お昼寝モードのオオハム?

1
a0167759_018814.jpg

港の近くに用事があったので 少しだけ偵察。

すると 見たことのない水鳥さんが ぷかぷか~♪

オオハムでしょうか?
初見初撮りです。

(本日二つ目の更新です。)
  





2
a0167759_02018100.jpg

かなり近いとこで泳いでたので ラッキーでした。


3
a0167759_014957.jpg

すぐ横では 浜松ナンバーの車の窓から大砲のようなレンズで撮ってる方が2名いました。

珍しい鳥さんなのかなぁ。

4
a0167759_0135247.jpg

眠いのか 泳いではすぐに目を閉じてしまいます。


5
a0167759_0182883.jpg

ちょっと泳いでは


6
a0167759_0145571.jpg

ん~ 目が閉じちゃう

なんか 「ちぅ」を待ってるようなポーズで可愛い~~(笑)


7
a0167759_0152083.jpg

でも 相手がいませんw

あ、近くでは 他にも見たことのない鳥さんがいました。
そのコはまた次回にでもアップ予定です。

8
a0167759_0172322.jpg

眠いのをこらえて?
一度だけ 潜るしぐさを見せてくれました。

が すぐにまた目をつぶっちゃう(笑)


9
a0167759_0192095.jpg

脚をオールのように使って泳ぐのも 面白かったです。


10
a0167759_022731.jpg

水中の左足 見えます。


11
a0167759_0204652.jpg

うーーん やっぱり眠い!!
目がくっついちゃう~


12
a0167759_021949.jpg

(゜o゜)アッ イケナイイケナイ  
またネムッチャウとこだったw



13
a0167759_0214435.jpg

3本のレンズ 向けられてるのに 寝てるとこなんて撮られたくないよ~。


14
a0167759_0492592.jpg

なんて 思ってるわけないけど(笑)


15
a0167759_0224251.jpg

トロントロンと目を閉じちゃうとこが可愛かったです。


16
a0167759_0225691.jpg

数日後 また行ってみると バタバタと動きのある様子を見せてくれました。
でも、かなり遠くて厳しかったです。

 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23599670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-04 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-04 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-02-04 10:10 x
おはようございます!
おおっ! 見たことが無いです!
凄い珍鳥ですね!
図鑑を見ると・・・仰る通り オオハムのようですが、「ハシジロアビ」にも見えるし・・・。
背中の 白い縁どりしているような羽が 同定のポイントかも??
あはは!(^〇^) チュを待ってるとは! はぴさまは 面白い方ですね! 
Commented by mozura_gogo at 2017-02-04 10:33
おはようございます!
海だともやもやが出てしまうので
こんなん近くで撮りたいですえ
かわいいのかかわいくないのか
よくわからない鳥ですよね
Commented at 2017-02-04 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-04 13:43 x
見たことないですね。
図鑑で調べたら観察難易度★★☆☆でした^^
したっけ。
Commented by higphotos at 2017-02-04 15:04
クッキリとシャッキとキレイに撮りますね。
羨ましい。
寒いなか、港に撮りに寄る気持ちも素晴らしい。

何度か書きましたが、水鳥はお腹冷えないんでしょうか。
Commented by peko at 2017-02-04 15:17 x
お初の水鳥さん^^
可愛いですね~~
眠たそうなお目目がまたチャーミング^^
何だか人間の赤ちゃんみたいですね^^
ふっと睡魔が襲ってくるのでしょうね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:23
カギコメ08:26さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
つるんとした優しいお顔の鳥さんですよね。
初見初撮りはいつも嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:23
カギコメ09:19さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
やはりオオハムでいいんですね。
ありがとうございます。
私の地元の港で我が家から車で数分です。
また お会いすることがありましたら
よろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:23
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
やはりオオハムでいいそうです。
鳥撮りの方に教えていただきました。
ありがとうございます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:23
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
この日はほんと近くにいてくれてラッキーでした。
今日も様子を見て来ましたが 少し遠かったです。
よーく見ると愛嬌のある可愛いお顔だと思いました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:23
カギコメ11:50さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
早速 お返事ありがとうございました♪
教えていただきすっきりしました~。
また よろしくお願いいたします。

Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:24
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
港で見れることは少ないのかな。
今回は偶然見つけてラッキーでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:24
higphotosさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回は比較的 近かったので良かったです。
ボツ写真がすごく多いんですよ~。
なので 明日からカメラとレンズのピント調整に
出す予定です。

水鳥さんたち 冷えないんでしょうね~(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 16:24
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
眠たかったのか 眩しかったのか
とろ~んとした目が可愛かったです。
ビシッと目をあけたとこも見てみたいです(笑)
Commented at 2017-02-04 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-04 17:52
こんばんは。
私も初めて見る水鳥ですが、いろいろの渡り鳥が冬の間やって来ているのでしょうね。
間近で写せたのはラッキーでしたね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 21:02
カギコメ17:08さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
情報ありがとうございます。
また 探しに行ってみようと思います。
が、明日からカメラとレンズをピント調整に
出すので しばらくお預けですww

ウソ 残念でしたね。 私が見たのはそのルリが出たとこの
トイレのとこ 道を挟んだとこの木の芽を食べてて
一度飛んでったけど また戻ってしばらくいました。

トラさんは そこを探したんですが見つけられなかったです。
カメラが戻ってきたら 地元の公園のトラを探してみようと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-04 21:04
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
港内に来るのは珍しいようです。
今日も見に行ったら二羽 見つける事ができました。
今まで 水鳥はあまり撮ってなかったので
知らない鳥さんがまだまだいるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-04 01:37 | | Trackback | Comments(20)