河津桜と鳥さんたち♪

1
a0167759_23355323.jpg
 
河津桜背景にシジュウカラ♪

メジロを撮ってると 二羽のシジュウカラがやって来ました。

(本日一つ目の更新です。)




 2
a0167759_23362826.jpg

シジュウカラは蜜を吸わないので 横にある他品種の桜の木にとまり
新芽をつついていました。


3
a0167759_012860.jpg

ほぼ満開の河津桜には、たくさんのヒヨドリがやって来ます。


4
a0167759_23374177.jpg




5
a0167759_2348452.jpg



6
a0167759_23551986.jpg



7
a0167759_2341290.jpg

もっとたくさんのヒヨドリが群れていて
メジロは追い払われてしまいます。


8
a0167759_23452882.jpg



9
a0167759_23492126.jpg
 
今回もカワセミは、向こう岸にいるばかりで
河津桜にはとまらず(__;



「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23678185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-27 14:12
こんにちは!
普段「なんだシジュウカラ」と言いつつも
河津桜とのコラボは意外とあまりないので
撮りたい絵の一つでもありますね
ピンク前ボケシジュウカラはネクタイ締めた
新社会人みたいなイメージが湧きました
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 14:42
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
河津桜の枝にとまってくれたらもっと
画になったんだけど、蜜を吸う習慣がないだろうからねぇ。
せめて前ボケと背景ボケでと頑張りました^^
ネクタイ締めた新社会人みたいなイメージって
上手いこと言うね~~^m^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-27 00:00 | | Trackback | Comments(2)