人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキまつり2@プチ遠征♪

 1
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_22431076.jpg
 
他の鳥を撮って戻ると またルリビタキがいました。





2 
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_22435680.jpg

ほんと こんな至近距離で撮れることって珍しいので嬉しくなります。


3
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_224896.jpg



4
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_22451394.jpg



5
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_22474978.jpg



6
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_22483732.jpg

ほんと瑠璃色が綺麗なコですね。


7
ルリビタキまつり2@プチ遠征♪_a0167759_22485877.jpg

このコはかなり広範囲で縄張りを持ってるそうです。
今回 いい時間帯に出会えて良かったです^^ 

Commented by 白竜(はく りゅう) at 2017-02-15 00:06 x
こんばんは!
瑠璃色が綺麗なルリですね!
3歳になった鳥でしょうか?
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 00:25
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
綺麗なルリ色でしたよ~。
きっと3歳くらいでしょうね^^
Commented at 2017-02-15 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-02-15 07:51
おはようございます、瑠璃色が本当に綺麗なとりさんですね!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 09:23
鍵コメ06:37さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
青いルリビタキ 今年は何度も撮れてラッキーでした。
何度見ても可愛い鳥さんだなって思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 09:25
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
成鳥3年目くらいで綺麗な瑠璃色になります。
これからも頑張って生きて欲しい^^
Commented by 10max at 2017-02-15 09:49 x
こんにちは〜
ルリビタキ、綺麗な青!
幸せの青い鳥って感じですね(^^)
これ、水飲み場ですかね?
ルリビタキも水飲み場でお水飲んでたのかな(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-02-15 12:47
こんにちは!
第一回で終わるのかなと思っていたら
まだこんなにいいシーンがいっぱいありましたね
水浴びのシーンが撮りたかったけど鳥は気まぐれだからね
近づいてきて何を求めているんでしょう
今年は方々で青いルリビタによく出会います
幸せの青の恩恵を受けて珍鳥にめぐりあ痛いですね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 16:03
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この青い鳥を見て幸せにあやかりたいですね~。
水飲み場や東屋のテーブル 椅子にちょこんと
乗ってポージングとってくれました。
下の方に池の水があったけど そちらでは水浴びシーン
今回は見れませんでした。
そんなシーンも撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 16:05
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
せっかく近くだったのでいっぱい撮っていました。
もったいないので今回もアップです。
水浴びシーン 撮りたいですよね~。
ちょっと寒すぎたのかな。
いろんなとこで青いルリに会ってるけど
ようやくここで綺麗に撮れて良かったです^^
ほんと幸せの青の恩恵で珍鳥に出会えるといいよね。
Commented by higphotos at 2017-02-15 16:44
青がキレイですね

花もそうですが、鳥も名前を知りません
無学を感じています
もうちょいで春ですね
Commented by yukun2008 at 2017-02-15 17:44 x
近くに出て来てくれていいですね~♪、ブロ友さんからの情報でも今までにないくらいに人懐っこく近くに
来てくれたとの報告がありました。ヒタキ類は旅立ちの直前に名残惜しそうに近くに来てくれるのを何回
も経験しました。何かそんな悪い予感がしますが土曜日まで逢いに行けません、旅立たない様に引き留めて
おいて下さいね(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-02-15 18:07
こんばんは。
良くルリビタキに会えますね、自分の持ち場を巡回しているルリビタキに、幸運にも出会ったと言う事でしょうか。
公園の水飲み場もテリトリーに取り込んでいるのでしょうね・・・。
Commented by peko at 2017-02-15 19:20 x
本当に可愛らしいルリビタキですね(^_-)-☆
2枚目の蛇口と一緒に写したお写真が
身近な存在に思えて気に入りました~^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 22:30
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ルリビタキ 名前のとおり オスの成鳥は
綺麗な瑠璃色になります^^
お花も鳥さんも 写真を始めるまで
ほとんど知りませんでしたよ~。
撮ってブログアップすることで いろいろ覚えれて
一石二鳥です^^
河津桜も咲き始め 春を感じます。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 22:30
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらでも近くで見れるようになってきたんですね。
旅立ちの頃になってようやく少し人にも慣れて
くるんでしょうかね。
一旦は暖かくなっても まだ寒い日があるようなので
もう少しは大丈夫でしょう^^
引き止めておきますよ~。 週末 撮れるといいですね^^

Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 22:30
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
なぜか 今年は遭遇率が高く嬉しいです。
このコ 縄張りが広いようで 水飲み場や
東屋もテリトリーのようです。
なので 多くの人が楽しんでるようです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-15 22:30
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
蛇口とか 東屋のテーブルやベンチなどに
とまってるとこを見ると 身近な鳥さんに
感じますよね~。
こんなとこで撮れたのは初めてだったので
嬉しかったです。
by happysweet1205 | 2017-02-15 00:00 | | Comments(18)