近所のカワセミ♪

 久しぶりに近くの川辺に河津桜の様子を見に行って来ました。

木によって咲き具合はいろいろでしたが、ここでもたくさんのメジロが蜜を吸っていました。

もうサクジローはいっぱい撮ったし、カワセミと桜が撮れたらと
見渡してみると いましたいました^^

1
a0167759_15582454.jpg

ちょうど飛んだとこだったので見つけるのも楽でした^^ 




2 
a0167759_15584015.jpg

ソメイヨシノの蕾はまだまだ小さい

ここから獲物を狙い


3
a0167759_15584934.jpg

一発でゲット


4
a0167759_1559251.jpg

翡翠色の背中が綺麗です^^



5
a0167759_1559940.jpg

小さい魚なのであっという間に食べちゃいました。


6
a0167759_15592090.jpg

久しぶりに飛んだとこも撮れた^^


7
a0167759_15593054.jpg




8
a0167759_160692.jpg

ここでしばらくまったりタイム



9
a0167759_1601419.jpg

河津桜にとまってくれないかなと待ったけど
先客のメジロやヒヨドリがいっぱいで
カワセミはこちらまでやってきそうもなく、この後またサクジロー撮りになっちゃいました(笑)
 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23659336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro-photo at 2017-02-19 17:24
こんばんは。
河津桜にカワセミ・・これは写せなかったようですね。
カワセミを見つけると、つい夢中になって追いかけてしまうようですね、わかる気がします。
河津桜には、メジロやヒヨドリが一杯居る・・とは言っても、やはりカワセミを一番に写すでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-19 21:00
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河セミ撮れたらいいんですけど
なかなか河津桜にはとまりません。
サクジローはたくさん撮ったので
カワセミ狙いになっちゃいます。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-19 22:37
カワセミはメジロとかと違って
蜜を吸わないので花に止まるのは
すごく根気が必要そうですね
今年もチャンスがあるといいですね
サクラセミ撮れるのを期待してます
Commented by happysweet1205 at 2017-02-20 00:41
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
以前と川の流れが変わったこともあり
河津桜の下にちょうど魚が泳いでいればいいんだけどね。
なかなか根気よく待つことができないので
以前撮れたのは偶然なのかも。
今年も撮れるといいなぁ。
サクラセミ なんかセミみたい(笑)
河セミでどうでしょう~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-19 00:00 | カワセミ | Trackback | Comments(4)