人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場のヤマガラ@プチ遠征♪

河津桜の写真がまだあるんですが
ちょっと一息入れて^^

お天気はあまり良くなかったんですが、以前から行きたかったとこへ
カメラ仲間に連れてってもらいました。

水場を目当てに行ったんですが、なかなか見つけられなくて
ウロウロ ウロウロ
近くは通ってはずなんですが目に入らなくて~。


1
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1112252.jpg
 
 ようやく見つけると ヤマガラがいっぱいやって来ました。

(本日三つ目の更新です)




2 
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1115955.jpg

すっごく近くで見れるので楽しい~♪


3
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1121539.jpg

冬は食べるものも少なくなり 餌台にまかれた種を食べに来ます。


4
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1123030.jpg

人がいると 餌がもらえるかもと 次から次へ集まって来ます。


5
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1125921.jpg



6
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1131052.jpg



7
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1133764.jpg



8
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1141417.jpg



9
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1143785.jpg

シジュウカラもいっぱいやって来ますが
ヤマガラの方が強いのか 遠慮気味です。

10
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1155660.jpg



11
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1161548.jpg



12
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1163152.jpg



13
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1164782.jpg



14
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_117412.jpg
 


15
水場のヤマガラ@プチ遠征♪_a0167759_1173870.jpg

可愛いね~^^

けど、目当ての鳥さんは このコじゃない!!

ヤマガラがこんなにいたら 来ないじゃん~^^;

プチ遠征の鳥写真がいっぱいあるので、河津桜の写真もアップしつつ
また更新させて頂きますので お付き合いくださいね^^

Commented by 都月満夫 at 2017-03-04 16:08 x
ヤマガラは北海道の道東にはほとんどいないんですよ。
そちらは、いろんな鳥がいていいですね。
いつも同じこと言ってますが、本当に羨ましい^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-04 17:50
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ヤマガラ 寒いとこはダメなのかな。
可愛い鳥さんなんですよ~。
鳴声も賑やかです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-04 18:54
こんばんは。
ヤマガラは可愛いですね・・、人馴れしているようで、すぐ近くまで寄って来てくれるのも嬉しいですね。
自然の小鳥とのふれあい・・、いつまでもお互いの信頼感でつながっていて欲しいですね。
綺麗に写していますね。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-04 20:23
こんばんは!
お目当ての鳥さんに出会えなくても
ヤマガラさんたちに癒やされますね
他のカラさんや小動物にも会いたいですね
種を加えているヤマガラさん嬉しそうな表情ですね
Commented by tazu at 2017-03-04 20:55 x
こんばんは(^^♪
ヤマガラ、きれいな色をした鳥さんですね。
ヤマガラで十分満足されたかと思いきや、まだまだ本命さんはほかにいるんですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-05 11:28
hioro-photoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
水場には餌台があって人馴れしてるようでした。
近くで餌を食む姿や可愛い仕草を見れるのは
とても楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-05 11:30
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
こんなに近くで撮れるのは
西湖野鳥公園以来でした。
他の鳥さんた動物もここで見れたらいいよね。
ヤマガラの賑やかな声もいっぱいで楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-05 11:31
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ヤマガラの色 お洒落ですよね。
このコたちにも癒されましたが
他に目当ての鳥さんにも癒されました^^
by happysweet1205 | 2017-03-04 11:15 | | Comments(8)