人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケルトン紅梅♪

1
スケルトン紅梅♪_a0167759_1632210.jpg

蓮池の梅園も梅が咲き始めています。
日射しをうけスケルトンな花びらが綺麗でした^^

本日一つ目の更新です。
 





 
2
スケルトン紅梅♪_a0167759_1623645.jpg
 
クモの巣アクセをつけて。



3
スケルトン紅梅♪_a0167759_164745.jpg



4
スケルトン紅梅♪_a0167759_167529.jpg

白梅もスケルトン♪



5
スケルトン紅梅♪_a0167759_1683675.jpg




6
スケルトン紅梅♪_a0167759_1675599.jpg



7
スケルトン紅梅♪_a0167759_163053.jpg
 



8
スケルトン紅梅♪_a0167759_1643040.jpg



9
スケルトン紅梅♪_a0167759_1644066.jpg



10
スケルトン紅梅♪_a0167759_1662443.jpg

甘い香りがほんのり漂っていました^^


「小さい春、み~つけた!」
Commented by dacha883 at 2017-02-16 00:09
こんばんは。
そちらはもう梅が満開なのですね。
こちらはこの大雪で梅の開花はとまってしまったようです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 00:38
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらの梅 場所によってだいぶ咲き具合が違います。
なかなか咲きそろわなくて~。
梅園などは これから満開を迎えるところが多いです。
そちらは寒さで長く楽しめそうですね。
Commented by tazu at 2017-02-16 03:28 x
おはようございます♪
光に輝く紅白の梅っていいですよね~
香りもいいし、春をとても感じます♪
はぴさんに触発され公園に行くと小鳥さんを探していますが
なかなかお目にかかれません。
舞鶴公園のジョピ君はいなくなりました。
Commented at 2017-02-16 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 08:46
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
逆光で輝く梅を見るのが好きなので
スケルトン梅を撮れ良かったです。
梅の香り 癒されますよね。
舞鶴公園のジョビ君 もういなくなっちゃいましたかぁ。
寂しいですね。
でも また出会えるかもですよ^^
鳥さん 時間帯もあるのかな。
広い公園なので探せばいろいろいそうな感じがします^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 08:48
鍵コメ06:21さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
こちらの梅園もそろそろチェックしないとと思っています。
だけど河津桜も見ごろになってきたので
なんか忙しいです(笑)
Commented by yukun2008 at 2017-02-16 10:07 x
10番のピンクの紅梅と玉ボケが最高ですね~♪、大きさが同じ所が特に凄いと思いました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 17:57
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
えっと 玉ボケだから9番ですよね?
玉ボケキラキラ狙ったので嬉しいです。
ありがとう~。
Commented by hiro-photo at 2017-02-16 18:45
こんばんは。
逆光で狙った梅の花・・綺麗ですね。
バックの丸ボケも効果的です。
もう蜘蛛の巣が・・早いようですが、蜘蛛も風にさらされるのは寒いでしょうね。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-16 19:16
こんばんは!
蓮池の梅は逆光なのでとるのが大変ですが
逆にスケルトンに仕上げていい感じになりましたね
一枚目7枚目の背景とウメの明暗差いいですね
9枚目の白梅?の玉ボケもきれいですね
ウメジローはいなかったですか?
Commented by peko at 2017-02-16 20:06 x
わぁ^^
綺麗な梅の花(^_-)-☆
白梅も紅梅もとっても綺麗ですね!
柔らかな日差しを受けて透ける花びら^^
本当に美しいです!!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 22:38
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
植物は逆光で見たり 撮るのが好きで多いです。
後ろにあった木の葉がキラキラしててたくさんの玉ボケになりました。
クモの巣 もっとニジイロに撮りたかったんですが
いい角度がありませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 22:41
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
花も葉も順光より逆光で撮るのが好きなので
ここの梅はちょうどいいです。
7枚目もありがとう。 背景が暗く紅梅がひきたちました。
丸ボケは白梅ではなく、山茶花か椿の葉だったかな。
太陽にキラキラ光ってたので、丸ボケになるよう撮りました^^
ウメジローは全くいなかったの~。
どこかで撮れたらいいな。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-16 22:46
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スケルトンで撮るのが好きなので
逆光撮影が多くなります。
反対に順光だとPLフィルターがなかったので
反射して あまりうまく撮れなかったです^^;
by happysweet1205 | 2017-02-16 00:00 | 花・植物 | Comments(14)