人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイレン@掛川花鳥園♪


だいぶ間が空いてしまいましたが、掛川花鳥園の続きになります。

ワライカワセミやフクロウ、ミミズクコーナーの次は
スイレンプールとカラフルな鳥さんコーナーになります。

1
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2212641.jpg
 
何度も行ってアップしていますが 今回は雨の日だったので
スイレンもあまり開いてなくて 撮れる被写体が少なかったですw

それと照明の灯りではちょっと残念でした。 

 





2
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2215744.jpg



3
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2223815.jpg



4
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_22151576.jpg



5
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2352367.jpg



6
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2332761.jpg



7
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_23314799.jpg



8
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2332346.jpg



9
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_23332031.jpg



10
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_23363664.jpg



11
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2337293.jpg
 



12
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_23344879.jpg



13
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_23354546.jpg



14
スイレン@掛川花鳥園♪_a0167759_2350475.jpg

花鳥園はお天気も関係なく楽しめますが、写真的にはやっぱり晴れた日に行きたいと思いました。 



「小さい春、み~つけた!」
Commented at 2017-03-08 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 06:36
温室ですよね、温かいの大好きなので、
こう言う花を見させていただくと本当に
嬉しくなります、有り難うございます。
Commented by tazu at 2017-03-08 07:25 x
菜の花と川面に映る河津桜の心地よさ、いいですねえ。
羨ましい。
また、スイレン、とてもシャープに上質な雰囲気でエキゾチックさえ感じます。
睡蓮、どっかこちらにもないかなあ^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 09:14
鍵コメ06:25さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
もう一つの睡蓮プールの改修が終わればもっと
楽しめると思います。
やっぱり 晴れの日が撮影にはベストですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 09:18
umi_bariさんへ

おはようごさいます。 コメントありがとう^^
寒い日も雨の日も温室はいいですよね~。
スイレンやベコニアなどいろんな花があって楽しめるのも
嬉しい場所です。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 09:19
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
菜の花が咲く長閑な川景色って落ち着きます。
こういうとこがどんどん減ってさみしいです。
昨年5月に行って以来の花鳥園でした。
色とりどりのスイレンが見れるのもいいです。
それに マクロ撮影は風の影響がないのがいいですよね^^
Commented by 都月満夫 at 2017-03-08 13:53 x
スイレンって、こんなに種類がるんですね。
どれも鮮やかで綺麗ですね^^
したっけ。
Commented by yukun2008 at 2017-03-08 16:23 x
花鳥園は富士と松江で行きましたが睡蓮はあったかどうか記憶にありません。 温室で冬でも綺麗な睡蓮が観れていいですね~♪、水鏡に映る赤や青紫色の花が素敵ですね~♪
Commented by hiro-photo at 2017-03-08 18:21
こんばんは。
やはり熱帯水連は色鮮やかで豪華な感じがしますね。
水面に映して見る水連は、実像と虚像が同時に見えて、余計に綺麗ですね・・・。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-08 19:05
こんばんは!
3枚目の紫の睡蓮が好きです
9枚目の濃いピンクの睡蓮?が目立ちましたね
13枚目の蕾はまるで鞠みたいですね
スイレンのプールしっかり見なかったから
こちらにいっぱいあるの見逃していました
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 21:06
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花鳥園にはいろんな睡蓮があって楽しめます。
今回はあまり咲いていなかったので
またいっぱいある時に見に行きたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 21:07
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も富士の花鳥園にも行きました。
あそこは睡蓮プールはなかったですね。
やはり寒いとこなので難しいのかも。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 21:09
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普段見れない睡蓮が見れるので楽しいです。
今回は雨だったせいか日射しが弱いので
あまり綺麗に咲いていませんでした。
やはり時期もあるんでしょうかねぇ。
また たくさん色とりどり咲いてる時に
見に行ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 21:11
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥さんに気をとられて睡蓮プールはあまり
見てなかったのかな。
今回は咲いてたのが少なかったですよ。
もっと色とりどりいろんな睡蓮が咲いた時
また 見に行きたいですね^^
あ、でも入場料値上りするんだったねw
睡蓮プールの改修が終わったらもっと見れるかもね。
Commented by peko at 2017-03-08 21:40 x
ここは本当に素敵な所ですね~~
真っ赤なスイレンて初めて見ました!
いろんな色の水連があって見飽きませんね^^
とっても綺麗です(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 22:09
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
真っ赤な睡蓮は私も初めて見たかもです。
今回 この色が多かったです。
もう一つある大きな睡蓮プールは
改修中だったのと雨で暗かったからか
綺麗に開いてる睡蓮が少なかったです。
それでもいっぱい楽しめました^^
Commented by dacha883 at 2017-03-09 00:35
こんばんは。
温室の中でしょうか。
1枚目が現れた瞬間、暖かい風を感じました。
素敵な色彩ですね。
by happysweet1205 | 2017-03-08 00:00 | 花・植物 | Comments(17)