高草山の河津桜♪

市内 高草山の中腹にある笛吹段公園の
河津桜が見頃になりました。

1
a0167759_2149130.jpg

撮ってから数日たつので今日は満開かな。

本日二つ目の更新です。




2
a0167759_2141336.jpg

河津桜越しに駿河湾と


3
a0167759_2141551.jpg

茶畑を見れて気持ちいいです。


4
a0167759_2142975.jpg

夏にはここからの海上花火も綺麗です。


5
a0167759_21441976.jpg

今回も貸切状態♪


6
a0167759_21503032.jpg
 


7
a0167759_21461033.jpg

八重の水仙もちらほらと咲いていました。


8
a0167759_2224516.jpg

ここでもメジロご一行様がいっぱい!


マクロで桜を撮ろうと思ってたけど

9
a0167759_2233342.jpg

鳥用レンズに付け替え またサクジロー撮りに夢中になっちゃった(笑)



10
a0167759_2235162.jpg



11
a0167759_2241857.jpg



12
a0167759_2243746.jpg



13
a0167759_226495.jpg



14
a0167759_229053.jpg



15
a0167759_22113232.jpg



16
a0167759_22125971.jpg



17
a0167759_22145168.jpg



18
a0167759_2275241.jpg

すぐ近くに何か出てきたと思ったらトラツグミ!!

カメラの設定を変えてる間に、飛んじゃって残念w

少しだけ待ったけど 変わりにやって来たのは

19
a0167759_2305452.jpg

ジョビ子
蝋梅にとまって まったりしていました。




「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23657713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-18 05:28
海を眼下に見下ろす河津桜、良い場所ですね。
サクジローにジョビ子ちゃんも素晴らしいですね、
良く寄れましたね、レンズが長玉でしょうか、
お見事バグースです。
Commented at 2017-02-18 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-18 10:40
おはようございます!
遠くの眺めをいろんなパターンで
撮るのをいつも怠ってしまって
はぴさんの写真見て思い出して反省です
いつも平日に行くとほぼ貸切状態ですね
お陰で思う存分撮影ができて楽ですね
トラツグミ惜しかったですがきれいに撮れてますよ
Commented by 都月満夫 at 2017-02-18 13:34 x
そこは本当に日本ですか?
私の住んでいる日本は、雪に覆われています^^
したっけ。
Commented by country walker at 2017-02-18 14:12 x
高草山、焼津駅からウォーキングで1度だけ上ったことがあります。
サクラの時期ではなかったですが、眼下の駿河湾と美しいお茶畑が印象に残っています。
一瞬でも、トラちゃんにも出あえてよかったですね~
メジロを見てマクロから長玉に切り替える・・・分りますね~
自分も多分そうなることでしょう(笑)
此処へは車でも行けるのですか?
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 15:08
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここに河津桜が咲いてるのは昨年まで知らなかったんです。
これでもうちょっと角度があれば富士山も見えるんですけどね~。
贅沢は言えませんね。
お天気がいいと青い海が気持ちいいです。
夜は夜景も綺麗に見えるんですよ^^
レンズは100-400mmを使っています。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 15:08
カギコメ08:05さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日 今日と静岡はだいぶ暖かく
河津桜を見てると ほんと春が来たと
感じちゃいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 15:09
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
私もモズラ君の写真を見ては、あぁこんな構図も
あったんだって 毎回感じます。
同じとこで撮っても視点の違いがあって
いい刺激になりますね^^

休日ともなれば登山の人やピクニックで
ここも賑わうでしょうね。
トラツグミ あれだけ他で探し歩いて
まともに撮れなかったのでラッキーでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 15:09
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日 今日と静岡はとても暖かです。
同じ日本なのにね~~。
暖かでありがたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 15:10
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
焼津駅から高草山登山 かなり歩きますね~。
私は山に登るのも車でないと無理です^^;
ここからの景色 気持ちいいですよね。
夜景も綺麗なので機会があれば撮ってみたいです。
トラちゃん 明るいとこに出てきてびっくりでした。
向こうも驚いたかも。
一瞬でも撮れてほんとラッキーでした。
マクロレンズ持ってても、鳥さんの声がしたら
気になって気になって~~(笑)
ここへは車で行けますよ。駐車場も4台くらいは置けると思います。
簡易トイレもあります。
山への入り口はいくつかありますが
石脇の方からのぼるのがいいと思います。
Commented by higphotos at 2017-02-18 18:08
そっか、もう河津桜ですか。
気持ちはまだまだ雪山に向かってます。
春はもう少しお待ちねがいたい。

メジロと桜。ジャパンな感じいっぱいで実にオツですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-18 18:27
こんばんは。
河津桜が満開になっていますね。
メジロもご機嫌で花の中を行ったり来たり・・、ハピさんも鳥撮りに夢中なさせられていますね。
絵柄時からは、もうすっかり春の穏やかな気候に見えてきました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 21:02
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんなとこで河津桜が咲いてますよね。
暖かかったし 気分はもう春です。
スキーに行ってると 白銀の世界で
タイムスリップしたようになりませんか?
息子君もスキー 上達するでしょうね。
いいな~。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-18 21:04
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらではいくつか河津桜の名所があるので
伊豆の河津までは出かけませんが
楽しめるとこがあってどこにしようか
迷います。
メジロも桜がいっぱいあって嬉しいでしょうね。
昨日 今日と暖かかったので気分は春です^^
Commented by yume_jin at 2017-02-18 22:06
こんばんは。
わぁ~~❀✿ (*^。^*) ここは春真っ盛り✿
あったかな心地になります。
花も鳥も景色も春爛漫ですね~♪
人影もあまりなくて羨ましいほどの光景です。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-19 01:09
夢人さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
平日に行くとハイカーも少なくて
ほぼ貸切状態です(^^)v
海も見下ろせて気持ちいいですよ~。
ここ二日間は暖かくて ほんと春気分です^^
Commented by momotomusasi at 2017-02-19 11:26
高草の中腹?
きれいな眺めですね~。。。
ここにお弁当持って行ったら気持ちいいだろうね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-19 22:07
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
高草山の頂上はもうちょっと上になります。
ここはハイカーの方たちもよく休憩するんじゃないかな。
ピクニックするにも気持ちいいとこですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-18 02:35 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)