オオジュリン♪

1  
a0167759_2184577.jpg

今季初のオオジュリンです。

本日三つ目の更新です。





 2
a0167759_21102328.jpg

目当ての鳥さんじゃなかったけど


3
a0167759_17504477.jpg

今季はまだ撮れてなかったので良かった^^



4
a0167759_17505994.jpg




5
a0167759_175240100.jpg



6
a0167759_2112877.jpg




7
a0167759_17514851.jpg

もうちょっと見やすいとこに出てくれるといいんだけどね~。


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23652025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白竜(はく りゅう) at 2017-02-20 00:29 x
こんばんは!
これが オオジュリンですか!
まだ 出会ったことが無いので、この鳥が現れると、
同定に困ります(^^;)
Commented by tazu at 2017-02-20 06:19 x
おはようございます(^^♪
ほんとたくさんの野鳥さんたちがいますね。
これだけの種類の鳥さんがいたら、はぴさんがとっても忙しく
撮影している姿が目に浮かぶようです^^
Commented at 2017-02-20 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-02-20 08:02
おはようございます、良く見つけられますね、
私は、茶色は、スズメと思い込んでいます。
Commented by umi_bari at 2017-02-20 08:35
おはようございます。
カワセミの飛翔に捕食、サクジローのアップ、
野鳥をいっぱいありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented at 2017-02-20 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 13:59
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ちょうど東屋で休憩してる時
目の前にあらわれました。
高いとこにいないと見つけにくいので
ラッキーでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 13:59
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
まだまだ野鳥はたくさんいましよ~。
会ったことない鳥さんの方が多いです。
季節の鳥さんに会えると嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 14:00
カギコメ06:57さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
地味な鳥さんですが普段見れないので
会えて良かったです。
葦の皮をむいて餌を探すようです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 14:00
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
座って休憩してると 目線の先に
ちょうどやってきたので見つけられました。
小さい鳥さんは レンズで覗かないと
わからないことが多いです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 14:00
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日も雨が降る前にと撮影に出ました。
カワセミの捕食シーン また撮れました^^
メジロもいっぱいいたので また撮っちゃいました(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 14:00
カギコメ09:16さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回 歩き疲れて東屋で休憩してると
目線の先にちょうど来たのでラッキーでした。
1枚目ありがとうございます。 風で煽られた羽が
面白いですよね。
貴重な情報 ありがとうございます!!
行きたいけど今週ははっきりしないお天気が多くてw
行けたら探してみたいと思います!
また よろしくお願いします。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-20 14:20 x
オオジュリン。
初耳です。
私の「北海道の野鳥図鑑」を調べました。
観察難易度が高いです^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 15:25
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
私も鳥撮りを始めてから知った鳥さんです。
そちらでは観察難易度が高いのですね。
こちらでも簡単ではないけどこの時期
葦原で時々見ることができるようです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-20 18:15
こんばんは。
綺麗に写していますね。
構図も良いですが、ピントの合い具合や周囲前後のボケも良いですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-20 18:18
はぴさん、こんにちは!
オオジュリンの記事同時になりましたね
撮ったところは同じなので
違いは背と横位置くらいですね
風があったので葦がゆらゆら
タイミング見て連射しました
80Dとかならはぴさんも・・・
夏に東北や北海道行けば黒い顔の
オオジュリンがいるのでみたいですね
Commented by higphotos at 2017-02-20 19:04
すごいですね。
この保護色だと、私のナマクラな眼では見つけられそうにないです。

ナマクラなお陰で多少のピンボケは気にならないと言う利点はありますが
Commented by peko at 2017-02-20 19:43 x
オオジュリン^^
スマートな鳥さんですね!
撮りづらい場所なのに
とっても綺麗に撮れていますね(^_-)-☆
素敵な鳥さんです^^
Commented by 10max at 2017-02-20 23:33 x
こんばんは〜
また新しい鳥さんの名前が・・・
オオジュリン
僕だったらスズメと間違えてしまいそうですが、よく捕捉されましたね♪
そしてちょっと前の記事のタムロンSP90の桜、どれも素敵です。
ふんわり春の雰囲気に合うレンズですね〜(^o^)
構図といい色合いといいボケ具合といい、春の雰囲気が伝わってきます!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:40
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ボツ写真がほとんどでしたが
どうにかアップできる写真があって良かったです。
前ボケになってる葦にピンをとられて苦労しました^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:40
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
間が開いちゃっての投稿なのに
同時になりましたね~(笑)
オオジュリンの鳴声も未だに覚えられません^^;
椅子に座って真正面に来てくれたので
見つけられたけど、あの中に入りこんじゃうと
見つけるのも撮るのも苦労しますよね。
80Dで撮ってみたいなぁ・・・
もうちょっと我慢(笑)
夏羽のオオジュリン 見てみたいね!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:40
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私もなかなか見つけられないですよ~。
今回はちょうど休憩で座った時
真正面 目の先にとまったので見つけられました。
私 ど近眼なので、AF後のMFでの微調整が
あてになりません^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:41
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
すっと掴まり立ちしてるとスマートに見えますよね~。
他の小鳥のようにお腹膨らませる時ってあるのかなぁ。
ほんと葦がいっぱいで ピンをとられたり
前被りになったりで、風に揺れ お顔が見えるタイミングで
撮りました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:41
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も鳥撮りを始める前はぜ~んぜん知らない
名前ばかりでしたよ~。
レンズでみてみないとスズメかどうかわからない事が多いです。
タムマク90の桜も見てくれてありがとう^^
久々のマクロでどの桜を撮ったらいいか迷っちゃいました。
やわらかな描写がいいレンズですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-20 00:02 | | Trackback | Comments(24)