ワライカワセミといろんな猛禽たち@掛川花鳥園♪

花鳥園のお花コーナーを過ぎると
屋内の鳥さんハウスに入ります。

一番初めにお出迎えしてくれたのは

1
a0167759_1285647.jpg

ボク 誰かわかる?

ワライカワセミの「ラフ」君だよ~。

正面からだとカワセミの仲間ってわかりにくいけど 

(本日三つ目の更新です。)





 2
a0167759_110730.jpg
 
この角度だとわかるでしょ~^^


3
a0167759_1111161.jpg

え 一人で寂しくないかって?


4
a0167759_112698.jpg

今は彼女もいるから毎日楽しいんだよ♪

向かって左側のコがメスの「ララ」ちゃんです。

5
a0167759_1104340.jpg

園内に入ってすぐにいたんですが、あまり動かなかったので
初めは本物だとは思いませんでした^^;


6
a0167759_1145068.jpg

チゴハヤブサのアオちゃん

7
a0167759_114838.jpg

鋭いお顔してるけど 小さくて可愛いんですよ~。


8
a0167759_115739.jpg

ベンガルワシミミズクのルナちゃん


9
a0167759_115279.jpg

名前忘れちゃったけど とっても小さくて可愛いです^^


10
a0167759_1155681.jpg

モリフクロウ 「くくの」だったかな

なんかおサルさんみたいなお顔^m^


11
a0167759_1163720.jpg

ウサギフクロウ 「つむぎ」

12
a0167759_117515.jpg

アメリカオオコノハズク 「十三」


13
a0167759_1175247.jpg



14
a0167759_1192924.jpg

ショーもあって楽しめます。


15
a0167759_1204949.jpg

大きなコから小さなコまでいっぱいです。



「ほっ」と。フォトコンテスト
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23673166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-25 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-02-25 09:17
はぴさん おはようございます♪
ここいいところですよね〜!
何度かお写真見たことがあるのですが、
お花もきれいだし、めずらしい猛禽類ももそばでみれますしね^ ^
でも、ワライカワセミさんは初めて見ました!
それもカップルなんて♡ 横顔ははんとカワセミさん^ ^
とってもかわいいですね♪
近ければ行ってみたいところいっぱいでほんと困ります(苦笑
Commented by umi_bari at 2017-02-25 09:49
ワライカワセミちゃん、大昔に、オーストラリアの短波放送で
鳴き声だけは知っていましたが、こんなに可愛いんですね、
正面顔は笑わしてくれますね。
猛禽たちもおとなしいのですね、こうやって会えるって
嬉しいですね、バグースです。
Commented by tazu at 2017-02-25 09:52 x
おはようございます(^^♪
いろんな鳥さん、初めて見る鳥さんもいました。
たくさんのお花もいいですが、小さい春、見つけた蓮華もいいなあ。
お花に鳥さんとはぴさん、超、大忙しですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 10:44
カギコメ08:17さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
以前見た時は一羽だけだったので
彼女ができて良かったなと思いました。
鳴声は大きな声で笑う感じが面白いです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 10:44
aya_526さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
何度もアップしてるので同じような
写真もありますがつい撮っちゃいます。
ワライカワセミ 初めてでしたか~。
ヒスイ色のカワセミと比べるととても大きいです。
いろんなカワセミがいるものですよね。
私もブログ写真を見ては行ってみたいとこがいっぱいです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 10:45
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ワライカワセミはオーストラリアに
分布するんですよね~。
鳴声も面白いですよね。
有料にはなりますが、ワライカワセミや
フクロウたちを手乗り体験できる時間も
あって楽しいですよ^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 10:45
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
何度も行ってアップしてるので
お馴染みの鳥さんも多いですが
今回初めての鳥さんもいて楽しかったです。
蓮華写真もありがとう^^
スプリングエフェメラルも撮りたいんですよ~。
ほんと お花に鳥にと大忙しです(笑)
アップが間に合わない~(^^ゞ
Commented by mozura_gogo at 2017-02-25 10:55
おはようございます!
ワライカワセミはケージに入っていると
ばかり思っていたので以外でしたね
鳴いてるイメージが大きいので
こんなに大人しいとは思いませんでした
フクロウは十三くんが可愛らしくて飼いたいです
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 11:11
