春色の中で♪

 
1
a0167759_21503966.jpg

2月20日撮影

近所の川辺は河津桜と菜の花で 水面も春色になり
鳥さんたちも春色の中で心地良さそうにしていました^^
 

(本日三つ目の更新です。)




2
a0167759_21332749.jpg

春の嵐で暴風雨になった日ですが、

午前中の早い時間帯は、まだ日射しもあって鳥さんたちを撮れました^^

3
a0167759_2123928.jpg

菜の花と河津桜は川面まで別世界にしてくれます。


4
a0167759_20454583.jpg

河津桜ベールでコサギさん♪


5
a0167759_2195414.jpg



6
a0167759_21104316.jpg



7
a0167759_20591562.jpg



8
a0167759_20595779.jpg



9
a0167759_2058623.jpg

冠羽も素敵^^


10
a0167759_2104046.jpg




11
a0167759_2113380.jpg

カモたちも嬉しそう^^


12
a0167759_212926.jpg



13
a0167759_2131250.jpg



14
a0167759_2128331.jpg
 


15
a0167759_21301423.jpg



16
a0167759_21342655.jpg



17
a0167759_2135616.jpg



18
a0167759_21294293.jpg

河津桜は見頃だったので、この後2度の春の嵐にみまわれ かわいそうでした。




「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23677800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 10max at 2017-02-26 08:44 x
おはようございます。
わぁ〜水面も一面桜色♪
前ボケも、たしかにベールみたいできれいです(^^)
目に優しい季節になってきましたね〜。

でも、春の嵐、すごかったですね!
東京も最近風の強い日が多くて、花粉もたくさん飛んできて大変(T_T)

ソメイヨシノの季節も楽しみですね♪
Commented by umi_bari at 2017-02-26 08:52
花の暈かしと、水面の写り込みの色が
なんて綺麗なのでしょうか、お見事です。
Commented by tazu at 2017-02-26 09:04 x
おはようございます(^^♪
おおーっ、春満開ですね。
河津桜、こちらではほとんど見かけませんから、超、うらやましいです。
やっぱり、春の主役は桜ですね。
ピンク色が充満して幸せな気持ちになります。
河津桜のピンク色の前ボケがほわっとした春を感じます。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-26 10:15
おはようございます!
桜色に染まった水辺に
対象的な黒のオオバンが
いつもより可愛く見えます
前ボケに白いサギは合いますね
菜の花が少なくて残念ですね
Commented at 2017-02-26 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-26 15:21 x
水辺に桜。
春ですね~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:47
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
長閑な光景が見れて良かったです。
ただ ここの川も最近 いろんな工事があって
周りの様子もだいぶ変わってきたので
鳥たちも減っています。
菜の花も減って 寂しいです。
マクロ撮影も風があって厳しかった~。
ようやく風がなくなった日はすでに河津桜も
終盤でした・・・

次はソメイヨシノ 楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:47
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
天気がいいと映りこみも綺麗に見えていいです。
鳥さんたちにも こんな色が見えたらいいのにね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:47
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こっちにはいろんなとこで河津桜がありますが
そちらではあまりないんですね。
可愛らしいピンク色なので気分も軽やかになります。
そちらでもだんだん見れるようになるといいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:48
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
毎年 ここの映りこみと鳥さんたちを
撮るのが楽しみの一つです。
以前はコサギももっとたくさんいたんですが
最近は少なくて残念です。
菜の花は どこへ行っても減ってる気がしますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:48
カギコメ11:34さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年もどうにか春色の映りこみと
鳥さんたちを撮れて良かったです。
鳥撮影も季節の花や植物と撮れると
一段と楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 15:48
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こちらはすっかり春気分です。
でも、風はまだ冷たかったです。
Commented by hiro-photo at 2017-02-26 19:46
こんばんは。
川面に映った春の色・・、オオバンもコサギもこの景色をどのように見ているでしょうね。
綺麗と思っているでしょうか・・・、そんな感覚があって欲しいですね。
Commented by peko at 2017-02-26 21:31 x
河津さくらのピンク色が水面に映り^^
本当に春色ですね(^_-)-☆
ピンクの川面をスイスイ^^
素敵なお写真ですね~!!
Commented by 白竜(はく りゅう) at 2017-02-26 21:51 x
こんばんは!
川面が 春の花を映して・・・綺麗ですね!(^^)/
本当に 本格的な春がやって来たような春色です!
特に、菜の花が咲いていると・・・♪♪春が来た!を、強く実感しますね!♪(^^)♪
Commented by higphotos at 2017-02-26 22:34
河津桜の映り込み、前ボケ、イイですねぇ。
もうちょっとで春感が、よく出ています。
しかしながら、もうちょっと冬を楽しみたいかぁ、って思っています。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:15
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと 鳥さんたちにこの光景は
どんな風に見えてるんでしょうね。
できれば春色を感じて欲しいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:16
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河津桜と菜の花のコンビは春色で
気持ちも軽やかになりますよね。
鳥さんたちもなんとなく軽くスイスイ
泳いでるような~^m^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:18
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ピンクとイエローで早春を感じますよね。
まだ風は冷たいけど 冬鳥さんとも
そろそろお別れの時期になりますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:19
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スキーやスノボを楽しむ方には
春はもうちょっと待って~と思うのでしょうね。
春スキーを楽しむとこが近くにあるといいですよね。
Commented at 2017-02-26 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:45
カギコメ23:21さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
あれ・・・^^;
今回はコメントして なんで認証番号が
出ないでURL必須って出たんだろ?と
思いつつ送信しました。
書く所間違ったのかな 失礼しました(笑)

私は花粉症じゃないですよ~。
主人と娘がひどいんです。
だけど 私はちょっと風にあたると
涙がぽろぽろ出ちゃって ファインダーも
覗いてても見難いので困ります。
これはアレルギーじゃないんですがまいります。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-26 00:02 | | Trackback | Comments(22)