大物ゲットのカワセミ♪

1
a0167759_1629824.jpg
 
高い木の上にカワセミがいた。

橋の上から撮りはじめると いきなりダイブした。

(本日一つ目の更新です。)





2 
a0167759_16301889.jpg

飛んだ方向を見ると すでに獲物を咥えてる!



3
a0167759_16303255.jpg

かなり大きめのエビ!



4
a0167759_16305349.jpg

岩にガンガン打ち付け



5
a0167759_16312527.jpg

咥え直し


6
a0167759_16314278.jpg

また 打ち付ける


7
a0167759_1632432.jpg

ここで食べるのかと思ったら



8
a0167759_16321868.jpg

こちらが気になるのか また咥えて飛んでってしまいました。

これ 食べたら かなりのペレットを吐き出しそうです。

 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23603731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2017-02-07 06:15 x
おはようございます(^^♪
へぇー、エビも食べるんですね。
びっくりしました。
厳しい自然の中、生きてますから、なんでも食べるんですね^^
Commented by momotomusasi at 2017-02-07 07:20
おはよう♪

かわせみは エビも食べるんですね。
でもって川にエビがいるんだ・・・ 
ガンガン打ち付けてるとこは 面白いね。
細かいとこまで観察してますね~。
わたしならエビをゲットしたとこで やめちゃうだろうな^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-07 09:05
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
カワセミはモエビや魚を食べます。
川に餌になる生き物が多いとこには
鷺やカワセミはよく知っていますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-07 09:07
momoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
このエビ種類はわからないけど
カワセミはモエビや魚をとって食べます。
これ ザリガニじゃないよね?
私もよくわからないの~。
魚でもエビでも 動かなくなって
食べやすくするまで打ち付けます。
そんな時はカワセミも夢中なのでシャッターチャンスです^^
Commented by hiro-photo at 2017-02-07 17:38
こんばんは。
カワセミの体の割には大きな獲物ですね。
生きたままで飲み込む少し怖いのでしょうか・・・、海老のハサミには要注意でしょうか。
こんなシーンが写せて良いですね、写していて楽しいでしょうね。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-07 18:52
こんんばんは!
テナガエビかな?豪華な獲物ですね
まさにプロレスみたいな打ち付けですね
カワセミの獲物にはなりたくないです
高いところで余裕はあるとはいっても
飛び込む瞬間の写真は難しいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-07 21:14
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
魚なども自分の体ほどの長さのものを
食べることもあって驚きます。
失神させないと 飲みこむのが大変なんでしょうね。
カワセミは狩りが上手なので、カワセミを見つければ
けっこうチャンスがありますよ^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-07 21:15
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
やっぱり手長エビみたいだよね。
これは飲みこみにくいでしょうね~。
あのあと どこまで運んで食べたんだろうね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-07 00:00 | カワセミ | Trackback | Comments(8)