青空に咲く蝋梅♪  (写真部門) sanpo


1
a0167759_23474388.jpg

寒桜を撮る前に、近くの公園に咲く蝋梅も見て来ました。 

青空に映えて蝋梅が綺麗でした^^ 




 2
a0167759_23442925.jpg

マクロレンズで撮ってますが

強風のため 蝋のような質感は撮れず^^;

3
a0167759_23355675.jpg

まん丸の蕾も


4
a0167759_23445086.jpg

可愛いです^^


5
a0167759_23395934.jpg

葉は風でほとんど飛ばされていました。


6
a0167759_2348072.jpg



7
a0167759_00942.jpg

高草山背景にパッと開く蝋梅


8
a0167759_23351732.jpg

コロンと咲く様子も可愛いです。


9
a0167759_23413315.jpg

蕊ちゃん


10
a0167759_23435436.jpg

これが限界~。


11
a0167759_23484866.jpg

丸ボケと


12
a0167759_2356076.jpg

前ボケも


13
a0167759_23581578.jpg

途中 レンズも変えて いろいろ撮ってみました。


14
a0167759_004024.jpg



15
a0167759_012132.jpg



16
a0167759_23503956.jpg

ここは 蝋梅がたくさん咲く公園脇の小道です。


17
a0167759_23522712.jpg

蝋梅のウメジローを撮れたらいいのにね。


18
a0167759_23543893.jpg




19
a0167759_23514278.jpg

たくさん咲いていましたが 甘い香りは強風のため 楽しめず残念でしたが
まだ 長く咲きそうなのでまた時間があれば 蝋梅ウメジロを探してみたいです。





第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23556734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-18 17:24
こんばんは!
今日はお疲れさんでした
やっぱり青空と黄色の蝋梅の組み合わせはいいですね
雲が綺麗にぼやけていてそれもまたいい感じです
風がビュービュー吹いている中でこれだけ
蕊がしっかり撮れたらバッチリですよね
ここはフェンスが邪魔で全体は同じような角度
あとはマクロでしか撮れないのが残念ですね
Commented by peko at 2017-01-18 20:26 x
ロウバイの透き通るような黄色^^
本当に綺麗ですよね~~!!
青空に映えてとっても綺麗ですね^^
山を背景にしても綺麗~~
玉ボケも可愛く撮れてますね(^_-)-☆
こんな風にロウバイが林のようにたくさんあるなんて
素敵な公園ですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-01-18 20:29
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
今日は連絡ありがとう^^どうにか間に合って良かったです。
流れる雲がちょうど上に来たので 急いで撮りましたよ~。
やっぱり青空でみるお花は綺麗でいいですよね。
蝋梅にはメジロって来ないのかしらね。
いつも同じような画になってしまうので
一工夫欲しいところです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-18 20:32
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
風はきつかったけど、晴天だったので
気持ちよく撮影できました^^
パッと開いた蝋梅がちょうど山背景に一輪あったので
撮ってみました。
公園の横 川沿い何本も植えられているんですが
短い距離ですが楽しめます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-18 21:54
こんばんは♪
今年も蝋梅の咲く時期になったんですね。
青空が気持ちいいですね~
11枚目の丸ボケを生かしたお写真、素敵です^^
Commented by dacha883 at 2017-01-19 00:41
こんばんは。
こちらの蝋梅は心地よさそうですね。
私はこんな暖かそうな青空バックで撮ったことがありません。
Commented by yukun2008 at 2017-01-19 05:45 x
ソシンロウバイは透ける様な花びらと香りがいいですね(*^_^*)❣️、週末はどこか梅園でも行ってオジロビタキとロウバイのコラボを撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-19 09:06
hokkaido-tairikuさんへ

おはようございます。
コメントありがとう^^
満開まではもう少しでしたが 気持ちいい青空と
撮影できて良かったです。
今度は満開のころ 香りを楽しみたいと思います^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-19 09:08
dachaさんへ

おはようございます。
コメントありがとう^^
そちらは雪の日が多く青空背景で
撮れることも少ないんでしょうか。
でも その代わり雪とのコラボを
撮れるのは羨ましいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-19 09:10
yukunさんへ

おはようございます。
コメントありがとう^^
ソシンロウバイは香りが強くて楽しめますよね。
なのにこの日は風で吹き飛ばされまったく
いい匂いを楽しめませんでした。
今度は満開のころ 写真は撮らず香りだけ
いっぱい楽しみたいと思います。
梅とオジロビタキですか~ いいですね!
こちらにもいるのかなぁ 見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-01-18 16:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)