富士山@西臼塚と水ケ塚♪ (写真部門)

先日の土曜日に富士山2合目付近まで雪を見に行って来ました。

ほんとは西伊豆へ土肥桜を見に行くつもりで出発したんですが、
事情があって午後一時過ぎに家を出ることに・・・
途中 東名富士川SAで食事をとるとすでに午後三時w
まさか これから土肥まで行くつもり???
到着する頃には日が暮れはじめちゃうし ライトアップだけではねぇ。。。

なので 土肥はやめ 西湖で野鳥か水ケ塚で雪見のどちらかにしようということで
水ケ塚公園で雪見になったわけです。

この日は一日快晴で 道中も気持ちよく富士山が見えていました。

 1
a0167759_210832.jpg

西臼塚駐車場にて 標高1,240m

でっかく見える富士山が気持ちいいです。







2
a0167759_2103724.jpg

野鳥の声も聴こえてたけど 探す時間はなく・・・
遠くからジョウビタキだけ見れました。

ここでは 雪はまだありません。

なので、水ケ塚公園までもう少し走ります。

3
a0167759_22304893.jpg

水ケ塚公園にて 1,448m 二合目



4
a0167759_2105720.jpg

ここまで来るとかなり寒く気温1度でした。



5
a0167759_2111156.jpg




6
a0167759_2141263.jpg



 
7
a0167759_21542.jpg

宝永山火口もよく見えます。



8
a0167759_2151155.jpg
 
雪遊びをした後に撮ったので 薄雲が出てきちゃいましたが
久しぶりに大きな富士山を見れました^^

地元でもよく見えますが、やはり間近で見る富士山は雄大です^^


第一回プラチナブロガーコンテスト


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23593994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-02 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 08:50
鍵コメ05:59さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
やはり雪化粧をした富士山は美しいですよね。
近くに行くほど 裾野からの姿は見れなくなりますが
雄大な姿を実感できるのがいいです。
Commented by yukun2008 at 2017-02-02 14:05 x
水ヶ塚公園から見る宝永火口の雄大さは目を見張りますね♪、行ってみたいです。
いつも思うのですが、富士山の西側は東側に比べて雪が積もらないのか雪化粧が薄い気がしますね。
Commented at 2017-02-02 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-02 18:10
こんばんは。
やはり富士山は雄大で日本一の山ですね。
1枚目のたなびく雲がリアル感を出していますね。
Commented by Sippo5655 at 2017-02-02 21:41
きりりと聳え立つ富士山、雄大ですね!
身も心も引き締まる思いです。
気温1℃って、、空気の感触はどんなだろう!
Commented by tazu at 2017-02-02 22:34 x
こんばんは(^^♪
やっぱり、富士山はいいですねえ。
雪が舞う山頂、どっしりとした山体、優雅な形が何度見ても
しびれます^^
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-02-02 22:44 x
こんばんは!
やはり、近くから見る富士は 仰る通り 迫力がありますね!
案外 雪が少ないのですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 22:47
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちら側の雪は強風でそちら側に吹き飛ばされるそうです。
なので こちらは雪が少なくそちらに多く
なるそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 22:47
カギコメ15:40さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やはり間近で見る富士山は迫力が
違いますよね。
宝永山火口 噴火した時を想像すると
怖いですよね~~。
溶岩も凄かったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 22:48
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 富士山からわいた雲でしょうね。
他はまったく雲がありませんでした。
1時間ちょっとでここまで行けるのが
嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 22:48
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
冬の富士山は特にきりりとして美しいですよね。
この日 外界はかなり暖かかったので
富士山二合目でも1度で高めだったと思います。
なので さほどキンキン寒いってほどではなかったです。
空気 ひんやり~って感じかな^^

Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 22:48
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普段見慣れている静岡県民でも
近くで見る富士山は 毎回畏敬の念を感じます。
しびれますよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 22:49
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何度見ても 富士山は雄大で美しいなぁと
感動します。
富士山の雪はかなり積もっても 強風で
裏側へ吹き飛んでしまうので
神奈川方面から見る富士山は雪がたくさんになります。
Commented by momotomusasi at 2017-02-02 23:27
こんばんは
間近で見る富士山はやっぱり迫力あっていいですね~。
7枚目の写真好きです^^ 雪の造形が面白いですね。
あぁ~ 私も行きたくなった^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-02 23:30
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
静岡に住んで 見慣れていても
やっぱり 富士山が綺麗に見えると嬉しく
間近で見ると またその凛々しさ 雄大さに
感動しますよね~。
7枚目 ありがとう^^
富士山の上を飛行機が飛んでたのかしらね。
お孫ちゃん連れて ソリ持って行くのもいいですよ^^
でも 凍ってるとこは気をつけてねぇ。
腰 痛めますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-02 00:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)