梅といろんな鳥さんたち@相良梅園♪

梅園ではウメジロの他にも、
いろんな鳥さんを見ることができました。
ただ めちゃくちゃ撮り難いとこなので、すべて証拠写真程度ですが
お付き合いくださいね^^;

1
a0167759_2256547.jpg
  
梅シジュウカラ

背後の枝と顔が重なっちゃって残念w

(本日三つ目の更新です)





 2
a0167759_2257981.jpg



3
a0167759_22581459.jpg

梅ヤマガラ


4
a0167759_22582813.jpg



5
a0167759_22592055.jpg

梅エナガ


6
a0167759_2259453.jpg



7
a0167759_230641.jpg



8
a0167759_2303464.jpg

エナガちゃんのおちりだけ~


9
a0167759_2312274.jpg



10
a0167759_2314059.jpg

梅コゲラ 


11
a0167759_2344295.jpg

ウメジロ


12
a0167759_2352945.jpg
 
相良梅園の写真はこれで終わりです。

長らくお付き合いありがとうございました^^



「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23670389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2017-02-24 07:09 x
おはようございます。
いろんな鳥さんと梅とのコラボ、見ごたえがありました。
可愛いなあ。
こちらでは、なかなか小鳥さんを見かけません。
Commented by cynchia at 2017-02-24 07:50
おはようございます、梅に色々な鳥たち、
羨ましいですね!
Commented at 2017-02-24 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-24 13:49 x
梅にたくさんの野鳥が集まっていますね。
いいですね。
こちらでは、シジュウカラかハシブトガラ(本州ではコガラ)くらいしかいません^^
したっけ。
Commented by yukun2008 at 2017-02-24 18:22 x
梅エナガと梅コゲラはまだ観たことがありません♪、これは素晴らしいですね~!
Commented by hiro-photo at 2017-02-24 18:45
こんばんは。
シジュウカラにヤマガラ、エナガにコゲラまで、動物園に行ったような小鳥のパレードですね・・・。
こちらでは、せいぜいメジロと鳩くらいのものです・・・、寂しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:30
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
はじめはメジロを探すのもちょっとかかりました。
そのうち小鳥の混群がやって来て、
少しずつ距離を縮めて撮りましたが
すばしっこい&見えない場所くらい場所にとまり
シャッターチャンスはわずかでした。
証拠写真が多いですがそれでも楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:30
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ウメジロー以外にも撮りたかったので
少しだけでもチャンスがあって良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:31
カギコメ09:53さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
梅の蜜を吸ったり 枝をつついて虫?を
探したりと小鳥さんたちも忙しそうでした。
いろんなコに会えると楽しいです^^

Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:31
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
わずかなチャンスでしたがウメジロ以外にも
いろいろ撮れて楽しかったです。
できればもっとバシッと撮れたらいいんですけどね。
コガラ こちらでは標高の高いとこに行かないと
なかなか見れないです。
可愛いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:31
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コゲラは日陰&逆光で色が出ませんでした。
お日様のあるとこで撮れたらなぁって思います。

Commented by happysweet1205 at 2017-02-24 21:31
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ウメジロ以外にも梅と撮れたらなって
思ってたので、梅に集まって嬉しかったです。
ただ 写真はダメダメなので残念です^_^;
Commented by mozura_gogo at 2017-02-25 10:44
おはようございます!
梅シジュウカラの背景が
なんとも言えずキレイですよ
ヤマガラのくちばしに梅の花が
くっついているのもいいですね
梅と野鳥は梅の枝の特性から大変ですね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 11:14
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
梅シジュウカラの背景 ちょっとパステル感があって
私も気にいってます。もうちょっと明るい露出で
撮れてたらシジュウカラのお顔もはっきりしたんですけどね。
ヤマガラは以前 山茶花のお花を食べてるのも見ました。
お花が好きなのかね~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-24 00:33 | | Trackback | Comments(14)