季節間違ったページひらいたかなぁーと、一瞬思っちゃった(笑)
どれも色鮮やかで素敵♪
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 21:29
natsunanaさんへ

こんばんは~ こちらにもコメントありがとう^^
ほんと 私もびっくりでした!
冬桜はちらちらっと咲くイメージだったけど
ヒマラヤ桜はふさふさに咲いて綺麗だよね。
しかも地元にあったのも知らなかったの。
パステルカラーの少ないこの時期に
こんな色を見れると嬉しくなります^^
Commented by Sippo5655 at 2016-12-14 21:56
この時季にこの爛漫の光景は、、
一体何!?
めちゃ春ですね~(*´∇`*)
Commented by dacha883 at 2016-12-14 23:35
こんばんは。
もうこのシーンは冬だということを完全に忘れさせてくれますね。
雪が降るなんて時に、このシーン。
羨ましいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-15 00:05
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと一気に春がきたみたいで
びっくりですよね~。
メジロもびっくりしながら喜んでるようでした^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-15 00:08
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これから冬本番って時にこのパステルカラーの
組み合わせが見れて嬉しかったです。
ヒマラヤでは このくらいの季節が春なんでしょうかね~。
Commented by 10max at 2016-12-15 23:11 x
こんばんは^^
おお〜!秋に咲く桜があるなんて知りませんでした!!
しかも、ちゃんとメジロも寄ってくるんですね♪
トップページ見て桜とメジロが写ってて、在庫写真??って思っちゃいました(笑)
近くで咲いているところ、検索してみまーす♪
Commented by happysweet1205 at 2016-12-15 23:29
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
12月に咲く桜だそうです。
例年は12月20日くらいに咲くしうですが
今年は少し早かったそうです。
まるで春の写真みたいですよね~。
熱海にもあるそうです。
近くであるといいですね^^
Commented by mozura_gogo at 2016-12-16 19:03
こんばんは!
おちり向けた振り返りメジロかわいいです
蜜を吸うところ撮れなかったので
はぴさん撮れていてうらやましいですよ
最後のハラハラ散る花びらが見えて風情があります
Commented by happysweet1205 at 2016-12-16 23:20
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
おちりフェチなんで 見返りポーズを
撮れてラッキーでした。
花に顔突っ込んで蜜を吸うとこは面白いよね。
桜が散るとこ 風で青空に舞うとこも見てみたかったよね。
by happysweet1205 | 2016-12-14 00:00 | 花・植物 | Comments(20)