人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音@白梅♪

 1
春の足音@白梅♪_a0167759_17223459.jpg

2月9日撮影

ようやく市内でも梅が咲き始めました。

青空に白梅が可愛いです^^






2
春の足音@白梅♪_a0167759_17214518.jpg



3
春の足音@白梅♪_a0167759_17224756.jpg



4
春の足音@白梅♪_a0167759_1723957.jpg



5
春の足音@白梅♪_a0167759_17205874.jpg
 


6
春の足音@白梅♪_a0167759_1721647.jpg
 
ウメジローには今回も出会えず・・・・



7
春の足音@白梅♪_a0167759_17235680.jpg

すぐ横に咲く河津桜にばかりメジロは行ってしまいます。


8
春の足音@白梅♪_a0167759_17251027.jpg

梅にも来て~~の念力も届かずw


9
春の足音@白梅♪_a0167759_17242774.jpg

足元には越前水仙と菜の花♪

風さえなければ春の陽気なんですけどねぇ。


 

Commented by momotomusasi at 2017-02-12 07:46
おはよ~
梅が綺麗に撮れてますね^^
5枚目は 青空にうっすらと白い雲がグラデーションのようで素敵です。
このくらいの咲き具合の時が一番きれいに思います。
メジロは梅と桜両方咲いてる場所では 桜の方にいってしまうようですね^^
って鳥を撮らない私が言うのも変ですが、
一昨日藤枝をあちこと廻っていて 両方咲いている場所で
そう思いましたよ^^
この時サクジローも撮ることができました。
念願叶いました^^
Commented by mozura_gogo at 2017-02-12 10:19
おはようございます!
梅の蕊も枝も花も解像度いいですね
それぞれの背景の空の色も真っ青でなく
ほんのり水色で優しい写真になりましたね
梅って場所場所で咲く時季がずれるから
ちょうどいいとき行くの難しいですね
蓮池の梅は渇いていて毎年残念です
歩道の工事もいいけど公園内の自然の部分や
梅や特に藤の花のお手入れをして欲しいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-12 15:32
momoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
梅も傷んだのがない咲き始めが綺麗ですよね。
メジロにとって 梅より桜の方が美味しいんでしょうね。
サクジロー 撮れて良かったですね^^
私はまだ ウメジローを撮れていませんw
Commented by happysweet1205 at 2017-02-12 15:35
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
離れてる花は超望遠が役に立ちますね。
少しハイキーにして空を水色っぽくしました。
蓮池の梅はほんと潤いがもっとあればと思いますねぇ。
予算はうまく使って花木のお手入れもして欲しいとこですね。
by happysweet1205 | 2017-02-12 00:00 | 花・植物 | Comments(4)