人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな鳥2@プチ遠征♪

 1
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_2215126.jpg

久しぶりのアオゲラにも会えましたが、シャッターチャンスはこの一度だけ・・・
まともに撮れなかったのが残念~。

 





2 
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22135163.jpg

コゲラ

暗くてわかり辛いですが、頭の横にちらっと赤い毛が見えるのでオスです。

3
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22141769.jpg

なんか ピンがうまく合わずコゲラもまともには撮れなかったw


4
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22143753.jpg



5
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22132691.jpg

ジョビ君は どこででも会えるけど いたらやっぱり撮っちゃいます。




6
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22155177.jpg

シロハラもナンキンハゼの実が好きなのね。



7
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22152249.jpg
 
カシラダカ





8
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_2217830.jpg

めずらしく開けた場所にいたのでラッキーでした。




9
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22172384.jpg

けど、かなり離れててトリミングしなければ豆粒みたいです。


10
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22174290.jpg



11
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22183862.jpg

ホオジロ


12
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22185324.jpg

メジロもたまには撮らないとね^^


13
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22193552.jpg

ビンズイ
背伸びして向こうを見てるのが可愛かったです。

14
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22202532.jpg



15
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_2221355.jpg



16
いろんな鳥2@プチ遠征♪_a0167759_22212893.jpg

ビンズイのこんなお顔も面白いですよね^^

ほんと ここではいろんな鳥を撮れて楽しいです。

Commented by 10max at 2017-02-07 22:54 x
こんばんは〜
おお、またいろんな鳥さん^^
よく名前がわかりますね!
下の記事で、名前のわからない鳥ってありましたけど、
それでもこれだけ分かると、森や林を歩いてて楽しいでしょうね。
そういえば僕も写真を始めてから、それまで全く知らなかった花の名前を
わずかながら覚えるようになりました♪
Commented by happysweet1205 at 2017-02-07 23:45
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
予約投稿したつもりが公開になっていました。
せっかくコメいただいたのに また予約投稿に
戻してしまい申しわけありませんでした。

鳥撮影するまでは 名前ってメジロやスズメくらいしか
わかりませんでしたよ~。
今はいろいろわかるようになってきて楽しいです。
お花も ほんとそうですよねぇ。
あと、ブログアップすることで、いろんなことを
検索したりして覚えますね^^
Commented at 2017-02-14 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 08:59
鍵コメ06:35さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
このときはまだピンと調整に出す前だったので
どうもうまく撮れませんでした。
コゲラも可愛いですよね。
コゲラは鳴き声がわかりやすいのでいいです。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-14 13:23 x
いいですね~。
いろんな野鳥が見られて。
昨日、暖かかったので公園に行ってみましたが、何にもいませんでした^^
したっけ。
Commented by はぴ at 2017-02-14 13:35 x
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そちらは暖かいと言ってもかなり冷え込んでるんでしょうね。
何も見れなくて残念でしたね。
Commented at 2017-02-14 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-14 17:48
こんばんは。
色々な小鳥に出会えて、そして写せて、小鳥の天国みたいな場所ですね。
豆粒みたいに写っている小鳥をトリミングしても、ピントもしっかりと合っています。
シャッターチャンスが一度きりだったアオゲラもしっかりと写していますね。
Commented by peko at 2017-02-14 19:53 x
いろんな鳥さんに出会いましたね~~(^_-)-☆
どの子も本当に可愛らしいですね~~!!
ナイスショット^^
楽しませて頂きました~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 20:12
カギコメ16:53さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アオゲラ なかなかまともに撮らせてくれませんね。
いた!と思ったら こちらも焦ってしまうので
よけいにダメみたいです(笑)
野鳥の好む実や習性を勉強して、水場や
いろんな条件が揃ったとこを探してみたいです。

ビンズイ ありがとう。
頭のなかではビンズイって思ってたのに
なぜかアオジって書いていました^^;
記事修正しました。ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 20:14
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
大きな画像で見ると荒が目立ちますが
ブログサイズならどうにかって感じです。
上手くは撮れないから 次は!と
よけいにハマっちゃうんでしょうね。
だけど いろんな野鳥に出会えるだけでも
楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 20:15
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここは近くの場所でいろんな野鳥が見れて
楽しかったです。
ナンキンハゼの実があればいろんなコがやってくるようです^^
Commented by Sippo5655 at 2017-02-14 21:45
いろんな鳥さん・・・
多種多彩ですね!!
名前も判って撮影できたら
ほんと楽しいだろうなあ~♪
どうにも私はまだまだチンプンカンプンです^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-14 23:06
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私もまだまだ 初めて見る鳥さん 聞く鳥さんが
多く 写真を撮って ようやく名前を覚えるように
なってきたとこです。
昆虫も多種多彩ですよね^^
似たコも多く 判別が難しいのも 昆虫たちと同じですね。
好きでないと なかなか覚えられないですよね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-01-29 22:28 x
こんばんは!
アオゲラ・・・凄いですね! 
未見です!(*^^*)

はぴさまが ・・・≪見れました≫ とは ビックリです!
若者世代の 「ら抜き言葉」 ですよね!v(^o^)

by happysweet1205 | 2017-02-14 00:00 | | Comments(15)