満開の河津桜@50mm♪

 雨上がりの午後に 急いで河津桜を撮りに出かけました。
でも、雫は乾いてしまって撮れずw
しかもマクロレンズを持って出たつもりが、50mmと400mmしかバッグに入っていなかった~。

たまには 50mmで撮るのもいいかなと撮ってきたので、お付き合いくださいね。

1 
a0167759_22195568.jpg

2月23日撮影

近所の河津桜 ほぼ満開です。


(本日一つ目の更新です。)





 2
a0167759_22204232.jpg


3
a0167759_22211588.jpg

川面背景&スケルトン

ちょっとハイキーすぎたかな^^;

4
a0167759_22215532.jpg

玉ボケ 50mmだと ちょっと角っぽい


5
a0167759_22223138.jpg
 
赤くなった蕊の河津桜も綺麗です^^


6
a0167759_22234647.jpg

ふさふさ~♪


7
a0167759_2224769.jpg

ちょこっと咲いてるのも可愛い^^


8
a0167759_22242838.jpg



9
a0167759_2225977.jpg

久々の50mm  足元も悪く 寄りきれず
普段ズームレンズを使ってるので、自分で前後に動いて構図決めるのって大変~。


「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23700323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-11 00:37
こんばんは!
近所の桜傷んでなさそうできれいな花弁ですね
全部50ミリ使って撮っているんのですね
やはり神レンズらしく質感が柔らかく出てますね
50ミリの玉ボケ五角形なのは絞り羽根が少ないのかな
それでもこのレンズの味わいとしてはいいですよね
Commented by umi_bari at 2017-03-11 05:05
50mm、良いではないですか、素晴らしい背景の
暈かしですよ、水面のきらきら暈かしなんか、
たまりませんね、やっぱり撮影技術が良いと、
作品の出来が違いますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:06
mozura君へ

おはよう~ こちらにもコメントありがとう^^
午前中にはすごい暴風雨だったけど
午後に出かけてみて この様子なので良かったです。
風で花がゆれてしかたなかったです。
穏やかな日なら もっと50mmの抜け感も
表現できたかも~。
単焦点の写真好きなんでもっと普段から使って
慣れないとです^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:09
umi_bariさんへ

おはよう~ こちらにもコメントありがとう^^
50mm単の描写 好きなんですが
お花撮るには 90mmマクロを使うことが多く
つい50mmの出番が減ってしまいました。
なので、久々に使うと切り取りに苦労します^^;
褒めてくださって(〃∇〃) てれっ☆
ありがとう~
Commented by luluxu-photo at 2017-03-11 22:38
はぴさん、こんにちわ!
はぴさんのブログで知った、河津桜の季節がやってきましたねー。
珍しく50ミリのレンズのphoto。
はぴさんらしい、河津桜のありのままの美しい姿にうっとりです♪
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 22:46
るるぅさんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
今年の河津桜は、見頃に二度も暴風雨にあい
かわいそうでした(>_<)
でも、近くに咲いてるので何度も撮りに行き
楽しめたので良かったです。
50mmでのお花撮影はマクロを買う前に
クローズアップフィルターをつけて よく撮ってたのを
るるぅさんにも見てもらってたよね~(懐かしい~)
たまには持ち出していろいろ撮ってみないとね^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-11 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)