枝垂れ梅~マクロ2~@相良梅園♪

枝垂れ梅マクロ もう少しあるのでお付き合いくださいね^^

1
a0167759_22434621.jpg

ラブリーなピンク♪

可愛くて大好きな色の梅♪

  (本日二つ目の更新です。)




 2
a0167759_22441321.jpg



3
a0167759_22443039.jpg



4
a0167759_22445244.jpg

蕊が見えるまでもうちょっと^^

照れ屋さんの紅梅ちゃん♪


5
a0167759_22451619.jpg



6
a0167759_22453562.jpg

うしろ姿も可愛いです^^

 


「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23665260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2017-02-22 00:43 x
こんばんは(^^♪
淡いピンク色にバックの青空が梅の美しさをさらに引き立ててますね。
ピンク色の梅の開花で、春を一気に感じました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 01:22
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
可愛らしいピンクの梅ですよね。
青空で撮れて良かったです。
Commented by cynchia at 2017-02-22 07:41
おはようございます、蕾が、バラ咲きで綺麗です!
Commented at 2017-02-22 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-22 15:05 x
梅か~。
春ですね~。
いいなあ~^^
したっけ。
Commented by yukun2008 at 2017-02-22 15:41 x
毎年のことながら枝垂れピンクのゴージャスな大輪の花を咲かせる梅の花は素晴らしいですね♪、咲き掛けだけで満開になったのを見ていないので焦ります(苦笑)
Commented by peko at 2017-02-22 17:08 x
ほんと!可愛らしい梅ですね(^_-)-☆
色合いも花姿もラブリーです^^
最後の後姿も素敵ですね~~
Commented by hiro-photo at 2017-02-22 17:14
こんばんは。
花にグッと寄ってマクロで写す・・、前後をうまい具合に暈かしていますね。
全体像も良いですが、花単体も写しておいて正解ですね。
こんな写真を見ていたら、もうすっかり春・・そんな気になってしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 21:12
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
薔薇のような咲き方をすると華やかですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 21:12
カギコメ10:18さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
可愛いピンク色ですよね~。
青空でパステルカラーっぽく撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 21:12
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらはまだまだ寒く雪景色ですものね。
ちょっぴり早い春をお届けです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 21:12
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここは引いては撮れなかったので
ゴージャス感は少し足りなかったかなぁ。
一昨日と明日と春の嵐が何度もあり河津桜も梅も
いたんでしまいそうで残念です。
早く撮れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 21:13
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
可愛いピンク色でした~。
後姿もキュートですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 21:13
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここはハウスの中だったので
引いて撮ると骨組みやいろんなものが写ってしまい
イマイチだったのでマクロで寄って撮るしかなかったです。
ちょっと露出が高くなりすぎたかなぁと思いますが
パステルっぽい色で撮れて春感が出ました^^
Commented by Sippo5655 at 2017-02-22 21:30
このピンクは本当に愛らしい色合いですね!
大好きな色合いです(*´∇`*)
一輪一輪の表情がまた素敵で・・・
語りかけてみたくなっちゃいます♪
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 22:25
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ラブリーなピンク色ですよね~。
青空とパステルっぽく撮れて良かったです。
まだ 寒くて蝶チョも見かけませんが
梅に蝶ちょなんて撮れたら素敵でしょうねぇ。
Commented by dacha883 at 2017-02-22 22:55
こんばんは。
垂れ梅は明るい雰囲気が似合いますね。
1枚目、3枚目からウキウキ感が伝わってきます。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-23 01:43
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1,3枚目 ウキウキ感ありますか~ 嬉しいです。
枝垂れ梅も青空で咲けて喜んでそうです^^
Commented by mozura_gogo at 2017-02-23 14:37
こんにちは!
日差しがある時に行って良かったです
青空背景に撮りたいですがこんなときに
バリアングル液晶かアングルファインダーが
欲しいですがすぐ忘れてしまいます
もう少し見頃になって行ったほうが
良かったかなとおもいあましたが
情報がないので難しかったですね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-23 17:13
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
私は背が低いので青空背景で撮るのは楽でした(笑)
桜に比べ 梅は開花状況の情報が少ないですよね。
暴風雨も続いたりしたので、傷みが少ないうちに
撮れてこれはこれで良かったのかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-22 00:58 | Trackback | Comments(20)