鳥居と朝焼け♪ (写真部門)

お正月に合わせ 海岸に『幸福を呼ぶ鳥居』が立てられます。

初日の出は地元の浜でしたが、元旦の午後に ロケハンができたので
思い切って行ってみようか迷う~。

年末から夜更かし&初日の出で、睡眠不足が続いていましたが
気合を入れ 2日に鳥居と日の出を撮りに行って来ました。

 車を走らせていると目的地付近には雲が・・・

1
a0167759_2334439.jpg

いい具合に雲が広がって 表情のある朝焼けが見れました。






2
a0167759_20582482.jpg



3
a0167759_20594221.jpg
 
鳥居のどの辺から太陽が昇るのか・・・



4
a0167759_2058043.jpg

刻一刻と赤くなる空にワクワク♪

でも、ちょうど太陽が出そうなところだけに雲が・・・


5
a0167759_20572841.jpg

水面も赤く染まってきて ワクワクドキドキ


6
a0167759_2105618.jpg

鳥の群れも朝活


7
a0167759_21151832.jpg

鳥居と鳥(ちっさw)


8
a0167759_2142327.jpg

かなりオレンジに染まり

日の出間近!!


9
a0167759_215361.jpg

はたして 日の出は見れるのか・・・

~続く~



00000010_12221915.png

第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23525662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-01-07 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-07 10:30
おはようございます!
雲が~と言われてましたが
その雲が赤く染まって綺麗ですよ
そうそう、鳥と鳥居を一緒に撮るの
大きさが揃わなくて難しいですよね
よく眠くて寒い中頑張りましたね!
Commented by happysweet1205 at 2017-01-07 10:34
カギコメ06:57さんへ

こんにちは 鳥居と朝陽を撮りたくて
めずらしく 頑張ってみました。
海で見る朝焼けっていいものですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-07 10:37
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
せっかく場所を教えてもらったので
頑張りました~。
お腹の具合が悪くなかったら
もっと落ち着いて いろんな角度から撮ったんだけど・・・
でも 朝焼けに染まる雲の表情が綺麗で
楽しめました。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-07 17:14 x
朝早くからご苦労様です。
いい朝焼けですね~。
こんな写真が取れると、ヤッパリやめられませんね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-01-07 20:27
こんばんは。
3枚目の雲の焼け具合・・素敵ですね。
それにしても活動的なのには頭が下がります、やはり出かけなければ良いものは撮れませんからね・・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-07 21:00
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
海岸に鳥居があるのは少しの期間なので
頑張りました。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-07 21:02
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
うろこ状の雲があったので いい具合に
焼けて綺麗でした^^
海岸に鳥居がたってるのは短い期間なので
お正月ででもない限り 気合が入らないので
頑張ってみました(笑)
Commented by peko at 2017-01-07 21:34 x
わぁ^^
綺麗な朝焼けですね~~(^_-)-☆
海辺に立つ鳥居が素敵ですね!!
日の出が見られたのかしら?
次回が楽しみです(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2017-01-08 00:02
こんばんは。
寝不足を押して行かれた甲斐がありましたね。
特に雲があったために朝焼けが一層ドラマチックになっています。
既にプチ幸福が訪れましたね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-08 14:27
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
元旦とはまた違った綺麗な朝焼けでした。
一年にお正月くらいしか日の出を撮る気力がないので
頑張りました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-08 14:28
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お正月は平均2~3時間の睡眠しかとってなかったです。
でも、撮影となると気合が入るものですね。
それも正月くらいですが^^;
雲がいい具合に染まってくれて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-01-07 00:00 | 日の出・朝焼け | Trackback | Comments(12)