宿場竹灯り@岡部宿大旅籠柏屋♪ ~1~ (写真部門)

 1
a0167759_239952.jpg
 
藤枝市の『岡部宿大旅籠柏屋』で催されてる 宿場竹灯り

道路沿いの壁前には サッカーボール仕立ての竹灯りが出迎えてくれます。





2
a0167759_2395079.jpg

さすが サッカーの町です。



3
a0167759_0102079.jpg

 ちょうど車が走り抜けて行きました。

建物と竹灯りの露出バランスが難しくて・・・(>_<)
うまく撮れませんww



4
a0167759_23244094.jpg





5
a0167759_23254243.jpg

門から見える竹灯りに ワクワク♪



6
a0167759_23331988.jpg

丸い竹細工の灯りが和情緒たっぷりで素敵~♪


7
a0167759_23364052.jpg

華やかな街のイルミもいいけど
こういう灯りも落ち着いていいですよね^^


在庫写真もあまりないので 分けてアップさせていただきますね。



00000010_12221915.png


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23505559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2016-12-29 09:04 x
おはようございます(^^♪
素敵な催しですね。
情緒があって、日本らしい雰囲気がいいですね。
こういうところは、近場にはないなあ。
来年も素敵なショットを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 09:37
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
毎年催されてるイベントですが
夜出かけるのが面倒で、行ってなかったんですが
今年ようやく見に行けました。
こういう灯り いいですよね。

今年も拙い写真を見てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
tazuさんも よいお年をお迎えください^^
Commented at 2016-12-29 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2016-12-29 12:26
おはようございます。
1枚目、日本家屋と竹灯りのバランスがみごとです。
眺めていると心が落ち着きます。
Commented by 都月満夫 at 2016-12-29 14:11 x
これはまたシンプルでいいですね。
灯は心が癒されますね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 15:49
カギコメ10:53さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
古い建物と竹灯りはいいですよね。
ゆったりした気持ちになりました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 15:50
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
1枚目 もう少し建物の上の方も
見えたら良かったんですが、
竹灯りだけだと暗くてダメでしたが
褒めていただけて嬉しいです。
和情緒あって落ち着きますよね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 15:52
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
数年前から行こう行こうと思いつつ
億劫になってて ようやく見に行けました。
竹灯り 他にもいろいろあって癒されました^^
Commented by mozura_gogo at 2016-12-29 19:02
こんばんは!
あんまり人いなかったので落ち着いて撮れましたね
4枚目の売店入り口を撮る発想は無かったです
以前3枚目を撮っているときあれって思いました
建物が暗く写ってこりゃ駄目だと思いました
それでHDRを使って撮ることになりました
Commented at 2016-12-29 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2016-12-29 19:18
こんばんは。
公的機関では無くて一旅籠が行っている冬のイベント・・ですか、中々豪勢な催しですね。
竹細工の器に灯かり・・、豪華に彩るイルミが多い中で、質素な感じが暖かくて良いですね。
Commented by peko at 2016-12-29 20:40 x
竹の灯り^^
本当に素敵ですね~~
和の雰囲気たっぷりですね!!
温かみを感じます(^_-)-☆
素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 23:42
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
売店入口の灯りは、格子戸の影が映って
綺麗だったのでいいなって思いました。
浜通りのあかり展の時のマルハチ村松さんとこも
そうでしたよね。
HDRで建物を明るくできるのもいいですね。
いろんな機能があっていいな~。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 23:42
カギコメ19:15さんへ

こんばんは 情報ありがとうございます。
また 見てみます。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 23:46
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何年か前からクリスマスシーズンの
灯り展があるのを知り行きたかったんですが
ようやく見れました。 
こんなに大掛かりな灯り展とは思わなかったので
嬉しい驚きでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 23:48
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
和の建物と竹灯りは落ち着いてて
温かみがいいですよね。
土曜日でしたが ちょうど建物内で
ジャズのイベントがあり そちらにみなさん
行ってたのでゆっくり撮れました^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-12-29 00:00 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(16)