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
前回行った時はワライカワセミは
小さなゲージの中でかわいそうでした。
今回は鳴声が聴けなくて残念でしたよね。
丸太の上であんなにおとなしくしてるのにも驚きましたね。
十三くん 可愛かったよね~~。
お家にいたら癒されるだろうね。
フクロウカフェとか人気があるのわかりますね。
先日ネットで調べたら ワライカワセミもネット販売
されてて驚きましたよ~~。
Commented by higphotos at 2017-02-25 12:24
花鳥園ですか。イイなぁ。行きたいです。
小僧さんが赤ちゃんの時は平気でした。
ちょっと大きくなってからの方がダメで、その後、しばらく行ってないですが、さすがに今は平気でしょう。
AF爆速のαもあるんで、久しぶりに行ってみたいです。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-25 13:15 x
ワライカワセミ。
初めて見ました。
案外地味なんですね。
本当に笑うのかな~^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-02-25 16:31 x
どの子も可愛いですね~~!!
猛禽と言っても小さな子もいて
愛らしいお顔してますね(^_-)-☆
みんな可愛く撮れていますね!!
Commented by impact4642 at 2017-02-25 18:58
こんばんは(^_^)/
花に、鳥さんにと、素晴らしい施設ですね!!
一日では撮影しきれなさそう(*^。^*)
鳥さん達も、柵越しじゃないからイキイキですね♪
こちらで見れる鳥は、殆ど檻の中なので(^^ゞ
猛禽さん達もズラリで、迫力ですね!!
こんな施設が、近くにあったらいいな~♪
Commented by hiro-photo at 2017-02-25 19:28
こんばんは。
ワライカワセミ・・横顔を見て初めて納得です・・・。
フクロウの仲間も昼間見ることが出来るのですね・・・、夜活動して昼は眠っているものとばかり思っていました。
Commented by yukun2008 at 2017-02-25 19:29 x
ワライカワセミが可愛らしいですね(*^_^*)!、オスとメスの見分けは難しそうですね(*≧∀≦*)⁉︎、鳴き声は笑ってるみたいな感じでしたか?
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 20:37
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花鳥園 楽しいので何度も行っています。
4月から料金が値上がりしますので
その前に行く事をお勧めしますよ~。
αで存分に撮影してみてください^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 20:38
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普通のカワセミに比べると地味ですよね~。
鳴声はほんと大きな声で笑ってるようなんですよ^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 20:39
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
フクロウやミミズクは猛禽と言えど
可愛らしいですよね~。
他にもいろんなフクロウたちがいて
楽しめます。
フクロウは縁起のいい鳥さんですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 20:39
impact4642さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
またそのうちアップしますが、たくさんの
鳥さんたちがいて楽しいです。
ふれあいコーナーも充実してるので
鳥が苦手でなければ一日楽しいですよ~。
ここで生まれたコたちも多いようです。
スタッフに愛情かけられ育ってるんでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 20:39
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
横顔はカワセミの特徴ありますよね~。
フクロウは他にもたくさんの種類のコたちを
見れます。 昼間はやっぱりおとなしいめなんでしょうかね。
夜の様子も見てみたいですが 閉園が夕方なので
わからないです。 
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 20:39
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ワライカワセミも可愛いですよね。
普通のカワセミに比べたらとても大きいです。
今回は鳴声を聴きませんでしたが、
以前ここで鳴いてるのを聴きました。
ほんと大きな声でアハハハハって笑ってるみたいですよ^m^
Commented by dacha883 at 2017-02-25 20:55
こんばんは。
ワライカワセミの表情、とてもユーモラスですね。
ちょっと笑ってしまいます。
定番のフクロウたちも心和みますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-25 22:40
dachaさんんへ

こんばんは コメントありがとう^^
二羽になり表情も嬉しさモードイが増えてのかも(笑)
フクロウは縁起物なのでいっぱ見れて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-25 02:17 | | Trackback | Comments(24)