満開の河津桜@100-400mm♪

1
a0167759_2246105.jpg
 
2月23日撮影

50mmに続き 100-400mmでも撮ってみました。

100mmからのズームだけど やっぱり使い易いです。

(本日二つ目の更新です。)
 






2
a0167759_2245474.jpg

水面背景ですっきり^^


3
a0167759_2243131.jpg
 
ピンクonピンク


4
a0167759_22433146.jpg

透ける花びらも美しい^^


5
a0167759_22434642.jpg



6
a0167759_22442525.jpg



7
a0167759_22452976.jpg



8
a0167759_22445615.jpg

ズームレンズに慣れちゃうと 単焦点が苦手に・・・
もっと 単の撮影に慣れないとです^^;
 


「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23700357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-11 00:42
こんばんは!
6枚目のようなぶら下がっているの好きです
マクロで撮りたいけど被写体が遠いと
望遠ズーム使って撮ってしまい
意外といい絵が写ってしまうと
マクロに付け替えるの面倒で
望遠ズームを多用してしまいがちです
それでもズームは倍率が低いから
超望遠マクロ欲しくなります
Commented by umi_bari at 2017-03-11 05:59
望遠ームの暈け、これも素晴らしいですね。
レンズを使いこなしているのには、脱帽です。
上手いですね。
Commented at 2017-03-11 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:12
mozura君へ

おはよう~ こちらにもコメントありがとう^^
6枚目の桜 可愛いよね。
上の枝を消したかったけど トリミングすると
バランスが悪くなってしまうのでこのままに。
100-400もいい描写するよね~。
90mmでは足りないこと多々あるので
180mmマクロが欲しいとこだけど悩みます。
防塵防滴のは出るといいよね。
価格は跳ね上がるだろうけどね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:14
umi_bariさんへ

おはよう~ こちらにもコメントありがとう^^
望遠レンズは圧縮効果があって 背景が
すっきりとボケてくれるのも好きです。
鳥を撮って 花もって時はレンズ交換なしで
こちらを使うこともあります。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:16
カギコメ08:58さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
離れたとこにある花を撮る時は
このレンズだと圧縮効果で背景もすっきりと
ボケてくれて綺麗に写るのも好きです。
けど 重たくて 揺れる花にピンを合わせるのに
腕がぷるぷる~(笑)
Commented by higphotos at 2017-03-11 10:01
100-400の桜はさすがに迫力ありますねぇ。
やっぱり寄るならこうでないとダメですね。
135mmじゃ中途半端かぁ。

もうすぐ吉野がやって来ます。楽しみですね
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 11:27
higphotさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ちょっと離れたとこに咲くときは
100-400mmもいいです。
でも135mmもいいじゃないですか~。
私も135mmあるので撮りたいですが
持っていくの忘れちゃって~~。
ソメイヨシノでまた撮ってみたいと思います。
Commented by 都月満夫 at 2017-03-11 17:25 x
モクレンも咲いたんですね。
いいですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-03-11 19:03
こんばんは。
引き寄せて写せる望遠ズームはバックを大きくぼかせる点は良いですね。
鳥写真には威力を発揮するのでしょうね。
その点、単体レンズは、自分が歩いてが画角を合わせなくてはなりませんので、少しは真剣に被写体に向かえそうですね。
私は、ズームレンズ以外は使う気にはならなくなってしまいました、しかも今使っているのはコンデジです。
Commented by peko at 2017-03-11 21:48 x
水面背景もピンク背景も^^
素敵ですね(^_-)-☆
私は50㎜ F1.4の単焦点レンズは主に室内でのテーブルフォトの時に使っています^^
35㎜F1.8の単焦点は風景を撮る時にも街中のスナップ写真撮る時とかも
便利に使っています^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 22:49
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モクレン 咲き出しました~。
これからいろんなとこでふっくらした姿を
楽しめそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 22:53
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ズームレンズ 便利なのでついレンズ交換が
億劫になってしまいます。
単焦点 もっと持ち出して使おうと思いました。
hiroさんのコンデジ写真 接写も綺麗でいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 22:56
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
50mmもF1.4はいいですよね~(羨)
私も50mmはケーキやお菓子などのテーブルフォトが
主になっています。 ただそれもたまにしか撮らなくなって
しまったので、使用頻度が激減です。
35mmF1.8もいいですよねぇ。
欲しいレンズの一つです。これでスナップ撮りたいんですが
モデルがいません~(笑)
Commented by tazu at 2017-03-12 16:23 x
こんにちは(^^♪
モクレンもいいですね。
それにやっぱり、河津桜、色合いがピンク色が濃い色合いが好きですねえ。
こちらでは、数本は見ることはありますが、群生ではみることがないです。
羨ましいです。
単焦点もうまく撮られてますよ^^
100-400もいいですが、単焦点のボケ味も上手くそのレンズの良さを
出されてますね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 17:31
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ハクモクレン 今日ちらっと見たら
だいぶ開いてきてました。
見頃まで雨が降らないで欲しいです。
河津桜 今年もいろいろ撮れました^^
tazuさんもいつか並木を見れるといいですね。
単焦点 もう少し登場回数があればいいんですが
他のレンズになっちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-11 00:01 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)