河津桜とカワセミと・・・♪

 近所の川辺に咲く河津桜
春の嵐が吹きぬけた翌日は、気持ちのいい晴天になりました。

花がいたんでしまったかなぁと思いつつも、撮りに行ってみました。

1 
a0167759_16352510.jpg

すごい雨風でしたが、どうにか綺麗に残っていました~♪


(本日二つ目の更新です。)




2
a0167759_1772296.jpg

今回は景色メインで撮ろうと思いタムロンズームでの撮影です。


3
a0167759_16451892.jpg

天気はいいのに、前日のように水鳥たちはあまりいなかったです。


4
a0167759_16404588.jpg

満開~♪


5
a0167759_16374345.jpg

18-270mmズームでぶらぶら おしゃんぽ。
それでも つい鳥さんいないかなって探しちゃう(笑)

6
a0167759_16423625.jpg

そしたら いたいた~。

桜モズ♪

やっぱり400mmつけてれば良かったwと思いつつ また先を歩くと


7
a0167759_16435728.jpg

カワセミ発見!!

けど、ソメイヨシノの枝・・・

8
a0167759_16441284.jpg

枝ばかりだけど、対岸の河津桜背景にと撮って トリミングしました。


9
a0167759_1644289.jpg

少しずつ近づいて撮りましたが 逆光だしタムズームなので写りもイマイチだし残念w

カワセミも上流に飛んでいったので、今年の河セミは、これのみです。

10
a0167759_16444149.jpg

また ぐるっと おしゃんぽに戻りました。



11
a0167759_16411821.jpg



12
a0167759_1641391.jpg



13
a0167759_16361915.jpg

 

