宿場竹灯り@岡部宿大旅籠柏屋♪ ~2~  (写真部門)

1
a0167759_1010545.jpg
 
岡部宿大旅籠柏屋の竹灯り続きになります。


内野本陣史跡の広場に工夫を凝らした竹灯りがとても綺麗でした。





2
a0167759_10113876.jpg

丸い手毬のような竹灯りと


3
a0167759_10122131.jpg

竹のトンネル



4
a0167759_10241265.jpg




5
a0167759_10143338.jpg
  




6
a0167759_10394798.jpg





7
a0167759_1019443.jpg




8
a0167759_10124348.jpg




9
a0167759_10354714.jpg



10
a0167759_10231016.jpg

竹の特性をいかした しなやかなラインが浮かび上がり
和情緒ある 落ち着いた竹灯りが美しかったです。

もう少し写真があるので、竹灯りで今年の締めくくりになります。
あと一回 お付き合いくださいね^^




00000010_12221915.png

第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23506117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-30 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-30 14:13
おはようございます!
全体的に暖かい色温度がいいですね
前ボケとか入れるような配置でないので
撮る角度でしか変化を加えられなくて大変でした
竹細工を作った方たちは大変だったろうと思います
現在はもうすでにイベントは終了してしまいましたね
始めて行ったのでまた来年の竹細工に期待したいです
Commented by happysweet1205 at 2016-12-30 17:18
カギコメ13:38さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
思ってた以上に素敵な竹灯りでした。
周りに明りが少ないのも良かったです。
温かみのある灯りで和みました。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-30 17:20
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
撮る角度 他方面からも撮ってみれば良かったです。
私は三方向からしか見てなかったです。
竹の特性をいかした竹細工が美しかったですよね。
思ってた以上に素敵だったので、来年もまた期待したいですね^^
Commented by hiro-photo at 2016-12-30 18:24
こんばんは。
竹の産地でしょうか・・・・、しなやかでどんな格好に加工出来る竹、7枚目を見た瞬間にビニールハウスを思い浮かべてしまいました。
今年一年アッと言う間に終わった感がありますが、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by Sippo5655 at 2016-12-30 21:31
なんとも温かな・・・
心がほっこりと(*´∇`*)
癒されました。
落ち着きますね。
日本人に生まれて良かった。。。
はぴさん 今年も一年間、お世話になりました。
また素敵な記事の更新を楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-30 21:49
hiroーphotoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
岡部は山がすぐ近くにあるので
竹はいっぱいとれると思います。
7枚目 そう言われたらビニールハウスを
連想しますね。
今年も一年 お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-30 21:51
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
和の灯りって癒されますよね。
ほっこりしてもらえて良かったです。

こちらこそ、今年も仲良くしていただき
ありがとうございました^^
来年も小さな命たちの煌めきを
たくさん見せていただくのを楽しみにしています。
Sippoさんも良いお年をお迎えください^^
Commented by peko at 2016-12-30 21:53 x
本当に幻想的で素敵なものですね~~(^_-)-☆
見せて頂き嬉しいです^^

今年一年素敵なブログを有難うございました。
そして大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-12-30 23:35
こんばんは♪
竹の温かみを感じますね。
やはり「和」のテイストがあるとなんか安心します。

私は今年の更新を終えました。
一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-31 01:10
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
竹の描くラインがとても綺麗でした。

こちらこそ、今年もたくさんの写真を
見ていただきありがとうございました。
pekoさんも良いお年をお迎えください^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-31 01:13
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
隣市にあるんですが、毎年行こうと思いつつ
夜になると出るのが億劫になってしまってましたが
今年ようやく見に行けました。
竹灯りって優しくていいですよね」

こちらこそ 今年も一年ありがとうございました^^
そちらは寒くて大変ですが、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-12-30 00:00 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(12)