人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのダイブ♪

1
カワセミのダイブ♪_a0167759_17394645.jpg
  
かなり離れてたとこにカワセミがいた。

見てると 何度も何度もダイブしていました。




2 
カワセミのダイブ♪_a0167759_1741389.jpg

餌が獲れないのか、汚れた体を洗うためなのか 
ひっきりなしに ここからダイブ

3
カワセミのダイブ♪_a0167759_2028172.jpg

頭から


4
カワセミのダイブ♪_a0167759_20282073.jpg

バチャン


5
カワセミのダイブ♪_a0167759_2028555.jpg

ターンしてすぐに上がってきます


6
カワセミのダイブ♪_a0167759_20312143.jpg

手前の倒木がなければね~。


7
カワセミのダイブ♪_a0167759_20301100.jpg



8
カワセミのダイブ♪_a0167759_20315164.jpg



9
カワセミのダイブ♪_a0167759_20395460.jpg



10
カワセミのダイブ♪_a0167759_203288.jpg

ひたすら このパターンで飛び込んでいました。

かなり遠かったので 思い切りトリミングしてもこの大きさです。


11
カワセミのダイブ♪_a0167759_17431564.jpg

近くではアオサギやカモメ


12
カワセミのダイブ♪_a0167759_17424946.jpg
 
トビや


13
カワセミのダイブ♪_a0167759_20272997.jpg

ジョビ子もいました。



Commented at 2017-02-01 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-02-01 08:01
おはようございます、貴重なシーンですね、
獲物は、採れたかな?
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 09:07
鍵コメ06:18さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
近くの距離でダイブだと たぶん撮れないんですが
遠く離れてるのでファインダーないにおさまり
トリミングでこんな写真になります。
こんなに何度もダイブするカワセミには
初めて会いました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 09:08
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
これだけ飛び込んで獲物はなしです。
なので 狩りではなく水浴びだったのかもしれないです。
Commented by yukun2008 at 2017-02-01 11:43 x
超望遠持って近くで撮るとカワセミの止まりものは綺麗ですが、ダイビングシーンを画面に入れることも至難の業ですね。かなり離れた場所からなら飛び込む場所も予測できていいですね♪
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 13:11
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そうなんですよ~。
近くで狙って撮れたらもっといいんですが
私の腕では無理です(>_<)
Commented by 都月満夫 at 2017-02-01 13:53 x
入浴中か・・・。
この寒いのに大変ですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 17:37
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
食べた後とかは 体が汚れるので
水浴びして洗ったりします。
餌は獲ってなかったので、その行動かなぁって思いました。
Commented at 2017-02-01 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-01 18:24
こんばんは。
カワセミのダイビング・・、近くにまで行けなかったのは残念でしたが、何度も写す事が出来てよかったですね。
次回はもっと近くから写せるでしょう・・期待しています。
青鷺や鴎の居る光景はのどかでよいですね・・・。
Commented by peko at 2017-02-01 18:36 x
凄いですね!!
カワセミのダイブ!!
いろいろな姿が見られて
本当に飽きませんね~~^^
鳶やジョウビタキも^^
綺麗なお写真有難うございました~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 20:25
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河口だったので、これ以上は近づけないんです。
今度 他の場所でもう少し近くから
撮れるようにチャレンジしたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-01 20:27
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
めちゃくちゃ小さく撮れたのを大トリミングしています。
なので 解像もなにもないですが 雰囲気だけは
お伝えできたかな^^
何度もダイブしてたので見てて楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 13:20
鍵コメ18:22さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
かなり離れてたのでダイブシーンも
撮れたけど 近かったらフレームに
入れることもできません^^;
近くでも撮れるように励まないとです(笑)
by happysweet1205 | 2017-02-01 00:00 | カワセミ | Comments(14)