14
a0167759_16465445.jpg

天気のいい時、見頃に撮れて良かったです。

日曜日 様子を見に行くと ここの河津桜もすでに葉が出て散り始め 
終盤をむかえていました。


「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23679615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-27 00:16
こんばんは!
お天気も良くて水色の空に
ピンク色が春を感じますね
今年の河津桜はどこも惜しいですね
毎年河津桜が咲いてくると菜の花と相まって
春の陽気に元気をもらっているのに
今年はまだトーンダウンしたままです
カワヅカワセミはタイミング大変そうですね
Commented by tazu at 2017-02-27 07:00 x
おはようございます(^^♪
濃い目の河津桜、きれいにさいていていいですね。
そこにカワセミ、モズくんもやってきて絵になります。
でも、もう終盤戦なのですか。
名残惜しいですね。
Commented by cynchia at 2017-02-27 07:41
おはようございます、満開ですね!こちらは、ようやく蕾が膨らんできました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 08:58
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
やっぱり青空の下で見る河津桜は清々しくていいですよね。
春の嵐に 二度もみまわれかわいそうでした。
平年ならもう少しゆっくり咲くのに
今年は早かったのもタイミング的に影響しましたね。
河セミ 昨年まで撮れてたのは偶然だったのかな。
また来季に期待です。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 09:00
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
天気のいい時に見ごろを撮れて良かったです。
ただ マクロ的には花がいたんでしまったのが残念でした。
葉が出始め 赤い蕊だけになったとこも好きなんですが
今年はそれも水分がなく イマイチです。
河セミはちょっと残念でしたが 来季にまた期待します。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 09:01
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今年の河津桜は咲きはじめも満開も
平年より早かったです。
もう少し楽しみたかったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-27 10:02
二回にわたっての河津桜報告を有り難うございます。
いろんな野鳥に、水面が今回も綺麗ですね、お見事です。
カワセミさん、ソメイヨシノにとまってしまいましたが、
背景は河津桜、良いですね。
Commented at 2017-02-27 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 11:45
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
二つの記事を見てくださってありがとうございます。
写真のアップに追いつかなくて連投です^^;
春色の水面と鳥さんたちの撮影は
季節感があって楽しかったです。
カワセミ 思うようなとこにとまってくれませんが
それがまた鳥撮影にハマっちゃうんですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 11:47
カギコメ10:14さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
近くにこんな場所があって何度も見に
行けるので嬉しいです。
今年は咲くのも早かったので
春気分を早くに楽しめました。
Commented by yukun2008 at 2017-02-27 11:48 x
河津桜がまだ満開でいいですね~♪、モズやカワセミとのコラボも楽しそうです♪、やはり長時間のお散歩には軽量のタムロンズームレンズがいいですね♪、僕も28-300mmの便利ズームでよく河津桜とメジロを撮ってます。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-27 13:30 x
いいなあ~。桜にカワセミ。
私も最近、ちょこちょこ公園にカメラをもって行くんですが、な~んにもいません^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 13:54
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
季節の花などと鳥を撮れると嬉しいですよね。
タムズーム いいんですが、カワセミとの距離が
けっこうあったので400㎜で撮りたかったです(^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 13:56
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
静岡中部は温暖なので春も早く訪れます。
そちらの公園でも鳥さんやリスさんとか
見れるといいですね。
Commented by country walker at 2017-02-27 16:17 x
河津桜が満開ですね。
この風景、見たことがある感じです、JRのウォーキングに参加した時に歩いたような?
でも確かではありません。
自分達夫婦も今日、御前崎市浜岡砂丘前の河津サクラへ行ってきましたが今年は遅く未だ2~3分咲き程度で係りの人の話しでは「一週間ぐらい先になるでしょう」とのことでした。
近くの「あらさわふる里園」の方は満開。梅も未だ残っておりこちらは本当に好かったです。
でもメジロは居なかった・・・
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 17:40
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここ見たことありますか~。
小川小学校の近くです。
浜岡砂丘前の河津桜 そんなに遅れてるんですね!
これから見る楽しさもありますね。
あらさわふるさと公園は満開ですか~
梅も残ってるなら見に行きたいです。
けど 明日はお天気あまりよくなかったような・・・
夕方からは病院もあるんですよ~。
あんなに桜も梅も咲いててメジロがいないって
珍しいですね。
Commented by peko at 2017-02-27 18:13 x
お写真拝見してると
はぁるの小川は~さらさら行くよ~♪
と口ずさみたくなります(^_-)-☆
穏やかな春の風景ですね~~
とっても素敵ですね!!!
Commented by hiro-photo at 2017-02-27 18:59
こんばんは。
川沿いに植えられた河津桜・・満開になっていますね、ピンクが綺麗です。
水のある風景は一層心和ませてくれます。
13枚目の、水面に映った対岸の景色も春らしいですね・・・。
やはり、鳥撮りには400mmの望遠レンズですか、妥当なところでしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-27 20:16
こんばんわ
河津さくらが見事です。ピンク色の花びらが何とも言えないです。
春一番で散っていったのが痛ましいです。

私のところでも葉サクラに変わりました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 20:44
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここも護岸工事があるとか噂があります。
いつまでもこのままでいて欲しいんですけどね。。。
少しずつ生態系も変化していきそうで悲しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 20:46
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この上流にも新たに植えられた河津桜が少しずつ
大きくなってきました。
100メートルくらいの長さですが車も
あまり通らないので心地いいです。
13枚目 ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-27 20:48
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
河津桜のピンクは可愛いですよね。
今季は春一番と二番が吹き桜には
かわいそうな暴風雨でした。
平年は長く楽しめる河津桜ですが
今年は早かったですね。
Commented by higphotos at 2017-02-27 21:36
ピンクの映り込み。良いですね。
週末は中里に行きましたが、川越しじゃないんで、映り込みはなし。
やっぱり、葉がでて終盤でしたが、人手もあって賑やかでしたよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-27 22:01
こんばんは♪
雨風に耐えた桜、美しいですね。
それに色んな鳥にも出会えて羨ましいです。
桜とモズのコラボは初めて見ましたが画になりますね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-05 01:28
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お返事が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
山の手さくらに行ったんですね。
もう少し 高草山の方に行くと
映りこみも楽しめるとこがあります。
今年はそちらも綺麗な期間が少なくて残念だったです。
河津桜は葉が出ても綺麗ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-05 01:30
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お返事が大変遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
今年は見頃をむかえるころに 二度も春の嵐で
ものすごい暴風雨でした。
もうちょっと ゆっくり咲き始めていたら良かったんですけどねぇ。
それでも、これだけ咲いて楽しませてくれたので良かったです。
桜とモズも色が綺麗ですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-02-27 00:01 | 風景 | Trackback | Comments(26)