人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の咲く公園の鳥たち♪

1
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13444619.jpg

 公園では梅が咲き始めています。

(本日二つ目の更新です。)




2
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13265249.jpg
 
ここにメジロが来れば


3
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_1327978.jpg
  
ウメジローになるのに 今回はいませんでしたw


4
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_1331066.jpg

近くでアオゲラの鳴声がして

いたけど、暗くてAFが迷ってるうちに飛んじゃったw

色がうまく出なかったのでモノクロに編集^^;

アオゲラの足元の方には

5
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_21451842.jpg

今回探してた トラツグミ

やっぱり暗くて 色が変だし

6
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13344212.jpg

 枝被りだしwww


7
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13362171.jpg

コゲラや


8
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13415432.jpg

ルリビタキにも会えたけど


9
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13421897.jpg

暗いところではどれもイマイチの写り(T_T)


10
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_1343324.jpg

明るいところでは 


11
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13432779.jpg

甘ピンだけど それなりに


12
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13434724.jpg

どうにか撮れるんだけど


13
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13451617.jpg

暗いところは やっぱりだめ~


14
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13453971.jpg

撮ってて ストレスたまりますw


15
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13455559.jpg

そんなの あんたの腕が悪いからじゃん

って シロハラが言ってそうです。

16
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_1346672.jpg

モズ子も同感のようです(-_-;)

17
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_1344207.jpg

富士山も綺麗に見えたけど、綺麗には撮れていませんw


18
梅の咲く公園の鳥たち♪_a0167759_13513069.jpg

園内の山を下り 池の遠くを泳ぐカイツブリを撮ってみても
なんだかスッキリせず・・・

腕も磨かなきゃだめだけど、カメラとレンズのAFが狂ってるような もやもや感がずっとしています。

以前 レンズを分解修理してもらったことがあります。
修理時に レンズのAFはかなりの精度で仕上げてるそうですが
その際 ほんのちょっとの事で、カメラとの相性が悪くなることがあるんだそうです。
なので、今度 カメラとレンズのピント調整に出すよう予約をしました。

Commented at 2017-01-30 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2017-01-30 08:14
もう梅ですね
春手前なんでしょうが、スキーに行く我が家としてはまだ待ってという感じ

メジロ。かわいいですね
ピント調整、上手くいくと良いですね
Commented by happysweet1205 at 2017-01-30 09:23
鍵コメ06:31さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
山の上に咲く梅で 日当たりがいいので
咲くのも早いようです。
そろそろ 梅マクロも撮影に出たいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-30 09:25
higphotosさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
家族でスキーいいですね。
雪を見たくて昨日富士山二合目まで行きましたが
雪が凍ってて滑りましたw

また 梅メジロ撮りたいと思います。
Commented by peko at 2017-01-30 16:41 x
たくさんの野鳥たち^^
みんな可愛らしく撮れていますね(^_-)-☆
でも暗い所で小鳥さんが動いたら
撮影は超難しそうですね~。。
レンズ調整^^上手く行くと良いですね!!
Commented by happysweet1205 at 2017-01-30 16:56
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いつもこんなにたくさんの鳥さんたちに
会えたらいいんですけどね~。
暗いとこだと 私のキスデジでは
AFの合焦もできません。
それで 撮り逃すことも多いです。
Commented by hiro-photo at 2017-01-30 18:33
こんばんは。
デジタルはピントが深いと聞いていますが、AFでのピントが合いませんか。
思い通りに瞬時にピントが合ってくれないとイライラしてきますね。
咲いた梅の花にも小鳥が来てくれて、写真は一層楽しくなりますね。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-30 19:21
こんばんは!
野鳥ばかりなので早く梅や河津桜が咲かないか
待ち遠しいこの頃ですが珍鳥もその前に
渡る前に撮れるものは撮っておきたいです
トラツグミは梅と一緒に撮りたいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-01-30 20:15
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
100-400を二度 分解修理したせいか
カメラとの相性が少し変わったようです。
一緒に出してピント調整したら
もっとよくなるかなぁと期待しています。
梅と野鳥 また撮れたらいいなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-30 20:16
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと 最近は野鳥ばかりになっています。
お花も待ち遠しいけど 物撮りなんかも
したくなります。
どこかお洒落なとこ行ってみたいです。

梅トラ 撮れたら最高だよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:25
こんばんは♪
色んな鳥たちに出会えて羨ましいです。
梅も咲き始めたんですね~
こちらは今、雪祭りの準備の真っ最中です(笑)
カメラとレンズの相性ですか、良くなってかえってくるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 00:29
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ようやく ちらほらと梅も咲き始めましたが
見頃はまだまだこれからです。
雪祭り 今年はどんなのが見れるのか楽しみですね。
そちらで梅が見れるのって まだ先になりそうですねぇ。
カメラとレンズ調整は2月5日に出すので
ピントばっちりになって戻ってくれるといいです。
by happysweet1205 | 2017-01-30 00:01 | | Comments(12)