ジュエルガーデン@冬のラグーナ♪


1
a0167759_0194328.jpg
  
ラグーナテンボスの新しいイルミネーションの一つ

ジュエルガーデン

「光の花」をイメージした水中イルミネーションで
水辺に咲く花々にもイルミネーションが施されています。





2
a0167759_0161388.jpg

花の水辺に行く手前はお花のスペース。


3
a0167759_016411.jpg

お花の上を歩くのも不思議な体験♪

昼間も楽しめますよね。

4
a0167759_0273911.jpg

音楽に連動して水中のイルミが変わっていきます。


5
a0167759_14433267.jpg



6
a0167759_0253992.jpg



7
a0167759_0292881.jpg



8
a0167759_0322576.jpg

お花のアーチをくぐって次の場所へ


9
a0167759_0381240.jpg



10
a0167759_0415858.jpg


  
11
a0167759_14545418.jpg



12
a0167759_14553721.jpg



13
a0167759_1456185.jpg



14
a0167759_14561470.jpg



15
a0167759_14564810.jpg

ゼフィロス広場

ここでも今年の新プログラム 360度3Dマッピング

『ネージュ』を観れました。

16
a0167759_1512316.jpg



17
a0167759_150487.jpg

プロジェクションマッピングにショーキャストの演出が加わったメルヘンな世界です。

すごい人だったので撮影はせず観ることに。


18
a0167759_1563299.jpg

入場口

19
a0167759_1555211.jpg

寒かったけど、5時から10時まで めいっぱい遊んで楽しめました♪

23日~30日はクリスマス期間限定の花火ショーclickがあるのでお勧めですよ~。



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23482473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-20 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-12-20 08:02
おはようございます、素敵なイルミネーション楽しませていただきました、また、寄り道してみます。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 09:17
カギコメ07:02さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今回 夕方からの入場だったので
お花を昼間見れてないのがちょっとおしかったです。
いろいろ遊べて 見れて楽しいところでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 09:18
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
いろんなイルミがあるものですよね。
久々にイルミを堪能しました^^
Commented by natsunana at 2016-12-20 11:56
あいかわらず、イルミ写真上手・・・
玉ボケも綺麗だし、モデルばっかり撮ってる私と違って、イルミそのものの写真をうまーく撮ってるよねいつも。
私は人がいてバックにイルミとか、人がいてバックに紅葉・バックに桜、としか撮れないので、
それらをメインにするにはどうしたらいいか、ホンマにおしえてほしいくらいやわ。
Commented by 10max at 2016-12-20 12:40 x
こんにちは〜
蒲郡にこんなのが出来たんですね!
三ケ日に引っ越す前の実家が岡崎なのでたまにこの辺にも行くことあるんですよ(^^)
昔はこの辺はただのど田舎だったのに、こんな大規模で綺麗なスポットが出来るとは・・・
それにしても手持ちとは思えないほどどれも綺麗なお写真♪
Commented by mozura_gogo at 2016-12-20 13:16
こんにちは!
音楽とイルミのコラボは体験したことないので
音楽でムードが高まって楽しそうでいいですね
3枚目は花の回廊すごく行きたくなる場所です
クリスマスツリーぐんはクロスフィルター使って
撮りたいなとうずうずしてしまうくらい綺麗ですねん
Commented by 都月満夫 at 2016-12-20 14:22 x
水中のイルミネーションは見て見たいですね。
綺麗でしょうね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 17:41
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ラグーナ蒲郡は、できて何年かたちます。
今はラグナシアテンボスと名前も変わり
買い物ゾーンと海辺ゾーン、アトラクションのある
ラグナシアと三つに分かれています。
交通アクセスも良くなったので また遊びに行ってみてください^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 17:44
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
音楽とイルミコラボは、つま恋のがすっごく良かったです。
今はないのが残念~。
花の回廊 春シーズンが一番綺麗かもですね。
今回 クリスマスツリーを近くでじっくり撮ることが
なかったので悔やまれます。
クロスフィルター使って撮ってみたいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-20 17:46
こんばんは。
水中のイルミネーションは珍しいですね、色の変化も水を通してだと、また雰囲気が違ってくるのでしょうね。
硬質アクリル板かガラス板でしょうか・・・の上を歩く遊歩道も、今までに見たことが無いですね。
Commented by peko at 2016-12-20 17:57 x
本当にいろいろ楽しめましたね~~(^_-)-☆
水中のイルミもとっても綺麗ですね!
素敵なジュエルガーデン^^
堪能しましたね!!
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 23:27
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
水中イルミは音に合わせ 少しずつ光りだし
色も変わったりと綺麗でした。
花の上を歩くのって斬新ですよね~。
夜だったので昼間 実際の花の色を
楽しんでみたくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 23:29
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
HPではチェックしてましたが
思ってた以上に綺麗で素敵でした。
ジュエルガーデンは四季を通して
楽しめそうでいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-20 23:35
natsunanaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
レスの順番 間違えちゃってごめんね^^;

ゆうこりんさんの子供たちを撮るテク
以前 サイトに書いてくれたのを読んで
なるほど~と思ったけど、モデルがいなくて~。
実践する機会がないです。
たまに 親戚の子を撮ろうと思っても
動き回る子を撮る難しさを痛感したよ~。
私も人メインで背景に玉ボケとか撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-12-20 00:00 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(15)