「ほっ」と。キャンペーン

桜の甘い蜜に誘われて♪

山に咲く河津桜も見頃になり
メジロの群れで大賑わい!!

蜜をちぅちぅしていました^^

1
a0167759_0254045.jpg
 
 河津桜のピンク色に包まれてメジロが一段とキュートに見えます♪

(本日二つ目の更新です。)






 2
a0167759_0261382.jpg

う~ん どの蜜を吸おうかなぁ

いっぱいあって 迷っちゃう^m^


3
a0167759_0265890.jpg

まずはこれから ちぅ~♪



4
a0167759_028768.jpg

こっちもちぅ~♪



5
a0167759_0285368.jpg

あたしは どれにしよっかな~



6
a0167759_0291658.jpg

これにしよっと^^



7
a0167759_0293910.jpg

撮ってもいいけど 食事の邪魔しないでよねw



8
a0167759_0364044.jpg
 
美味しくて カメラマンなんか気にしてらんない




9
a0167759_0343039.jpg

美味しいうちにちぅちぅしないとね♪



10
a0167759_0273084.jpg

山で咲いてる河津桜なので、メジロの数も半端なく多かったです。
いっぱい咲いてるのに メジロがメジロを追い払って まるで争奪戦のように
めまぐるしく蜜を吸っていました。

今回もたくさん撮っちゃったので、また見てくださいね^^




「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23655588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-17 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2017-02-17 06:44 x
おはようございます(^^♪
河津桜とのコラボ、咲くジロー全開ですね。
いいなあ。
濃いめのピンク色の河津桜に、緑色のメジロはあいますね。
Commented by momotomusasi at 2017-02-17 07:27
おはよう~♪
山に咲いているのんだと やっぱ鳥(メジロ)の数も
多いんだ。。。
では撮り放題ってわけですね^^
可愛いピンクに青空が良いですね♪
Commented by cynchia at 2017-02-17 08:20
おはようございます、春爛漫ですね、
素晴らしいです!
Commented by umi_bari at 2017-02-17 10:20
初めまして、アラックと言います、momotomusasiさんの
所から来ました。
素晴らしいサクジローですね、バグースです。
私は全然寄れません。
いろんな分野の写真を撮られていて驚きです。
私は水中写真がメインなんですよ。
勝手ですが、リンクいただきます。
Commented by peko at 2017-02-17 16:49 x
本当に桜とメジロは相性が良くて
可愛らしいですね~~
その可愛らしさを余すところなく撮られていらっしゃいますね(^_-)-☆
春を満喫させて頂きました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 17:51
カギコメ06:27さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普段はあまりメジロを撮りませんが
梅や桜にメジロがいれば撮りたくなります^^
今回はあまりトミングせず 桜の美しさと
メジロの小さな可愛さを出してみました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 17:51
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
もう メジロがいっぱいすぎて
どのコを撮ろうか目移りばかりでした。
いtになく動きが速く大変でしたよ~。
可愛いピンクとメジロの色は相性いいですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 17:52
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近所の桜にもメジロは多いなと思ったけど
ここは別格 すごくいっぱいでした。
撮り放題だけど、どのコにしようか
目移りはするし メジロ同士で追い払ったりで
苦労しましたよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 17:52
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河津桜 ほぼ満開で春爛漫でした~。
今日はあいにくの雨で残念ww
来週は天気もコロコロ変わりそうなので
いいタイミングで河津桜並木を撮りにいけたらと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 17:52
umi_bariさんへ

初めまして こんばんは^^
拙い写真ブログにご訪問、コメントを
いただきありがとうございました。
momoさんとこからいらしてくださったんですね^^
嬉しいコメントありがとうございます。
節操なくいろんなジャンルの写真を撮って楽しんでいます。
でも 水中写真は撮ったことないですよ~。
お写真見せていただくの楽しみです。
リンクもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 17:52
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
サクジロー いっぱい撮っちゃいました~。
可愛いのでつい(^^ゞ
河津桜のピンク色を見るとラブリーで
癒されますよね^^
Commented by hiro-photo at 2017-02-17 18:37
こんばんは。
河津桜が満開になっていますね、メジロも甘い蜜に満足のようです。
やはり桜にメジロは相性が良いようです、花の色にメジロの羽の色が良く似合っています。
こんなシーンを写していると、幸せ感を感じますね。
Commented by 白竜(はく りゅう) at 2017-02-17 18:46 x
こんばんは!
河津桜+メジロ・・・いいですね!
私も 撮るのを楽しみにしつつ・・・待機中です!
河津桜が咲くのは そろそろだと思います(^o^)
今月29日頃になると ソメイヨシノが咲くそうですから・・・(^^)
Commented by 団塊オヤジの言いたい放題 at 2017-02-17 20:34 x
桜にメジロ。
すっかり春ですね。
今日雪が降りました^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 21:14
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河津桜のピンクとメジロの色は
ほんと綺麗で春らしくていいですよね。
メジロがいっぱいでどのコに絞ろうか
迷って大変でした。
時間があれば延々と撮っちゃいそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 21:25
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河津桜とメジロ 楽しみですね^^
こちらは思った以上に早いので、
急いで撮らないと~って思いますが
天気がイマイチです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-17 21:26
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
日本は広いですよね~。
今日も暖かくなりましたが明日から
また寒くなるようです。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-18 00:32
こんばんは!
今日は生憎の雨でしたが撮影お疲れ様でした
河津桜に野鳥の組み合わせはメジロといえども
撮り甲斐があって夢中になり楽しいですね
トリミングしなくても背景がピンク一色で
綺麗ですからそのままが意外といいかもですね
昨日行ったところ桜と梅が一緒に咲いていたけど
三時間いたけど絶対梅のところに行かないのです
梅の蜜より桜の蜜の方がうまいのでしょうかね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 14:54
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日はありがとうございました。
今年は河津桜 行くとこ行くとこで
メジロがいるので つい撮っちゃいます。
シャッター数増えちゃうんで 控えないとなんですけどね^^;
桜がいっぱい咲いてるとこでのメジロは
トリミングしちゃうともったいないので
小さなメジロの可愛さをアップです。
やっぱり 梅より桜の方がメジロに人気なのね。
桜がないとこの梅でウメジロー狙わなきゃです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-17 01:23 | | Trackback | Comments(20)