人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキまつり@プチ遠征♪

また プチ遠征の時に撮った鳥さん写真に戻りますが
お付き合いくださいね^^

1
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0413970.jpg

ここのルリビタキは人慣れしてて すごく近くまでやってきてびっくりします。






2
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_033868.jpg
  
ひょいっとやって来て


3
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0341174.jpg

目の前を あちこち飛びうつり

梅の木に行ってくれないかな~って思ってると

4
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_035186.jpg

梅の木に^^

けど 花が咲いてるとこには行かず 残念w


5
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0344123.jpg

目の前のロープから こんにちは(笑)


6
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0352063.jpg

1メートルもない足元に下りて
こちらが下がらないとピントが合いません


7
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0353866.jpg




8
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_16513612.jpg

一番近かったのは50センチくらいだったかなぁ
ズームを縮めれば良かったのに、慌ててそのまま撮ったのは はみ出ちゃったのでボツ


9
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_042484.jpg

何度も 何度も近くに来て


10
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0443157.jpg

いろんな姿を見せてくれました。


11
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0445736.jpg

こんなチャンスは初めてだったので


12
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0452563.jpg

思わずたくさん撮っちゃいましたよ~。


13
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0493457.jpg

近くのカメラマンが「誰か餌でもやってるのかも」って言ってました。


14
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0362652.jpg



15
ルリビタキまつり@プチ遠征♪_a0167759_0374137.jpg
 
綺麗な青いルリビタキ 
今年はいろんなとこで遭遇できてラッキーです。 

(ピント調整に出す前に撮った鳥さんたちです。)

Commented by mozura_gogo at 2017-02-13 00:11
こんばんは!
今年は青ルリがいろんな場所で見られても
こんなに近くにまで来ると夢中になりますね
ルリ梅が綺麗に撮れず垂れ梅とかじゃないと
とまってもしょぼくなってしまう鴨ですね
自分のレンズは最短3.7メートルだから
いくら近くても下がったりして大変でした
誰かが餌をやっているのが事実だったら
それはルール違反いけないことですね
でも近くで撮らせてもらっているので
自分も間接的にどうなのか複雑です
Commented at 2017-02-13 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2017-02-13 07:26
おはよう~

すっごく綺麗に撮れたね~~^^
今回は背景もすっきりだしよかったですね。。。
1,5,9は特にいいね♪
Commented by cynchia at 2017-02-13 07:41
おはようございます、近いですね。
五もマロンがいるので無理かな、
爽やかなルリビタキ、ありがとうございます。
Commented by country walker at 2017-02-13 08:31 x
例の愛想の良い瑠璃ちゃんですね。
自分も先日行ってきましたよ。
至近距離まで近寄ってくるのでこちらがビックリしてしまいます。
散歩の人たちも「また来ているね・・・」とニコニコ顔で通り過ぎていきます。
すっかり公園の人気者となった感じでした。
自分も近日ブログUPします。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-13 09:12
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
こんな近くによってくるルリビタキってないよね~。
そうとう肝っ玉がすわってるのか
人間は危害を加えないってわかってるのかしらね。
餌やリはダメかもだけど 手乗りさせてみたくなっちゃう。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-13 09:13
鍵コメ06:19さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
こんな近くでルリビタキをゆっくり見れるのも
撮れたのも初めてでした。
ほんと可愛いですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-13 09:14
momoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
人間なれしてるルリビタキなので
momoさんもきっと撮るの楽しいと思います。
サクジロー ウメジローが入り口になって
鳥撮り はじめたらいいのになぁ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-13 09:15
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
お散歩の人 誰が近寄っても平気なルリ君でした。
わんちゃんは どうかなぁ~。
やっぱりルリ君 逃げちゃうでしょうかね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-13 09:17
country walkerさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今季はほんとよくルリビタキに遭遇します。
なので もう撮影はいいかなぁって思っても
これだけ近くでゆっくり撮れることはないので
たくさん撮っちゃいました。
人気者になるのわかりますよね^^
お写真 楽しみにしています。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-13 13:37 x
最近は人慣れした野鳥がいますね。
餌やりなどで人を警戒しなくなっている。
こちらの、ハクチョウは人がいくと寄ってきます^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-02-13 18:50
こんばんは。
綺麗な瑠璃色をしていますね。
露出もピントもバッチリですからなおさら綺麗です。
50cmまで近寄って来てくれましたか・・、普通であればそんなに仲良しになれる事はないですから、一瞬戸惑ってしまいますね。
Commented by peko at 2017-02-13 19:39 x
本当に素敵なルリビタキですね(^_-)-☆
ブルーの羽が美しい!!
近くに来てくれてラッキーでしたね~(^_-)-☆
お写真とっても可愛く撮れて^^
楽しく拝見させて頂きました~~!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-13 21:28
こんばんは♪
ルリビタキが近くに来てくれるなんて嬉しいですね~
たくさん撮っちゃうの、よく分ります。
餌付けの是非はともかくとして
撮る側からしたら嬉しいですね^^
Commented by dacha883 at 2017-02-13 21:32
こんばんは。
何度見ても美しい青ですね。
特に1枚目は印象に残ります。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 00:08
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらの白鳥も人慣れしてるんですね。
雪と白鳥 撮ってみたいですが寒さがね^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 00:08
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近くで明るいところだったので
ピントも良かったようです。
こんな近くでルリビタキを撮れることって
まずないので、楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 00:08
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
明るいとこより少し日が翳ったとこの方が
瑠璃色が綺麗に出たと思います。
ほんと近くでラッキーでした^^
いつもこんなだといいんですけどね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 00:08
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
人慣れしてるとはいえ、足元やすぐそこまで
やってくるのに ほんと驚きでした。
撮りすぎちゃって もういいかなぁと思っても
またシャッターを切っていました^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 00:09
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥って綺麗な色のコが多いと思います。
中でもルリビタキの青は幸せの青い鳥として
人気です。
1枚目 ありがとう^^
Commented by tazu at 2017-02-14 06:03 x
おはようございます(^^♪
ルリビタキ、まだ見たことがない鳥さんですが、追っかけたくなる気持ちがよーくわかります。
可愛いお目目、色のまたきれいなこと、かわいい鳥さんですね。
しかし、50センチまで寄ったのですが、はぴさんの鳥撮影も堂に行ってきました^^
海野プロみたい。
Commented by yukun2008 at 2017-02-14 07:01 x
綺麗なルリ君ですね~♪、パール富士を追っていてしばらく野鳥はお休みしていました渡ってしまう前にもう一度逢いたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 08:51
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
青いルリビタキを見た方はみんなファンになるんじゃないかなぁ。
ほんと至近距離で姿を見れて楽しかったです。
近くなので良かったけど、私はまだまだですよ~~(^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 08:52
Yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
パール富士もチャンスは少ないから追いかけないとですものね。
ルリビタキはまだいるでしょうから
また撮ってください^^
by happysweet1205 | 2017-02-13 00:00 | | Comments(24)