曇り日の河津桜♪


掛川花鳥園の途中ですが、
河津桜の写真がたまってるのでお付き合いくださいね。

近所の河津桜 春の嵐で暴風雨が来る直前 
花が傷んでしまう前にと、曇り空でしたがマクロレンズで撮って来ました。

 1 
a0167759_2591723.jpg

2月20日撮影

曇空の下で しっとりした河津桜の優しい雰囲気^^


(本日一つ目の更新です。)





2
a0167759_2595628.jpg

7~8分咲きで綺麗なのに この何時間後には
台風のような雨風が続き かわいそうでした。

3
a0167759_2435277.jpg



4
a0167759_2444566.jpg



5
a0167759_2455885.jpg



6
a0167759_2482541.jpg



7
a0167759_2491229.jpg



8
a0167759_2493864.jpg



9
a0167759_302043.jpg




10
a0167759_311330.jpg




11
a0167759_315829.jpg



12
a0167759_335295.jpg

川の上流を見る

この先には 植えられてまだ数年の河津桜があり
そちらは開花が遅れた分 まだ綺麗です。



13
a0167759_2504770.jpg



14
a0167759_2514629.jpg



15
a0167759_343961.jpg

橋から下流を見たところ


16
a0167759_3143475.jpg

ここ数年 この河津桜にカワセミがとまってくれたんですが
今年は護岸工事で川の流れが変わったせいか
ここにはとまらず もう少し先の方でばかり狩りをしています。


でも、私が見てないだけでとまってることもあるのかも~。
そう思うと 通ってしまうのですよね^^;





「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23675757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by happysweet1205 | 2017-02-26 00:00 | | Trackback