光の道と海霧♪  (写真部門)

1
a0167759_0375414.jpg
  
1月1日 午前7時27分

太陽の道が波打ち際まで届いて綺麗でした。
この時間帯には三脚をやめ手持ちで自由に撮影♪

本日二つ目の更新です。






2
a0167759_0383100.jpg

ピンを外してみたけど・・・

玉ボケはイマイチw


3
a0167759_0344943.jpg

海霧も見れました。



4
a0167759_0394249.jpg

昨年も海霧を見れましたが


5
a0167759_0413148.jpg

風が強いと消えて見えなくなっちゃうのでしょうかね。

二年続けて見れて良かったです。


6
a0167759_039037.jpg

漁船のまわりには たくさんの鳥さんが♪



7
a0167759_035762.jpg

波打ち際はほぼ砂利。

ここが綺麗な砂浜だったらなぁって いつも思っちゃう^^;


8
a0167759_0423320.jpg

風もなく 波も静かな初日の出でした。



9
a0167759_0441534.jpg

左にカメラを振ると 富士山

日の出と一緒に撮れたらいいのにな。


10
a0167759_0445288.jpg

カメラバッグと三脚をかついでテクテクと海岸沿いの公園から撤収。

家に帰って 神棚にお供えするものとお雑煮を作らなきゃ!!って急いでたんですが
通り道の港で また寄り道しちゃいました(^^ゞ  


00000010_12221915.png

第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23517545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-02 16:57
こんにちは!
焼津で富士山と初日を一緒に撮れると
意気込んでいた昔が懐かしいです
Google Earthで調べると
駿河湾で初日ととれる場所はほぼ皆無です
富士山の西側の朝霧高原あたりでしか
普通の標準レンズの画角に入りませんねぇ
焼津なら画像をつないでパノラマとするか
円周魚眼でもしかしたら入る鴨ですね
ビデオ三脚ならパノラマでできるでしょうね
来年あたりできたら試しにやってみようと思います
Commented by Sippo5655 at 2017-01-02 20:33
素敵な初日の出を見せていただきました!
元旦は仕事だったので、な~んにも見れなくて^^;
心清まる思いです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-02 20:50 x
こちらと、30分近く時差がありますね。
いい初日の出ですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-02 20:59
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
やっぱり こちらでは初日と富士山を
撮れるとこないんですね。残念~。
パノラマならいいですよね。
来年 是非チャレンジして見せてください!!
Commented by happysweet1205 at 2017-01-02 21:03
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
元旦からお仕事でしたかぁ お疲れ様です。
今年はずっとお天気が良くて気持ちいいですね。
Sippoさんの休日も晴れてくれるといいですね^^

今年もまた よろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-02 21:04
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
北海道と静岡 だいぶ離れてますものね。
30分も日の出の時差があるんですね。
今日も頑張って 2日の日の出を撮って来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-01-02 16:00 | 日の出・朝焼け | Trackback | Comments(6)