曇り日の河津桜・2♪

この数時間後から、春の嵐 暴風雨に・・・

綺麗に咲いた河津桜を今のうちにと 曇り空の下で撮りました。


1
a0167759_2524072.jpg

2月20日撮影


垂れ下がった蕾も可愛らしいです^^

(本日二つ目の更新です)
 




2
a0167759_2522542.jpg

咲いたばかりは蕊も黄色の花粉がついて綺麗です。


3
a0167759_2585163.jpg

ちょっぴり赤くなってきた蕊も華やかで好き^^



4
a0167759_2541873.jpg

ピンクonピンク♪


5
a0167759_304836.jpg

たくさん咲いてる~♪


6
a0167759_332960.jpg

ちょっぴり寂しそうな雰囲気・・・


7
a0167759_351867.jpg

川背景に


8
a0167759_353521.jpg



9
a0167759_2561511.jpg



10
a0167759_257285.jpg

桜はこんなとこから咲くのもいいよね^^


11
a0167759_394877.jpg

フレッシュな河津桜をハイキーで♪


12
a0167759_312229.jpg

すでに風が強まり マクロでピンを合わせるのは無理ww


13
a0167759_3133461.jpg

ほんの一瞬 薄日が射して シャッターチャンス♪


14
a0167759_3135219.jpg

やっぱり光があるといいよねぇ。


15
a0167759_3141630.jpg

けど、それも束の間
 

16
a0167759_2554618.jpg

すぐに陰ってしまいました。

 
17
a0167759_1725383.jpg

ヒヨドリも どこか寂しそう。。。



「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23676563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-26 10:12
こんにちは!
桜の木そのものは青空がいいけど
一部を切り取ってアップで撮るには
薄曇りのほうが柔らかい光で
反射がなくて均一の色合いで撮れるから
すごく可愛く撮れていいですよね
特にハイキーで撮るときにはもってこい
11、12枚とろけそうできれいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:38
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
柔らかな光でのマクロは
良かったんですが、とにかく風がきつくて
ちょっとやんだ隙に撮りましたが
やっぱりブレブレになっちゃいました。
11,12 花粉も綺麗な桜があって良かったです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-26 19:49
こんばんは。
曇り空をバックに満開の河津桜、ちょっぴり寂しそうな雰囲気・・・と言いますが、青空バックも良いですが、私は結構こんな雰囲気は好きです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:22
hiro-photoさんへ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
青空背景も曇り空で見る河津桜も
表情が違って楽しめますよね。
風がなければもっと綺麗に撮れたかなぁって思うんですが
うまく行かないですねぇ。
今日も様子を見に行きましたが
もうガクと蕊だけになってるのも目立っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-26 00:01 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)