「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な鳥さんだけど・・・ソウシチョウ♪

1
a0167759_17301429.jpg
 
ソウシチョウ

市内の山を歩くと 前回見た時と同じところに群れがやって来ました。

とっても綺麗な鳥さんだけど、「日本の侵略的外来種ワースト100」に選定されている・・・
繁殖率も高く ここでも だいぶ増えてきてるようで心配です。

でも、いると やっぱり綺麗なので撮ってしまいます。







2
a0167759_16293133.jpg

相思鳥(ソウシチョウ)



3
a0167759_16262388.jpg

つがいのオスとメスを分けてしまうとお互いに鳴き交わしをするため、相思鳥の名がついたと言われる。


4
a0167759_16342779.jpg

離れたところで鳴きかわす声が聴こえました。


5
a0167759_16274930.jpg

鳴声も綺麗なの。



6
a0167759_1645359.jpg

山の谷間 薮の間を行ったり来たり


7
a0167759_1626959.jpg

木の実を拾って食べています。

大きなお鼻みたい^m^

8
a0167759_16264947.jpg

お顔も羽もカラフルで


9
a0167759_16284420.jpg

ほんと綺麗な鳥さん


10
a0167759_16291175.jpg



11
a0167759_16295414.jpg



12
a0167759_16302114.jpg

下から見上げる仕草も可愛い


13
a0167759_16303755.jpg

動きも早く 枝や葉がいっぱいで撮り辛い~


14
a0167759_16322253.jpg

10羽以上いたかな


15
a0167759_16324447.jpg



16
a0167759_163310100.jpg



17
a0167759_1634729.jpg



18
a0167759_1634542.jpg



19
a0167759_16351649.jpg



20
a0167759_16312720.jpg

だんだん上まで来たけど 今度は葉がいっぱいで隠れてしまう。


21
a0167759_16314138.jpg

ここから山の上にみんな飛んで行きました。


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23651858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-17 18:07
こんばんは!
鳴いていてくちばしが開いているところ
撮れていていいですね自分は撮れません
尻尾が魚みたいで独特ですよね
どんぐりがくちばしに突き刺さって
鼻みたいなところ面白いですね
自分のもそうだったけど突き刺したまま
動いていくのでしょうかね!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 21:12
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
私がいた方からはちょうど開けたとこに
出てくれて鳴いてるとこが撮れラッキーでした。
ほんと 尻尾の形が面白いよね。
どんぐりの実 口ばしで刺して割っていくのかもね。
暗がりだったので、もうちょっとSS稼ぎたいとこです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-17 00:00 | | Trackback | Comments(2)