人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ三昧♪ (写真部門)

1
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0341960.jpg

1月21日撮影

公園のルリビタキ だいぶ人に慣れたようで
何度も近くを行ったり来たり。

いろいろ撮らせてくれました^^
  


第一回プラチナブロガーコンテスト




2
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_032089.jpg



3
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0323965.jpg



4
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0351233.jpg



5
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0413416.jpg

小さくて可愛い^^


6
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0415675.jpg

綺麗な瑠璃色♪


7
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0421681.jpg

玉ボケコラボ


8
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0384767.jpg

木株のお立ち台にも乗ってくれました♪


9
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0391078.jpg

どんどん撮っていいよ~って(笑)


10
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0395091.jpg



11
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0403429.jpg
 



12
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0401168.jpg



13
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_033616.jpg



14
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0334614.jpg




15
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_0355426.jpg

ダメダメ写真だけど^^;


16
ルリビタキ三昧♪ (写真部門)_a0167759_03779.jpg

ルリビタキの大サービス
たまにはこんな日もあるのね^^


Commented at 2017-01-31 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2017-01-31 06:50 x
おはようございます(^^♪
ルリビタキのお洋服もまたいいですね。
鳥さん撮るのって、こっちの思うところには飛んでくれないので、逆光もどうしても
入りますが、そういう時に限って近かくて大きく撮れたりで難しいですね。
あっというまに時間が経ちますよね^^
Commented by cynchia at 2017-01-31 07:39
おはようございます、可愛い鳥なので、
飽きないでしょうね、可愛いです!
Commented by yukun2008 at 2017-01-31 08:13 x
ヘブンリーブルーの明るい青が素敵なルリオくんですね~♪、真っ青な子も見てみたいのですがまだ出逢いがありません。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 09:04
鍵コメ06:25さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
昨季は出会いが少なかったんですが
今季はかなりのペースで出会えています。
個体が増えたのかなぁ。
たくさん撮っても また ルリがいると
撮ってしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 09:05
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ほんと すごく近くていいとこに限って
思い切り逆光だったりってよくあるパターンです。
思うように撮れないとこが また夢中になってしまうんでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 09:07
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今季はルリビタキをよく撮ったので
もういいかなぁと思っても いると撮ってしまいます。
昨日は思わぬとこで綺麗なルリビタキに出会えました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 09:08
yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今季は青いルリビタキに何度も会えてラッキーです。
メスも可愛いですけどね^^
yukunさんも青いコに出会えるといいですね。
Commented at 2017-01-31 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 12:00
鍵コメ11:57さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そうですよねぇ。
いい場所に留まってくれた時 いい条件なら
いいんだけど なかなか上手くいかないものですね。
鳥がたくさん見れるときは 時間かかっても
あまり疲れを感じないけど いないときは
同じ時間かけても どっと疲れを感じたり(笑)
また 違うシチュエーションだと 撮る意欲もわきますね。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-31 14:28 x
そんな思い通りの場所には止まってくれませんよ。
こんな鳥が見られるだけでも幸せですよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 15:14
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ほんと鳥さんに出会えるだけでも幸せですよね。
つい贅沢を言いたくなります(笑)
Commented by Sakura118118 at 2017-01-31 15:56
玉ボケの中のルリビタキちゃん。
めっちゃ可愛いですね♪
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 17:27
Sakuraさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お久ぶりです^^
今季は何度も青いルリビタキに出会えてラッキです。
玉ボケのでるとこにとまってくれて良かった~。
可愛くて 癒されますよね^^
Commented by hiro-photo at 2017-01-31 18:26
こんばんは。
いろんな場所でポーズをとって写させてくれましたね。
ルリビタキも、人に何度も会っているとその内に慣れてくるのですね、危害を及ぼされないとわかれば逃げる事も無くなっていくようですね・・・・。
Commented by 10max at 2017-01-31 18:51 x
こんにちは。
ルリビタキ、ほんとに綺麗な色ですね。
自然が作りだす色彩って、写真を撮ってるからこそ気づいたり感動したりすることありますよね。
そして7枚目くらいの、黒い背景に玉ボケの写真、みずみずしくて素敵です♪
カメラのAFの調子、良くなるといいですね・・・
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 21:15
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
なかなか人に慣れない警戒心の強い鳥さんが多いですが
このコは、少し慣れたようです。
それでも、間近には来ませんけどね。
中には、すぐ近くに来る好奇心旺盛なコもいるようですが
私は未だに出会えません。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 21:18
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥さん 特にオスは綺麗な色彩のコが多いです。
綺麗な青に染まるには3年ほどかかるそうですよ~。
7枚目 ありがとう^^
玉ボケ大好きなので、この時も木漏れ日が
玉ボケになって良かったです。
カメラとレンズは2月5日に発送するので
もう少しありますが、良くなるといいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-31 21:39
こんばんは♪
「三昧」って嬉しくて楽しい言葉ですよね~
ほんとにたくさん撮ることが出来て良かったですね。
バックの玉ボケも効果的で素敵ですね^^
Commented by peko at 2017-01-31 21:42 x
瑠璃色の美しい事!!
神秘的でさえありますね~~
素敵なお写真たくさん撮れて本当に良かったですね(^_-)-☆
見せて頂けて嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 22:00
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いつも こんなだったらラッキーなんですけどね。
今季は青いルリビタキに何度もあえるのでたくさん撮れました。
お天気も良かったので木漏れ日の玉ボケが一緒に撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-31 22:07
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと 綺麗な青ですよね。
綺麗に青くなるには3年かかるそうです。
今回は低いとこでも撮らせてくれたので良かったです。
高いとこは 逆光になったりで大変です。
Commented by dacha883 at 2017-01-31 23:51
こんばんは。
いろいろな背景でポーズをしてくれましたね。
私は5~7枚目の玉ボケの背景が好きです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 09:03
dachaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
近くのあっちこっちの木に飛び移ったので
いろんなポーズを見れました。
5~7 ありがとうございます。
久々 緑と玉ボケ背景で撮れました^^
by happysweet1205 | 2017-01-31 00:00 | | Comments(24)