人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)

 1
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11205850.jpg
 

メリークリスマス♪

大井川鉄道で走る きかんしゃトーマス号・ジェームス号もクリスマス仕様で
特別運行が6日間限定でありました。

当日の朝 急に思い立ち急遽出かけることに。





2
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11181377.jpg

第一橋梁にやってくるところをギリギリセーフ!! 間に合いました~。

しかし この時間帯は逆光なので厳しい~~w

3
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_1116841.jpg
 
サンタ帽も似合ってますよね^^
クリスマスのヘッドマークも可愛いです。


4
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11231187.jpg

ギリギリだったので、ベストポジションの撮影場所はうまってて
土手の斜面に座りながらの撮影でした。


この後 トーマスフェアが開催されてる 千頭駅までトーマスを追いかけていくことに♪

5
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11315419.jpg

トーマスはすでに到着してて 可愛い客車が見えました。


6
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11235017.jpg
 
かわね路のこの車両も


7
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11324568.jpg

クリスマスラッピング

きかんしゃジェームス号の客車になります。


8
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11353371.jpg

中もクリスマス仕様で シートの背にもトーマスとジェームスが^^


9
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11361872.jpg

客車からきり離されたトーマスが、転車台にのるためにバック走行してきました。


10
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11364338.jpg



11
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_1140388.jpg

こちら側からは撮れないので、トーマスを見送ってから

反対側までダッシューーー!!

12
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11431956.jpg

千頭駅となりの 道の駅・音戯の郷で バスのバーディーも見れてラッキー♪


13
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_0401886.jpg

転車台に乗るとこもギリギリ間に合った~。


14
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_11584851.jpg

手押しでヨイショ ヨイショ


15
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_120466.jpg

見学者も多く サービスでまた一回転してくれたのでお顔が見れました♪


16
クリスマスバージョンの機関車トーマス♪ (写真部門)_a0167759_12123433.jpg

ヨイショ ヨイショ

ギャラリーはホームにも大勢ですが、私たちがいるほうにもいっぱいでした。

~続く~


素敵なクリスマスをお過ごしください♪



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by mozura_gogo at 2016-12-25 02:40
こんばんは!
逆光の条件でjpegで設定決めて撮影して
トーマスや客車の色がしっかり出ていて
とても驚きましたさすがですね
客車の中の座席シートは築かなかったです
転車台の様子が分割で良い感じに表現してますね
転車は親子で体験できれば良いのにね
Commented by donchaka55 at 2016-12-25 06:03
メリークリスマス(^▽^)/
孫と一緒に乗ってみたいなぁ
Commented at 2016-12-25 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2016-12-25 21:23 x
メリークリスマス☆彡
トーマスもクリスマスなんですね!!
バスもあって本当に可愛らしいですね~~
楽しい夢がいっぱい詰まっている機関車ですね(^_-)-☆
素敵なお写真ありがとうございました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-25 22:43
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
逆光なうえ 下から煽って撮るのが
つらい条件でしたw
やはり いいポジションで撮るには
余裕を持って出ないとですね~。
客席は他にもいろいろ工夫されてるので
近くから撮ってみたいです。
転車台を親子で押せたら楽しいでしょうね。
鉄道フェスタではそんなイベントもあったと思うけど
トーマスはいないんですよねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-25 22:43
donちゃんへ

こんばんは コメントありがとう^^
メリークリスマス♪
来年も夏休みに合わせ運行するように
なったので是非チケット確保してください!!
新金谷駅まではJRからのアクセスもいいんで
お勧めします^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-25 22:44

カギコメ11:34さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
クリスマス特別運行は6日間だけだったので
乗車チケットもとるのが大変なようでした。
でも、見るだけでも可愛いので千頭駅での
トーマスフェアは多くの人で賑わっていました。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-25 22:44
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
メリークリスマス♪
バスのバーディーも増えて今年は
楽しかったです。
来年も契約できたようなので
多くの人に楽しんでもらえるといいなって思います。
Commented at 2016-12-26 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-26 09:27
鍵コメ00:16さんへ

おはようございます。 ご訪問ありがとう^^
by happysweet1205 | 2016-12-25 00:49 | 鉄道 | Comments(10)